モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

横田基地友好祭2009 ②


Post-505

ちょっと、お腹がすいたので何か・・・・
安っ
ホットドッグ¥100 

¥100ホットドックでーす。

結構、たくさんの人が買ってました。
ホールでしか売ってないのでみなさんお持ち帰り用で
購入していたようです。おいしいのかなー・・・・

おぉー、飛行機がたくさん展示されてます

乗ることもできるなんて、いいなぁー。
乗りたいけど子供ばっかりだから遠慮しましょ

ここは、輸送機の中に入れる

輸送機の翼下でシートを広げて休んでます。
おもしろい光景でした。

こんな写真

こんな写真

あんな所に上がって写真が撮れたりできます


メインのF22
ここだけ厳重です
2人が銃を持ってウロウロしてました

C130が離陸し

落下傘で降下してきました

無事に着地

こっちのグライダーみたいなのは、さっきの落下傘より
もっと高度が高い所から降りてきます

着地も見学してる人達の近くにしてくれました。
拍手喝采

オジサンの枕はバドワイザーの缶でした
広いのでこんな風に寝っ転がってみれます。

C130が着陸
みなさん、ビシバシ撮ってます

すごいっ
カシャーカシャーカシャーカシャーと、連写してました

もっと、見ていたかったけど明日は仕事だし、遠いから早めに
帰ることに。
今日は、花火の打ち上げがあるので若い子達が続々と来てました。

来年もまた行こうっと












 




















 

横田基地友好祭2009 ①


Post-5048/22・23 9:00~20:00に開催されていたので
23日に行ってきました。

あそこを通れば、アメリカ
歩いていけるアメリカです。

荷物検査をして無事に中へ。
何やら変な乗り物が・・・

トレインライド・・・・
ふーん、金取るんかい

で済ませて、このタンクみたいのは・・・

水道でした。

会場につくと、焼いてます

作ってます

こっちでも焼いてます

遠路はるばるやってきたんだから、やっぱりコレですよねー

いったっだっきまーす

大阪 番外編


Post-503

考えて考えて決めたタオル

ビールが安すぎる~

インパクトありますねー

大阪3日目 ③


Post-502

桃谷駅から5分ほど歩いたガード下のお店へ
レバ刺し・センマイ。
新鮮でうまいっ

網の下に石が。

ミノ

ホルモン

ハラミ

辛いたれ。甘めのたれ。塩。レモン。
お好みのお味でいっただっきまーす。
あー、うまーー。
次へ移動

ワインで


小皿なのでいろいろつまめていいですねー
もう1軒行く途中で雨が降ってきてしまい断念




あっイコカのチャージ機

自動販売機。ふつう?

低っ
なんで?子供用??

駅構内の餃子の王将。満席でした。




翌日、神戸空港から東京へ
この空港って必要なんでしょうか???

ディープな大阪でした。
また、いくでー



大阪3日目 ②


Post-501

京セラドームへやってきました。

大阪ドームのころに来た以来(野球ではなくアメフトで)
ホントは甲子園(阪神-巨人)に行きたかったんですが
チケットが取れず(完売)

オリックス-西武
選手のニックネームタオル付です。
オリックスファンでは無いので、ニックネームが判らず
みなさん、すぐにお気に入りの選手のタオルを
もらっている脇でしばし考えた末に選んだのが

Rocca=ラロッカ選手
もう1枚は タフィーさん=タフィー・ローズ選手
唯一わかった選手です
他に ネコマヨグッチ
ベイスターズファンにはわかりませんでした・・・・・
オリックスファンの方々、すいません

結構、いい席です。
周りもタオルを持った人でいっぱい
さっ、さっそくビールでも飲みましょか

禁止事項のお願いの中に、飛び降り禁止

レオ君も埼玉から出張中

3人仲良く遊んでます

ゲーム中、ドナルド登場

この日からインフルエンザで中止されてたジェット風船解禁

間近で見るの初めてです
あっちこっちで割れてる音が

おぉおおおー。

ゲームは残念ながら負けてしまいました。
さっ、飲みに行きますか

大阪3日目 ①


Post-500

昨日、最後に寄ったお店“くし にしやん”
駐車場になってます。

今日もタコ焼きから始めます
トッピングにチーズ、タレは醤油をチョイス。もちろんも。

地下鉄で心斎橋へ移動

閉店間近の心斎橋そごうを外から眺めて通りすぎ
心斎橋大丸に入ってみました。天井が低くてビックリしました。

関西ではやっぱりう・ど・んですよねー。
“うさみ亭 マツバや”
明治26年創業の大阪うどんの老舗。
名物のおじやうどんは、あなご、えび、しいたけなどのうま味が
厳選された米に十分しみ込んでいておいしい。らしい。

名物のおじやうどん+海老のてんぷら
うまいっ
刻んだおあげさんがとても甘かったです。

こちらは、かき玉うどん。




おもしろい標語です。

ツボにはまってしまいました。





 

大阪2日目 ③


Post-499

1丁目から7丁目まで南北に約3Km、5つもの最寄駅が存在する、直線では日本一長いといわれる商店街。だそうです。

商店街と商店街の間には、大きな道路も。

本日、最初のお店はこのガード下にある小さい商店街の
一角にあるお店です。

立ち呑み 大黒
ちょっと入りずらい・・・・勇気を出して入店。

常連さんと見られる方が1人いらっしゃいました。

ご夫婦2人でやっているみたいです。
途中、常連さんが自分のボトルを上の棚に戻し帰っていきました。

刺身が美味しいという情報を得ていたので
まぐろ・ウニ・あわびの3品を頼みました。
まぐろの切り身が太い!!
ウニもうまい!!あわびも柔らかくておいしい!!
安くて旨い!!!最高ですね。
そいて、次へ移動天満に戻ってきて立ち呑みワインの店で
ちょっと軽くつまんでまた移動
(ワインの店は写真を撮りませんでした)

こちらもガード下
ホテルに帰る途中にあります。

くし・にしやん
ビニールのカーテンに覆われています。クーラーは効いてるのか
心配でしたが。なんと入ってみたら涼しい

早い時間なのでガラガラですが、帰るころには予約の
お客さんでいっぱいでした。

おすすめボード
他にも串焼きメニューやその他メニューもたくさんありました。

このドレッシング、うまかったです。

冷たくて甘いトマト

小さい、七輪登場。
串を何本か注文していたので自分で焼いて食べるのかなー。と
思っていたら

焼きあがった串をのせてくれました。
これなら、いつもアツアツの串が食べられますねー。
もう少し焼いてほしかったなー(皮をパリパリにしたいとか)なんて時に
便利ですよね。

3件目なので、ここら辺でごちそうさま。(串はあと何本かいただきました)
さっ、帰って温泉入ってゆっくりしましょ

大阪2日目 ②


本日のメインイベント?落語です。

天満宮のすぐそばにあるこちら。

天満天神 繁昌亭

本日出演される方々です。
初めての落語です、全然わからん・・・・・
まっ、夜に備えてお昼寝でもしてっかな。

こちらは偉い方々でしょうか・・・・・

13時から始まるので12時30分に開場します。
13時~16時までぐっすり寝れるかな。

一番太鼓を聞きながら整理番号順に中へ

16時過ぎに終了(中休み15分ありました)
出口では出演者がお見送りしてくれます。
腹話術のワタル?君もお見送り

写真も撮らせてくれます。

初めての落語、と・と・と・とても楽しかったですぅー
寝るどころか笑いっぱなしで、寝る暇なしでした。

さっ、飲みに行きましょ

大阪2日目 ①


Post-497

ゆっくり起きて。
ブランチ?天満橋筋商店街へ

やっぱりコレですよねー

やっぱりコレですよねー

出来たてアツアツ
ソースは4種類から選べます。(ソース・どろソース・塩・醤油)

こちらは、ダシにつけて食べるタコ焼き。
ダシがうまーい
ごちそうさまでした
さっ、次へ行きましょう

コロッケ

70円安っ
20個くらい買ってるおばちゃんがいました。
2個買って移動

大阪 天満宮

こちらが正門
手を洗ってお参りしましょ

わぁー、合格祈願・合格御礼の絵馬がたーくさん。

さっき買ったコロッケ。

おいしー
昔のコロッケの味だー

お腹もいっぱいになったので本日のメインイベント?へ

つづく・・・・・・・・

大阪へ


Post-496先週大阪へ行ってきました
宿泊は天満のアパホテル。
ビジネスホテルですが、夏休みなので体育会系学生
家族連れ、外人さんなどが宿泊していました。
今は、があるんですねー。
露天風呂(外は見えませんが)・サウナ(2・3人でいっぱい)もありました。
疲れもてとれるし最高でした。

初日の1軒目。
店内はカウンター(10人くらい)テーブルが3つくらいだったかな?
ありました。
カウンターがあいていたのでカウンターに座ることができました。

店名が”かまぼこ”なので板わさを注文
1本そのまま出てきました。
これが旨いっ。歯ごたえがあってプリップリッ
お店の方に写真を撮ってもいいですか?って聞いたら
どうぞ~って。とても感じがよかったです。

ネタ帳(メニュー)です。
ピンクの丸がついてるのは3人では切り分けにくいネタだそうです。
何をたのんでいいのか、わからないのでお兄さんに聞いてみました。
”うにのり”・季節の”はも天”がお勧めとの事なので注文。

注文してから練って揚げてくれるので、熱々でおいしいです。
手前から、柚子エビ・チーズ・うにのり(海苔で見えませんね

はも天
梅肉をつけて,うーまーい

もっと他のネタを食べたかったんですが、次のお店へ移動

1階はカウンター(立ち飲み)とテーブルが3つくらい
2階もありました。
ここの、つぶ貝の刺身が超うまかったー
鰺のきずし・タコとセロリのマリネ他、おいしかったです。
写真は・・・・・・
お店のおっちゃんがなんとなーく怖そうだったので
撮っていいか聞けませんでした・・・・・・

帰る途中はブラブラ・キョロキョロ。
みっくちゅじゅーちゅ発見

あっ、ひやしあめ

お酒が安いですねー

禁煙の立ち飲み
このお店も安いっ。おつまみ50円~

大阪って、すごいっ