モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年10月

ハレマウマウ


Post-400こんなに大きいのにキラウエア・カルデラの
1つなんて・・・・

よくこの上にお供え物が置いてある事があります。


溶岩が黒光りしてます。
すごい光景。

これ

実が乾燥?していて、風にふかれると
シャラシャラと音がしてました。

中にはこんな種が。

明日から


Post-399ボストン・ニューヨークへ
初ボストン
大好きなシーフードを堪能してきます
レッドソックスが勝てばワールドシリーズ観戦も
いってきまーす

キラウエアへ


Post-398

カメさんの次はキラウエアへGo
の前にいつもここに寄るんですがなぜか
入ったことがありません。
トイレに立ち寄るだけです・・・・
次回は必ず・・・

ビジターセンターにも必ず寄ります。

スチームベントからのハレマウマウ~。
遠すぎる・・・

スチームが出てます

出てます

プナルウ


Post-397

お腹もいっぱいになったので
ブラックサンドビーチへカメさんに会いに。

さっそく、見ーつけたっ

正面から

また、発見

アップで
あっ、目開けた。
静かにしろよって言ってるみたい・・・

カメさんに触っちゃダメ看板

日本語もあります。

君達もきもちよさそうね

2人とも真剣に何か見てます。
ねーそこに何かいるのー

朝食と昼食を


Post-396

兼ねて。
念願のマナゴホテルで

うれしー

さぁ、さぁ中へ入りましょう

ノスタルジック

マカロニサラダ・豆の煮物?春雨の太いやつ
ご飯は大きいお椀のような丼からシャモジでよそいます。

名物のポークチョップ

オノ。食べかけですいません。
右はポークチョップ半分こにしました。

アヒ。
ぜーんぶ、おいしいです。

バー?


Post-395BBQも終了し、部屋で飲みなおし。
なんだかバーみたいです。

あるあるこんな店。



ママとチーママもいます。

泥酔してお店の外で寝てしまったお客さん。

夕日ハンター


Post-394出動

んー、綺麗
それでは夕日が沈むまでをご覧ください。






明日もよろしく

いぇーい♪♪


Post-393BBQ
コンドのラナイでBBQ~

マウイオニオーン
あの、パットのような椎茸、買ってしまいました。
裏が真っ黒 味は・・・覚えてません

わーい
肉、肉、にくぅ~

早く、早くー、焼いて焼いて

う・うまそー

焼きは男子の仕事

焼けた肉を切り分けるのは女子
お酒も飲んで、肉・野菜・焼きおにぎりをたらふく
食べて、大満足
もう、お腹いっぱーい。

締めにアイスクリーム
これは別腹、別腹

お買い物


Post-392夜はBBQ
みんなでお買い物へ
これは里芋
日本の里芋よりかなりデカイ。
タロイモかな

椎茸もデカイ、パットみたい。

これで買った物の半分くらい。
最後に赤丸のハウピアが滑り込みました。

頑張って運んでます。

メイン


Post-391コーヒーもご馳走になったし、今日のメインイベントでもある
去年植樹したコーヒーの樹を見に。

花も咲いていて、実も


2人共、自分で植えた樹を激写しまくりです。

来るのを待っていてくれたような気がしました。 幹もしっかりしてると褒められ
ました。

2人の激写特集

新芽も出てました。まだまだ大きくなるかなー。

去年はこんなに細くて低かったのに。。。。

1年でこんなに大きくなりました

植樹をすると名前・日付入りプレートをつけてくれます。
友人のプレートはありましたが。私のは芝刈り機に
刈られてしまったそうで作成中

今年のカウアイ島+ハワイ島旅行で
見に行ったらプレートが出来上がっていました