2015-4-14c今日は土曜日。
我が家は早起きなので、まだ暗いうちにマウナラニを出てワイメアのHomestead Farmers Marketに出かけました。
ハプナを通り過ぎたあたりで太陽が昇ってきました。
今日もいいお天気です。
マウナケアの天文台もよく見えています。
ところが,カワイハエのT字路を右折して左右に広がる牧場を見ながらR19を快調に飛ばしていたら,前方に不吉な黒い雲が。
振り返ればカワイハエには綺麗な青空が広がっているのだけど。
ワイメアの近くまで来たらとうとう雨が降り出しました :emojirain:
えええ???
まあ,ワイメアは高原だしシャワーの多い街です。
そのうち止むでしょう。
雨など気にせず先に進みましょう。
しかし,バーガーキングのある交差点を左折して,本来なら営業しているはずのフリフリチキンの屋台が・・・
見当たりません。
今日は雨のためお休みでしょうか。
ないものねだりをしてもしょうがないので,Homestead Farmers Marketに向かいましょう。
でも,雨はさらに強くなってきました。
困ったなあと思っているうちに到着してしまいました。
2015-4-14bマーケットは開かれているもののお店の数は半分程度。
芝生には水たまりがいっぱい。
2015-4-14fちょっと車から出てみたらとんでもない寒さにびっくり :emojiface_coldsweat2:
冬のハワイを侮っていました。
ボクはTシャツ1枚の軽装です。
でも,朝ごはんが食べたい。
決死の覚悟で水たまりの中を美味しそうな匂いが漂うテントを目指して駆け込みました。
2014-4-14a奥で調理しているのがわかりますか?
オーダーしたのはオムレツとビーフカレーシチュー :emojiknife:
テントの中のテーブルには,パンやおかずがいろいろ並んでいて自由に食べることが出来ます。
ローカルの方が親切に進めてくれたのだけど,寒くてとてもここでは食べることが出来ず,食べ物を抱えて車の中に戻りました。
そんなわけでこの間の写真がまったく残っていません。
暖かいものを食べて少し落ち着きましたが,依然として雨がやむ気配がありません。
でも,せっかく来たのだから,少しだけお店を覗いてみました。
2015-4-14dクリスマスシーズンなので,リースも出ていました。
2015-4-14eこの女性のいでたちを見れば寒さがわかるでしょう。
決して大げさではありませんよ。
でもね,短パンにTシャツ,サンダル姿の人もいるんですよ。
ボクもその一人でしたが,寒さには勝てずに早々に退散することにしました。
お天気が良ければこんな感じなんですけど(2011年7月9日)
2015-4-14k全く別の場所のようですね。