モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年6月

2015マウイ島 ベストショット


2015-6-30b今回の旅ではあまりいい写真を撮ることができませんでした。
マウイ島の下調べが不足していたということかな。
サンセットの時間に食事をしていたり,タイミングの悪さもありました。
ポジフィルムを5本持って行ったのに、撮影したのは1本のみでした。
さらに、水中カメラが壊れてしまうというアクシデントも。
そんなわけで、トップの写真が今回のベストショット。
どこの看板だかわかりますか?
こういう看板を集めたHPを作ったら面白いかもしれませんね。
こちらはハモアビーチ。
2015-6-30aヘザー ブラウンさんの作品のような写真が撮れそうなビーチなのですが、時間がなくて、慌てて撮ったのがこの一枚でした。

リリコイの花が咲きました


2015-6-28aマウイ島に出かける前につぼみがかなり膨らんでいたリリコイの花が,本日開花しました。
このリリコイは昨年の5月に購入した親木の子供です。
親木はこちら
昨年11月に親木をカットして水耕栽培中の子供 :emojion:
何故か,親木より先に子供に花が咲いてしまいました。
リリコイは時計草とも呼ばれていますが,確かにこの花は文字盤に見えますね。
今何時を指しているように見えますか? 


今日のおまけ
2015-6-28b久しぶりに富士山が見えました。
数日後には山開きだけど,まだ雪が残っていますね。

マウイ島から帰国しました


2015-6-2712年ぶりのマウイ島は、ハワイアンタイムでノンビリ過ごす時間が多い旅でした。

そんな中でも、クラやハナはとても印象に残る場所でした。

モロキニの海の中も感動的でしたよ(トップの写真の島です)

そんなマウイ島のあれこれを、これから少しずつアップしていこうと思います。

* そして,滞在中にお世話になった皆様,ありがとうございました。

ハナに来ています


2015-6-20aリンドバーグやジョージ ハリスンが愛した地ですね。
その時期は違うけど、今もそれほど変わっていないと思います。
全てがゆっくりしている感じ。
そういうハワイが好きです。
トップの写真はHana Bayです。

今日のラハイナは快晴でした


2015-6-19a久しぶりのラハイナですけど、街の雰囲気はほとんど変わっていませんでした。
しかし、人と車は増えましたね。
フロントストリートの狭い歩道は人がすれ違うための渋滞が出来ていました。
駐車するのが大変だということを聞いていましたが、確かにその通りですね。
ハワイ島に比べると全体的に賑やかなマウイ島です。

静かなマケナに戻ってきて、ラナイでコーヒーを飲みながら記事を書いています。

今朝のラナイから


2015-6-21a野鳥のさえずりで目が覚めました。
なんと、10時間近く寝てしまいました。
日頃の睡眠時間は6時間前後なのに。

非日常的な毎日が始まっています。

ホノルルに着きました


imageこれからマウイに向かいます。

バーガーキングのお隣にこんなお店が出来たんですね。

今まで気がつかなかっただけかな

これからマウイ島に行ってきます


2015-6-18a12年ぶりのマウイ島です。
前回は行くことが出来なかったハナにも行ってみようと思っています。
Wi-fiを借りるので,マウイからもアップできるかな。

トップの写真の蒸気機関車は残念ながら廃止されちゃいましたね。
ラハイナ駅を出発する貴重な写真となってしまいました。

HA119便の機体に描かれた野鳥の名は「Anianiau」


2015-6-17b10:04発のHA119便の搭乗が始まりました :emojiairplane:
タラップを登って行くとBOEING717機体には「Anianiau」の文字がペイントされていました。
2015-6-17a黄色い可愛いハワイミツスイの一種で,カウアイ島の固有種ですね。
Kōkeʻe State Parkで見ることができるそうですが,ボクが行ったときには姿を見せてくれませんでした。

ハワイ島にOhana by Hawaiianの機体が降りてきた


2015-6-16a出発までの時間を持て余して空港の滑走路を眺めていたら,見慣れない飛行機 :emojiairplane: が降りてきました。
Ohana by Hawaiianじゃない。
このプロペラ機はラナイ島、モロカイ島路線を飛んでるATR42-500ですね。
シグさんのデザインが素敵です。
この写真では機体後部にあるシグさんのサインはわかりにくいかな。
ハワイ島に来ることもあるんですね。
チャーター機でしょうか。