2017-7-16a三連休の初日,埼玉県の美里ゴルフクラブに行ってきました。

まだ梅雨が明けていないというのに朝から猛暑。

でもね,好きなことをやってると猛暑も苦にならないんだよね。

特に仲間内のゴルフコンペは気遣いをすることもなく,最高のストレス解消です。

ところが。

なんと帰りの関越自動車道を走っていたら,タイヤの空気圧の異常を示す警告が出ました

ハワイ島のレンタカーでは警告ランプを何度も経験しているのですが :emojion: :emojion:


自分の車では初めてです。

ダッシュボードのディスプレーに,「左の前輪に異状あり,タイヤプレッシャーが不足しています」と出ました。

サービスエリアでタイヤをチェックしてみたら,なんと大きなビスがタイヤに突き刺さっていました。

幸いなことにボクの車にはランフラットタイヤが付いているので,パンクして空気圧が不足してもしばらくはそのまま走ることが出来るので,そのまま帰ってきました。

しかし,このままにしておくこともできないので,これからディーラーに行ってきます。


ランフラットタイヤはパンク修理が出来ないと聞いているし。


タイヤを購入することになるのかな :emojiface_surprise: