モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年5月

成田 - コナ(ハワイ島)線開設記念キャンペーン


2017-5-31bJALからメールが届きました。

こんなキャンペーンも始まりました :emojion:

詳細も発表されましたね。

機材は767-300ER 

往路 JL770 成田発21:25 コナ着10:15


復路 JL779 コナ発12:05 成田着16:00


ボクにとっては理想の時間です。

このドームが復活するのかな。
2017-5-31a
早く行きたい!!

藍ちゃんお疲れ様


2017-5-3aまだ31歳。「まだまだやれるのでは」 :emojigolf:
そんなコメントを寄せる人もいるけど,それは他人事だから言えること。
18歳でプロになってからの13年間。
彼女にとって悔いのないものだったのでしょう。
だから昨日の会見では爽やかな笑顔で藍ちゃんスマイルを見せてくれたのだと思う。
今シーズンはまだ残っています。
最後に藍ちゃんの優勝インタビューを聴きたいと思うのはボクだけじゃないよね。

それに比べてタイガー ウッズ選手は・・・
アルコールか薬物を使用して自動車を運転したとの新聞報道がありました。
凡人には理解できないほど苦しいのだろうけど・・・・

小さな体の藍ちゃんだけど,精神力はタイガー ウッズ選手以上だということだね。

段ボールに囲まれた生活です


金曜日に引っ越したのですが,部屋がほとんど片付きません。

2017-5-28a
なんとかPCはセット出来たけど。

引越ってやることが沢山あって大変ですね。

手続きだけでも盛りだくさん。

実は二か月後には再び引っ越します :emojiface_surprise:

この部屋はボロマンションをリノベーションするための仮住まいなんです。

この作業をもう一度やるのかと思うと・・・・・・

もうバテバテ。

夕方には腰が痛くなって,マッサージを受けてきました :emojisweat:

久しぶりのセーリング


2017-5-25a昨日のことになりますが,ヨコハマ ベイサイド マリーナで遊んできました。

朝からイエローフラッグが出て,波も少しうねっていましたが,波しぶきを浴びながらの楽しいセーリングとなりました。

午後からは曇りの予報が出ていましたが,予報が外れて一日中太陽が出ていたので思いっきり日焼けしてしまいました。

帰港して桟橋を少し歩いてみました。

ちょっと気になったヨットとクルーザーをご紹介しましょう。

続きはこちらで :emojion:

フェアモント オーキッドホテルの朝食はOrchid courtに行ってみよう


2017-5-23d朝食はOrchid courtでいただきます。
ここは朝6時30分からオープンしています。
それでもボクは早起きなので、オープン前に着いてしまうことがありました。
2017-5-23cそんな時は入り口前のソファでコーヒーをいただきながらオープンを待ちます。
2017-5-23a小さな庭園をバックに,フルーツを浮かべたお水も用意されていましたよ。
2017-5-23b時間になったら席に案内していただきます。
遠慮しないで中庭に面した席をリクエストしましょう。
室内よりもオープンエアの方が開放的で気持ちいいです
2017-5-23eただし,食べ物を狙う野鳥には注意しなければなりませんが。
2017-5-23g中庭から見るとこんな感じ。
2017-5-23oまだ夜が明けていないので薄暗いですね。
この日オーダーしたのはIsland Buffets(トップの写真)
ひとり32ドルはお安くありませんが、のんびりと時間をかけてデザートまでいただきます。
しかし、年寄りなのでたくさんは食べられず。
さらに,今回残念だったのはシェフが目の前で作るオムレツがなかったこと。
大体このあたりのホテルではお約束なんですけど。
しょうがないからエッグベネディクトで我慢しました。
最後にフルーツをいただいて,リゾートならではのBreakfastでした。
マンゴやパパイヤなどを食べたのだけど,フルーツの写真が見当たらず :emojiase:

高校時代の友人とハイキング


2017-5-21aこんな日が来るなんてビックリです。


かつては不健康な高校生だったのに。

授業が終わると雀荘に入り浸っていました。

そして,お金が貯まると踊りに行ってました。

まだディスコという言葉もなかったあのころ。

新宿のゲットや六本木のムゲンだってディスコとは呼ばれていなかったと思います。

続きはこちらで :emojion:

フェアモント オーキッドホテルのWhite&Black Beach


2017-5-19tホテルのビーチは白砂と岩場の黒砂の二つに分かれています
遊泳区域は白砂のビーチですが、先に岩場をご紹介しましょう。
ホテルの正面、レストランHale Kaiの目の前のビーチです。
この岩場は立ち入り禁止になっています。
なぜなら、毎日ホヌさんが甲羅干しに現れるからです。
2017-5-19bホヌさんを100%の確率で見ることができる場所ですよ。
二頭いるんだけどわかりますか?
この右側にはカバナが並んでいます。
2017-5-19cこの写真ではわかりにくいかな。
今回は利用しませんでしたが、一日カバナを借りて過ごすのもいいですよ。
ドリンクやランチはオーダーすれば届けてくれるし。
カバナの使用料は一日80ドルだったかな?
次に白砂のビーチを見てみましょう。
2017-5-19a大きなビーチではありませんが、両側の岩場付近でカラフルなお魚を見ることができます。
2017-5-19eスノーケルセットを無料で貸してくれるので,初めての方もぜひ挑戦してみましょう。
その他、スタンドアップパドルボード,ブギーボード,カヤックなども無料です。
さらに、ビーチバーではソフトドリンクが無料です。
2017-5-19d無料と言ってもすべてリゾートフィに入っているのですけど。
なので,リゾートフィは有効に使いましょう。
トップの写真は2012年に訪れた時のものです。

カーナビの未来は??


2017-5-17a車を購入して4年が経ちました。
ということはカーナビの地図も古くなってきたわけです。
ディーラーからは「最新の地図にバージョンアップしませんか」というダイレクトメールが来ますが,その料金を見てビックリ。
ン万円も出してバージョンアップしてもすぐに新たな道路が出来てしまうし。
一昨年開通した首都高速道路のC2中央環状線(羽田への新ルート)がいい例ですね。
だから,カーナビにお金をかけるのは馬鹿らしい。
そう思うのはボクだけじゃないよね。


我が家から羽田に向かうにはC2が最短なのですが,当然ボクのカーナビでは表示されません。
羽田までならカーナビに頼る必要はないけど,従来のルートとどちらが早いのか?そういう情報は知りたいですよね。
ではどうするか?
グーグルマップやヤフーのカーナビが役に立ちます。
ちなみにボクはipadでグーグルマップを利用しています。
無料だし常に最新版が更新されています。
ただし車の中にはipadを固定する場所がありません。
助手席に誰か乗っていればいいけど,一人の時は置き場所に困ります。
ipadをダッシュボードにはめ込んで使うことができるような車があればいいのだけど。
これからのカーナビはそんなふうに変化していくんだろうね。

ハワイのけん玉人気は今も続いてる?


2017-5-16aハワイ島のクイーンズ・マーケットプレイス内にあるアイランド・グルメ・マーケットで見つけました。


入口の一番目立つ場所にぶら下がっていましたよ。

お値段は9.99ドル。

カラフルだし,玉にはホヌやハイビスカスが描かれています。

よく見たらレギュラープライスは19ドル99と書いてあるし。

これはお買い得かも。

世界トライアスロンシリーズ 横浜大会


2017-5-14a昨日行われた横浜大会。

雨の降る中のスタートとなりました。

スイム1.5Km,バイク40Km,ラン10Km。

男子の優勝はマリオ モーラ選手。
2017-5-14bランに強い選手なので,最後は余裕の走りでしたね。

この天気の中を1時間48分というタイムは素晴らしい。

しかし,山下公園の前の海を泳ぐというのはちょっと気の毒に思いました。

雨のせいもあるけど,海の色が茶色かったし。

ここは泳ぐ場所ではないよね。

前田選手はバイクで転倒してしまったけど,日本人選手もよく頑張りました。

初出場の小田選手はこれからの活躍が期待できそうです。

来年は応援に行きたいな。