モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年10月

温泉♨️ ここは混浴ですよ


IMG_0303混浴のうえ、魚も泳いでいました。
少ししょっぱいんですけど、気持ちよかった。

出来立てのパンフレットをいただきました


IMG_0302これから盛り上がって来ますね。

今日はワイメアのファーマーズで朝ごはん。
これからプールサイドでお昼寝です。

成田に着きました


IMG_0300いつもはJL786便を利用しているのですが,今回は5時まで仕事があったので,やむなくJL782便で行きます。

何処へって?

ハワイ島に決まってますがな。

今週はよく働いたのでへとへと。

しかし,ここまで来ると気分は盛り上がってきます。

もしかして写真が逆さまかなー


 

マウイ島2015 最後のおまけ


2016-10-27aMAKENA BEACH &GOLF RESORTのカードキーです。


こちらのホテルでは数種類の写真があるようです。

記念にお持ち帰りできるので思い出になりますよね

マウナケアも富士山も初冠雪


2016-10-26先日,マウナケアが冠雪しましたが,日本の富士山にも初冠雪がありました :emojimountain:


例年に比べて26日も遅いそうですね。

過去最も遅い観測となった1956年に並ぶ遅さだそうです。

もうこれが根雪になるのかな。

トップの写真はうちのラナイからです。

ちょっと薄いけど,雪がわかりますよね。

こんな遠くからでなく,富士山の近くの山から眺めたい。

国際免許証は返却してくださいと


2016-10-24b国際免許を取得するために運転試験場に行ってきました。
今までレンタカーを借りる時も提示を求められたことがないのですけど,たまには持って行こうかなと思って。
取得に必要なものは,日本の運転免許証,写真,パスポート,2400円の手数料。
2016-10-24aところが最後に,以前交付した国際免許証を返却してくださいと。
えええっ・・・
もう何年も前のものなので・・・・
そんなことをムニャムニャ言ってたら。
担当官はとても優しい人で,「なければ結構です。ないものを返せとは言えません。もし出てきたら,最寄りの警察署に届けてください」と言ってくれました。
この国際免許証はちゃんと返却しよう。
ボクにそう思わせたこの担当官は,なかなかやり手ですね。


手続きはあっという間に終わって,待つこと3分で交付していただきました。

秋野菜が育ってきました


2016-10-23c野菜高騰の折,自給自足で乗り切りましょう :emojiclover:
手前に4種類の大根。
山東菜,春菊。
奥から写すと。

続きはこちらで

成田でビックリ!!久しぶりのタラップです


2016-10-10wいつもの781便でホノルルから成田に到着しました。
ところが,機体が止まった場所がどうも中途半端な場所ですです。
あらら,と思っていたら。
なんとタラップが横付けされました。
コナ空港みたいじゃない。
コナ空港と違うところはターミナルビルまでバスを使うところ。
右側のバスが見えますか?
タラップを降りたらそのままバスに乗って到着ロビーまで行くことが出来るので,長い通路を歩かずに済みます。
なので,雨さえ降っていなければボクはこのスタイルの方が好きです。


イミグレも空いていたのであっという間に通過することが出来ました。
今までで最短時間だったかもしれません。
お世話になったWi Fiは到着ロビーで返却します :emojiarrow_curvedown:
2016-10-10bすべてが流れるように進んだので,タラップを降りてから20分ほどでスーツケースをピックアップして空港の外に出ることが出来ました。
ボクの御用達のP3の駐車場は青空駐車なので料金が少し安くてお得です。
2016-10-10a場所はP2のすぐ隣ですよ。
青空駐車だから旅行中に雨と埃で車が汚れてしまうのですけど,今回は割と綺麗でした。
成田も天気が良かったのかな。

長らく引っ張ってきたマウイ島2015は今回で終了です。
お付き合いいただいたみなさん,ありがとうございました。
12年ぶりに訪れたマウイ島は大きな変化はありませんでした。
いつまでも変わらずにいてほしい。

次回はクラに咲くラベンダーの花が満開のころに行ってみたいと思います。
2016-10-10rさて,次はハワイ島2016。
もうすぐ出発です :emojiairplane:

Hilo’s Farmで収穫したものは??


2016-10-19e昨日のお答です。

さくらさんからすでに正解のコメントをいただいていますが,落花生なんですよ。

株を掘り起こしてみると,実がびっしりと付いています。

このように一つ一つがぶら下がってくっついています。

続きはこちらで

Hilo’s Farmで育てているこの作物は?


2016-10-18o5月に里芋と一緒にこの苗を植えました。

こんな可愛かった苗が5か月経って立派に育ちました。

さて,どんな作物だと思いますか?

続きはこちらで