モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

ハワイ島 ⑦


Post-557

ヒロ→コナへ

サドルロードでコナへ。
レンタカーの走行は禁止されてますので自己責任で
向かいます。
工事中で以前通った時より舗装されていました。

お天気もよくマウナケア山頂が見えます

バレで昼食

チャーハン?

生春巻き?

春巻き?

あんかけ焼きそば?

全部、おいしかった記憶があります。
次回はサンドイッチ食べたいと思ってます。

ハワイ島 ⑥


Post-556

お宿のお庭はとても広くて気持ちがいいです。
いろんな果物の木がたくさんありました。

いいなー、こんな広いお庭のある大きなお家に住んで。
うらやましー。

朝食

 何も言うことありません


焼きたてマフィン
最高です

コーヒー紅茶飲み放題

折傘。ヒロは雨が多いですからね。

虫よけスプレー。懐中電燈。
溶岩見に行った時この懐中電燈を持っていけばよかった
100均で買った、ちーーーーーさいので頑張った。

レンジと冷蔵庫
いろいろと充実しています。

ワンちゃん 名前忘れた。ごめんなさい

かわいいですね

バスケの練習をしていた息子さん
アメフト野球には興味が無いそうです。

さて、出掛けましょう

ハワイ島 ⑤


Post-555

火の女神ペレへのお供えものでしょうか。

ボートが

どんどん溶岩流の方へ近づいてる。

すごいっ、どのくらいの位置まで近づいてるんだろう。

今度はあれに乗ってみたいなー

だんだん日も暮れてきて、赤い溶岩が確認できるようになってきました。



歓声があがります

日が落ちると、溶岩が暴れてるのが見れます

この黄色を頼りに

持ってきた懐中電燈で足元を照らして帰ります。

ハワイ島 ④


Post-554トイレもいって、さぁー出発

ふむふむ、読んでから向かいましょ。

1日中待機してるのでしょうか。

この黄色のマークにそって歩いて行きます

おー、杖も用意されてる。

歩きます。

歩いてます。

歩いてます。

ポイントに着いたー

みなさん同じ方向を見てますねー。
見てる先には・・・・・・

おぉーテンションあがる

ハワイ島 ③


Post-553

今回のおともです

カラパナへ溶岩流を見に行きました

水OK 靴OK 懐中電灯OK 帽子OK 日焼け止め塗った
ロングパンツ ハーフだけどOK



車が停まってる。ここに住んでる人がいるのでしょうか

最近、建てたのかなー。新しいんだけど・・・・

駐車場につきました。
まだ時間が早いので門から近い場所へ停められました

マンゴーが鈴なり。
駐車場にいたオジサンが教えてくれました。

真剣にさがしてます。
低い所になっているマンゴーはほとんど採られていました。

おちゃめなオジサン発見

ハワイ島 ②


Post-552ここで、少し休憩です。

どっちも入った事ないなー

ジャガーミュージアムへ到着

うぉー、前回来た時と全然違う。激しい

これが、めいっぱいの望遠

クローズ
ここから先へは行けません。

サーウトン・ラバチューブへ。
オーラは見えませんでした

厚木基地 桜祭り2010 ②


Post-551飛行機が並んでる場所へ

この汽車に乗って連れってくれるんですねー
でも、大人なのでガマンしましょ


基地内にゴルフ場が

消防士さんになって

放水体験も


この2つ動くんですぅー。
クルクル回ったりするんですよー。
どこで誰が操作してるかわかりませんでした。

いろいろ足止めされながらやっと飛行場へ着きました。
戦闘機の上に乗ってこんな風に写真撮影に応じてくれます。



カッコイイ~

攻めマーク
厚木は飛行機お展示してあるだけで飛ばないみたいです。
横田はガンガン飛んでたのになー。
と思ってたら



どこからともなくやってきた飛行機が着陸。
珍しいそうです。隣で、どでかーーいカメラで撮ってた男の子が言ってました。

厚木基地 桜祭り2010


Post-5504月10日(土)
厚木基地へ行ってきました。
この門をくぐるまでにかなり並びました。
横須賀とは違い1列に並んで写真付のIDを見せて
入ります。

門をはいった左手にあったマッカーサーガーデン

桜がまんかーい

何だかおもしろいなーと思ったので

おぉー、立派なアメフトのグラウンドだー

みなさん焼いてますねー。
朝ごはん食べてないからお腹すいたー

安い
ビール¥200うれしいー


試食させてもらったチキンウィングとチーズバーガー
お肉がにーくーって感じでステーキみたいだった

アメフトのスタンドから
ぜーんぶ芝生気持ちよさそー

子供たちが好きそうな遊具が並んでますねー


いろんな物が売ってます。

ハワイ島 ①


Post-549今回泊まった The Old Haiian B&B
静かで庭にはいろんなフルーツがありました。
赤いマル印の部分にお部屋が3つあります。

バンブーという名前のお部屋

お風呂とトイレ。
かなり狭く、上があいてるので丸聞こえです。
気になる方はもっとお高い部屋が2つあるので
そちらの方がいいと思います。

朝食はここで。
右側にレンジと冷蔵庫がります。
コーヒーや紅茶はいつでも飲めるように用意してありました。

荷物を置いてダウンタウンへ

ファーマーズマーケットが開催されてました。


新鮮でおいしそうな野菜や果物がたーくさん
お腹が空いたのでのお店へ

プカプカキッチンでーす。
去年、惚れてしまったお店です。

エビフライプレート? たぶん・・・・

シーフードプレート
フライがサックサクでサラダが新鮮でドレッシングがサッパリ
超うまいです。
あー、写真見てたら食べたくなったー

お弁当もいろいろあります。
横からの写真じゃわからないですねー

お腹もいっぱいになったのでお買いもの
やっぱりここですすよねー。シグゼーン

カウアイ島→ハワイ島へ


Post-548オアフで友人夫婦と別れて、ハワイ島へ

ワイキキあたりでしょうか

ダイヤモンドヘッドを上から

あっという間にヒロへ到着

いいお天気

今回はどの車かなー

車を待ってる間にみーつけたー

おはようございます