モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年3月

カウアイ 最終日


Post-547

早朝。
荷物番だワン

まだ真っ暗

早い出発の方が何人かチラホラ

太陽が

ハワイアンでオアフへ
カウアイ島、さようなら~また来るね~

初 鎌倉駅前迷宮商店街へ


Post-546

行ってきましたー。
おー、コゲメシさんのブログで見た写真と同じだー。
さぁ、入りましょう

あっ、あの暖簾

今日は、”えにし”さんへ来るのがメインだったんです


あー、大、大、だーいすきな たいら貝がーーー

早速、光りものと貝をおつまみで。もちろん、たいら貝を入れてもらいました。

穴子とホタルイカ。写真を撮る前に穴子に手をつけてしまいました

白子ポン酢
コゲメシさんのブログにもupされてました。
うまーい

しらす 
大好き。しらすおろしで何杯でもご飯食べれちゃいます

たいら貝も握ってもらいました。うふっ

ほたて 生と煮たものがありました。
煮ほたてをチョイス。薄味で煮てあっておいしかったです

ごぼう巻き。
ごぼうのコリコリ感がたまらん

そして、かいわれ。
すごーいビックリ、なんだこれーシャキシャキしてうまーーーーい

ウニーーーー。
はぁー、おいすぃー
この後、アジも頂いたんですが写真撮るの忘れてしまいました
気がつけば15時ちょっと前。お昼の営業時間は15時までですね
ごちそうさまでした


大将・奥さん長居してしまい申し訳ありませんでした。
いろいろお話できてとても楽しかったです。
今度は夜に伺います。

日米親善よこすかスプリングフェスタ 2010


Post-545

昨日、米海軍横須賀基地へ行ってきました。
寒い中、6時起きでがんばりました。

スカレーがお出迎え?

手荷物検査をうけて基地の中へ

桜はまだまだ蕾ばかりでした。

でかっ

豪快に焼いてます

音楽もガンガン
スピーカーはデカイけど

ipodから


ピザの箱を持った人が多いんですよねー。
買って帰りたいんだけど、池袋まではちょっとねー。
近所に住んでたらぜーーーーったいに買って帰るのになー

朝ごはんがまだだった。
ビールとチーズバーガー

おいしかった~
もっと食べたいんだけど、お昼に行く所があるから
これでガマンです。

ペリーさん

ペリーサイダー新発売の宣伝にきてました。

鎌倉へ移動。
鶴岡八幡宮へこちらも桜はまだまだ・・・・

倒壊した大銀杏

芽吹きを願って記帳してきました


さぁ、本日のメインイベントへ
急ぎましょ

お気に入りの


Post-544

1枚 

カウアイ 7日目 ⑦


Post-543今日も、うち飯

酒係数の高い4人なので、どでかいワインもすぐに
無くなってしまいます。

ピザをオーブンで。

もちろん、ビールも。

ビールには、だーーーすきなレイズ

途中で2人が抜けてお土産を買いにいってきたので
広げて
全部お菓子じゃん

帰りにアイスを買ってきてくれました。

川崎アメリカンフットボールフェスティバル2010


3月21日・22日、2日間開催
21日 14:00~ カメリアボウル
神奈川高校選抜 VS アメリカンスクールオールスターを
観戦しに行ってきました。

夜、風が強くて心配だったけどお天気になって安心。

向こうの応援席は日本側、ガラガラです。

アメリカ側応援席は盛りあがってました
このオジサンのICHIDAN の上に漢字で一団
一団という漢字のどこが気にいったんでしょうか。

そして、VIP席には麻生さんがいます。
VIP席といってもテントで風なんか吹きっさらしの場所に
試合開始のコイントスから最後まで授与式までいました。
こういうお偉いさんって最初の何分かで帰ってしまうのに
ずーっと笑顔でバナナ食べたり、写真撮影に応じたりとても
いい人でした。ちょっとビックリ。

ゲームが終了してフィールドに授与式へ向かう前にパチリ

あっちこっちでSPが見守ってます。
目つきが鋭くこわかったです。

カウアイ 7日目 ⑥


お昼ご飯

やっぱり日本人は”おにぎり”ですねー。

そして、”そうめん”暑い時はこれですね。

日本から持参しました。

このビーチはBBQもできます。

道路を挟んだ反対側にはこんな洞窟が

マニニ・ホロ洞窟(Manini Holo Dry Cave)というそうです。

悪霊を閉じ込めた洞窟だってー。ちょっと怖いけど奥へ

洞窟の中からはこんな感じ。
怖いからすぐ出てきました。

カウアイ 7日目 ⑤



ケエビーチの手前にあるハエナビーチへ移動

ひろーいビーチです

風が強いのでウィンドサーフインしてる人がいます。


鳥みたーい

お兄さんもいるし安心。

これって立てっぱなしじゃなくて変えるんだー。

カウアイ 7日目 ④




カララウトレイル
スタート地点の案内板



ちょっと行ってみっか。

軽装(水着なので)だからちょっとね。
結構急で大きな石がたくさん。

おぉー、さっき泳いでいたケエビーチだ


シュノケーリングしてる人達が見えますねー

このサンゴのお陰で、おだやかなんですねー
もうちょっとだけ、先へ進んでみますか

先の方までビーチがあるんだなー
これ以上先へは次回、この辺で、下山。

カウアイ 7日目 ③





波が穏やかなので子供達が楽しそうに遊んでいます。
ワンちゃんもきちんと躾されているので周りに迷惑はかけません。

あの乗り物、気持ちよさそうだなー。

このチビ犬が見ている先には。。。

悠々と泳ぐもう一匹のワンちゃんが

あっ、戻ってきた

おまえも来いよー、気持ちイイゾーって言ってる