モーハワイ☆コム

カテゴリー:アメリカ

2010年 9月ポートランド→オアフ→コナへ移動



アラスカ航空でオアフへ
エスキモーのおっちゃんがレイをしてるのがかわいい
お腹が空いてしまったので、買ってもらったチーズプレート
LCCなのでなんでも有料です。

国内なのに、提出書類が必要なようです

島へ上陸するから、動物は植物の持ち込みは厳しいのかな。

おじさんのTシャツが気に入ったので

無事にオアフへ着き、ハワイアンでコナへ移動
いつもはGoなのにこの時はハワイアンで移動だったのね

たぶん定刻に離陸





これ好きなんだ~

3日ぶりのモロカイ島

ここは、カヌーがいっぱいあった所かも

奥の半島はカウラパパ

カウナカカイの町

カホオラヴェ島かな?

あっ、ハワイ島が見えてきた。
ちょっと、雲が多いかな・・・・・・

2010年 9月ポートランド⑥




宇宙船?からみた橋の近くまで移動しました



皆さん、楽しそうですね~

走ってる人がたくさんいました。
ふと、上を見ると

来月、ポートランドマラソンが開催されるんだ

きゃ~、この2人?いい感じ。ほのぼのしてる

あれ?ワンちゃんこっち見てる?

完全に見てる こ、こんにんわ~、さ、さようなら~



ポートランド最後の夜はオイスタ~バ~
DAN&LOUIS

何食べようかっな~


パンは食べ過ぎないようにしなきゃね。
いつも、食べすぎちゃう・・・・・

クラムチャウダー

オイスターシチュー

クラッカーはこの瓶からおすきなだけどうぞ。

ひゃっほ~、生カキ

シュリンプカクテル。これはイメージと違った・・・
もっと大きいエビちゃんかと思ってたのに。。。
でも、量はすごいありました。

クラブケーキ

カニの身がギッシリギッシリ、キュウキュウです。
最後の夜は大満足でした。
さぁ、明日はアラスカ航空でハワイ島へ移動で~す

2010年 9月 ポートランド⑤



ん?UFO?

おぉ~、ロープウェイみたいだ


もちろん、乗ります。
すぐにチケットを購入

来た来た♪

結構、大きいぞ。

中はこんな感じ

しゅっぱ~つ


うっわ~、景色がさいっこうだぜ~

橋がいっぱい。隅田川みたい・・・・

ズームイン

やっぱり宇宙船みたい・・・・

このお家ラナイがいい感じ

着いたところは、なんと

病院でした
景色を楽しんで借りて降りてきました。
ここまで来るのにバスもありました。

2010年 9月ポートランド④



やってきたのはコチラ。
レンガ造りの古いビルです


みなさんもお好きなビールを飲みにやってきました


大人の空間がいい感じ


いっただっきま~す うまっ

軽めに。
お豆のスープ・スピナッチサラダにパン付

サクッと呑んでまた移動

もう少しでまっ赤に色づくのかぁ~、綺麗だろうな~

盗難防止?
テーブルの上にイスを乗せて担いで持っていけそうだけど・・・

DIESEL

WHOLE FOODS
どちらも建物がカッコイイ

あっ、ここだ。


いい感じですね~

ここも、ビア・パブです
2軒ハシゴしました

さっきのお店より店内は明るくて若者向きって感じかな
なぜか、ビールの写真が無いっ無い無い・・・なんでだろう

なんか、たくさん賞を獲ってるみたいです。

おかしいな、なんでビールの写真ないんだろ・・・

2010年9月 ポートランド③



見学を終え少しホロホロ

デカいゴミ箱・・・・
あたしでも入れそうだわ。

しかし・・・・
ここは、あまり治安が良い場所では無いようです。

あれに乗って早くここから他の場所へ移動しましょう

あの自転車・・・・
後ろに車が並んでるの知ってるのかな・・・

路面電車を降りたらこんなの発見。
橋の形をいた自転車を止めだ。
んっ、近くまでいってよ~く見てみると

かっわいい~、ちゃんとトラックと車が走ってます


なんと大胆な道路工事なんでしょうか。
さすが、ユナイッテッドステイツオブアメリカ

あんな場所にBBQコンロが・・・・・
ほとんどのお宅にありました。ホントにBBQ好きな国だ。

2010年9月 ポートランド②



中華街?にやってきました


お庭が見れるんですって

チケットを買うのに並びます。
なんか、10周年らしく2人で1人分の金額らしい、半額って事ね。


アメリカにいる事を忘れますな~

周りにビルが・・・・・やっぱりアメリカか。

2010年9月 ポートランド①



本日もお宿の朝食

コーンフレークとかシリアルって食べた気しないから食べない。

これこれ、好きなだけいただきます

トースターで焼いて、バターとジャムをたっぷり塗ってね

相方君はワッフルに挑戦しましたが、左上のオイルを塗らないで
作ってしまい大変な事になってしまいました。
同じ間違いをしてしまった、おじさんが教えてくれて。
2人で一生懸命こびりついたタネを剥がしてました。


パイオニアコートハウススクエア
今日は、ここから路面電車で移動

雨が降ってないのに、傘さしてる

像でした。とりあえず記念撮影。

チケットを買って。さぁ乗ろう

あっ、来た来た。
これは、空港行きだから乗っちゃダメ。
行き先をきちんと確かめて乗りましょう

行きたい方面の電車が来たので乗ります。

車内はとても綺麗です。

2010年 9月シアトル 2日目②



お昼はこちらで
クラムチャウダー



美味しくいただきました


レイククレセント
とても綺麗な景色でした
ルビービーチ
雨が降っていて、超大シケ
お天気がよければ、いい景色なんだろうな
帰ってくるのが遅くて、やっと営業しているお店を見つけたのが
ピザ屋さん。
お宿に戻ってテレビを見ていたら、
イチローが
200本安打達成してました

2010年 9月シアトル 2日目 ①





朝ご飯付きです。
結構充実しててよかったです。
さっそく、おでかけ~
どこに行くのでしょうか?


緑がたくさん。
しかし、お天気が・・・・
エルクに注意!!かなりデカイはず・・・・
あんなのにあたったら大変だと思う・・・・

オリンピック国立公園
とても美しいです。晴れ間も出てきた。

ハリケーンロッジに着きましたが、雨が降っていて寒~い。
本当なら、とてもダイナミックな景色が見られるはずなのに、何も見えない・・・
降りてきました。
そしたら、いた~
こっち向いてちょうだい

でかい・・・・
クマとかもいるらしい

あ~また発見
はっ、見られてる。
こ・こ・こんにちは。日本からきました。(日本語わかるのかな)

悠々と車の前を横断。

2010年 9月シアトル⑤



イチロー選手にご挨拶
I LOVE SUSHI というお店

今回で2回目

ビールとお通し

ホウレンソウの???
エビちゃんとアワビに雲丹のっけたやつ
エビちゃんの頭を揚げてくれました。
雲丹。軍艦じゃないからお口の中が雲丹でいっぱいになります
サーモン
カニ

んん?なんだろう?あなごかな~?
おしんこ巻き
生カキ レモンでキュツと食べたかった
山イモ巻き

この2品はサービスでいただきました
お寿司はとても美味しいです