モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

朝食


Post-463

お腹すいたからお散歩をやめて
朝食でもいただきましょう

パンケーキに上にコンビーフのシチューみたいなものが
かかってまーす
両方ともかなりの量がありました

お店はウナギの寝床みたいに奥へズーッと
続いてました。
入り口から入って左が調理場・右にこのような席が
奥までありました

座りながら、お隣に席を

ペーパーナプキンが無造作にドーン

どちらも、アメリカーンサイズ
っていうか、ケチァップよりパンケーキシロップの方が
デカイ

朝、お店の外観写真撮るのわすれたので、夜の通りすがりに
ん?BED&BREAKFASTって書いてある、泊れるのかな?

朝の


Post-462お散歩

だーれも歩いてなーい

白いたてものはメリーランド州議事堂です。

レンガ造りの町並みがとてもいいですねー

このミニチュア、超超カワイイ

こちらの車もカワイイ

夕食~


Post-461

宿にチェックインしたらもう夕食の時間
ワシントンから1時間くらい、離れたアナポリスという
小さな港町で夕食

バディズ・クラブ&リブス



ビールのピッチャーではありません。

お店の名物、シーズニングスパイスのターーーップリ
かかったカニ
スパイスがちょっと・・・・しつこかったです。

生カキ。これはGOODでした。

化粧室に行く途中にたくさん写真が飾ってありました。
このお店のスタッフの写真みたいです。
毎年、集合写真をい撮って飾ってるみたいです。



お店の前が小さな港なので、昔の港の写真だと思います。

自動販売機がNAVY
アナポリスにはアメリカ海軍のエリート養成校
Unaited States Navy Academy(USNA)があるからでしょうか。

そろそろ


Post-460ワシントンに到着します

わぁー。ここはリンカーンの像がある建物ーーー

あー、この建物も地球の歩き方に載ってたー。
向こうには国会議事堂がーーー。

この塔に絶対登るぅー。
超、興奮状態でした。

デトロイトから


Post-459ワシントンへ


派手っな機体、でも前はもっと派手で金色とオレンジだったような・・・


ちっちゃーい。おもちゃみたーい。

広すぎる


Post-458空港がひろーーーーい。
成田空港とは大違い。

空港内はこのトラムに乗って移動します。

トラムが来たーーーーー。

さっそく、乗ってみました。

車内は意外と広いです。

2007年9月


Post-457成田ーワシントンへ出発

デトロイト経由でワシントン入りです。

さっそく夕食
チキン

ビーフだったと思います。

そろそろ


Post-456成田に着きます。

荷物を受取り気がつきました

この荷札みたいので、ちゃんとコナ→成田まで
無事に着きました。

こっちは手荷物だったけど

ちゃんと付けてあげました。

お家に着いて、さっそく宝箱の中身を広げて

3つの味のチョコが入ってました。
(クランチとロッキーロードと何かが)

クランチ

ロッキーロード

マカダミアナッツ

エクストラファンシー コナコーヒー


ショートブレッド チョコとホワイトチョコ

赤い部分に箱があるんですが上げ底かと思ってたら
この箱にもチョコが入ってました。

ビッグ・アイランド・キャンディーズに初めて行ったので
何を買っていいかわからず、周りの人達に
負けまいと一生懸命カゴへ入れた品々です。

なんちゃって


Post-455ビジネス


搭乗するときに
待てど暮らせど自分達がもっている
チケットの番号が呼ばれなくて、結局
最後の方でその他の番号のお客様~どうぞ~って。
機内に入って席を探したら
ビジネスとエコノミーの間の3列の席でした。
あら?足のあたりが広い?
シートが大きい?
ここは?なに?
なんちゃってビジネスと名づけました。
なぜ、なんちゃってビジネスかそ・れ・は

お食事、その他はエコノミーと一緒です。
でも、全然OKです。
帰りは時間も長いし、ゆったりできるのは
とてもうれしかったです。


最初のお食事~

この、お水メッチャ高かったのを覚えてます。
6ドルくらいしたと思います。


2回目の食事~
1回目も2回目も麺を頼んでしまいました

真ん中の


Post-454プルメリア模様のに乗りたい


しかーし、こっちに乗って帰ります


搭乗前にトイレへ。
あらー、かわいい
男性用の方を撮るのはちょっと勇気がいりました