モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

お昼~


Post-433

一度来てみたかった、プカプカキッチン

入り口に貼ってあるメニュー
何にしよっかなー

タイミングよく席が開いたので
さっそく中へ

シーフードプレート
超、おいしかったです。
揚げ物はサックサクでサラダも新鮮。
サラダにかかっているドレッシングも
サッパリしていて最高でした。

チキンカレー
ルゥーは、まだきてません。後からきました。
こちらも、おいしかったそうです。
サラダがいっぱいでした。

ヒロ


Post-432ホノムの町からヒロへ

津波ミュージアム
まだ、一度も入ったことが無いです。

誰もいない・・・・

ノスタルジーという言葉が似合う町ですね。

ホノムの町を


Post-431ホロホロ

グラス・フロム・ザ・バスト

ガラス瓶が・・・・・・売ってます。
店の奥にはアンティークがたくさんありました。

このお店、閉店してるのかなー、と
近づいてみたら

こんなにカワイイ看板が・・・・

OPENしてました。
入りたかったんだけど・・・・・
ちょっと入りづらくてやめてしまいました。

ホノムシアター?
映画館?

チケット売場らしき所。
今はもうやってないみたいです。
中はどうのようになってるんだろう・・・・
見てみたかった。

イシゴズベーカーリー。
リリコイパイを購入。

とっても、優しいおとうさんです。
快く写真を撮らせてくれました。

お寺


Post-430ホノムホンガンジ

こっちは?

ホノムヘンジョジ

やぐら発見

ボンダンス♪が開催されるようです。
みんなユカタとか着るのかな・・・・・
金魚すくいとか綿アメとか屋台でるのかな・・・・

滝まで


Post-429

遊歩道を歩いていると色々な植物が
あります。



これって、ツツジ?



派手さはないけど可憐な花が咲いていました。

根の方に吸い込まれる感じで怖かった

木々が茂ってる中の木漏れ日が綺麗です。

これは?

竹なんかあるんだー。
ハワイに竹・・・・・初めて見た。

もう1つの滝。
カフナフォールスです。
アカカより小さいので先にこちらを見てから
アカカフォールズを見たほうがいいです。

右回りで一周した方がいいのではないかと思います。
知らなかったので左から周ってしまいました。

アカカ滝


周りは何もない道をどんどん進んでいきます



ホントにこっちでいいのか心配でしたが

アカカフォールズに到着~。
さぁ、見にいきまひょか。

どーん

少し近くで。

泳げるんでしょうか・・・・無理ですね。
滝壺まで行く道が無さそうでした。

寄り道


コレコレビーチパーク。
名前にひかれて寄ってみました。

今、通ってきた橋かな?

かなり古そう。

UPでもう1枚
ちょっとわかりずらいですね。

川?投網で魚を獲ってました。
何の研究でしょうか?
ソロソロと狙いをつけてパッと網を投げましたが
1匹も取れてませんでした。



この頃もガソリン高かったなー。

朝食を


Post-426TEXドライブインで食べました。

さーてと、何にしようかなーエビもいいし
ハンバーガーもいいなー

ロコモコもいいしー、ラップサンドもいいなー

あー、こっちに朝食メニューがあるー。

悩んだ結果がこれと

これ。
ってどちらも同じような感じ
どちらかが違うものを頼べばいいのにーー。
反省

お腹いっぱいになって外に出たら
素敵な車が。

空港へ


Post-425お見送りにきました。
また、2人帰国です。
6人が4人になり4人が2人になってしまいました。

バイバイ~
日本で待っててねー。

さて、何処へ行きますかねー。

朝早かったからお腹すいたのでここへ
来ました。
さて、ここはどこでしょうか・・・

じゃーん。
TEXドライブインでーす。




今回、泊ったコンドの部屋(3つのうちの1つ)です。
撮り忘れてたと思ったらありました。(12/28Upした記事)

カクテルで


Post-424

かんぱーい



このお通し?おいしかった。
おかわりしたかったなー。

スパイシーな枝豆でした。
茹でるだけのほうがよかったなー。

バッファローウィング。

ガーリックトースト。
焦げてました・・・・

岩場にマンタが来るらしいんですが、この日は
来てくれませんでした。
すぐ近くでナイトダイブをやってました。
ダイビングの人達は見れたのかなー。

フラショーをやってました。

バー(2階)から見えました。
無料で見てしましました、ラッキー。