2017-11-4aHILOでの最後の立ち寄りスポットは,こちらの生地屋さんです。
ここでは毎回ソファカバーにする布を買い求めています。
種類の多さと価格はハワイでNo1かも。
手を伸ばして上から生地が並んでいるところを撮ると壮観ですね。
2017-11-4cこの生地でアロハを作ってもらうこともできますよ。
購入方法はいたって簡単。
気に入った生地をレジに持って行くと,1ヤード単位で測り売りしてくれます。
2017-11-4d今年はブルー地の葉柄の布を購入しました。
もう20年以上使っているソファですけど,ハワイ島に行くたびにカバーが変わるので,元の柄を見ることはなくなりました。
今回の完成品はこちら。
2017-11-1eきちんとしたカバー作りなどしていませんよ。
ほぼ覆っているだけです :emojiface_tia:


今日のおまけ

2017-11-3qベランダで元気に咲いてるハイビスカス
もう二シーズン我が家のベランダで越冬してるから,耐寒性が付いてきたようです。