モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月

時間でーす


Post-489やっと、コンドに入れる時間になりました。
部屋のカギをもらって、いそいそと向かったのですが・・・
まだ、お掃除中・・・・
外で10分ほど待ちました。

なので、コンドの周辺を散策。

ハイビスカスのドアップ

最高のお天気
暑いから早くお部屋に入りたいなー。

真ん中に鳥がいます。
うぐいす???みたい・・・・・

マンゴスチン?
食べられるのかな?

だーーーーいすきなプルメリア

かわいい

ホテル


Post-488レース場にあるホテルです。

特等席です。レース場全体を見渡せる。
全室レース場ビュー。
高いんだろうなー。レースの無い日は安いのかな?

天気がとても良く、暑かったー
ホテルだったら冷房のきいた部屋でラクラクだろうなー。

どこ行く?


Post-487まだ、チェックインまで時間があるので
メネフネフィッシュポンドへ。

ホントに小人が作ったのでしょうか・・・・

メネフネは犬が吠えたり鶏が鳴いたりすると仕事を
投げ出してしまう習癖があるのですが、一説によるとこの養魚池を
作ったときも途中で放棄したらしく、池の一部の壁が他の壁と異なっており、
いかにも後から増築したのが見て取れるそうです。(ハワイの伝説と神話より)
どこらへんだろう・・・・・

リドゲートパークへ移動

誰もいなーい・・・・

結構、波があります 泳げるのかなー。

あっ、人がいた。
みなさん、超のんびり。まったりしてます。

お昼


Post-486

友人夫婦とも無事に合流。
レンタカーも借りてお宿へ。と思いましたが
時間が早くてチェックインできそうにありません。
お腹がすいたのでお昼ご飯に行きました。
これはー・・・・・
ガーリックシュリンプのパスタ??だったかな・・・

中身は・・・・・・
チキンだったような・・・・

ベーコンチーズバーガーだったような・・・・

これはー・・・

BLT?
いろいろ挟まってます。ボケててわかりませんね・・・・

お腹がいっぱいでお昼寝中

どこらへん?


Post-485いつもは左側の席だけど、カウアイへ行く時は
右側をGET。

オアフの西側、ナナクリ?あたり?
どこだろう????

西側って行った事ないなー。

あっという間にリフエに到着

カウアイ初上陸。

去年より


Post-484混んでる。去年は閑散としていたのにお客さんが多くなってる。
アロハが倒産したからでしょうかね。

73ゲートから外へ。

ゲートと言ってもガラスの扉。そこを出ると
みんなどこのゲートから出ても一緒です。

みんな自分たが乗る飛行機まで歩きます。

友人夫婦はどっちの飛行機かなー。

なんだか、わぁーって両手を広げて走り回りたい衝動に
かられます。
やってみたいけど、すっごーく怒られるんだろうなー。

きっと、あの飛行機だ。

リ・フ・エ。カ・ウ・ア・イ。

スーツケースも同じ飛行機。
おにーさーん、よろしくねー。

タラップ?をあがって。

機長さんは女性でした。

DOVER


Post-483NASCARを観戦しにドーバーへ

ひゃー、どでかいトラック。
このトラックで移動してるんですねー。

快晴

レース前はお気に入りドライバーのグッズに夢中

人気ドライバーのブースは混んでますねー。

ここはちょっと少ないかな?


NFLやMLBと一緒でお気に入りのドライバーのTシャツを
着てる人が多いです。

おー、クロックスのブースまで。
すべてNASCAR仕様ですねー。

ホノルルに


Post-482

到着。
友達夫婦はハワイアンなので
インターアイランドターミナルでお別れ。

私たちはGOでリフエまで行くので
インターアイランドターミナルに沿って歩きます。

シャトルバスがあるみたいですけど
気持ちがいいから歩きました。
あと、もうちょっと。

無事につきました。
チェックインも無事終了。

ちゃんと、カウアイ・リフエになってますね。

夕食


Post-481

イタリアンレストランで夕食です。
混んでいて10分くらい待ちました。
混んでるということは美味しいのかな?



おいしかったです。
でも、全部トマト系になってしまいました・・・・・・
この他にパスタ(これもトマト系)もオーダーしたんですが
食べれなくてTOGOしました。

機内食


Post-480

初チャイナ

ビーフ?ORチキン?
ビーフをチョイス

こちらがチキン
もちろん、お酒もいただきました。

朝食
ホノルルまでもう少し。