モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年4月

ニューヨークのお土産


2015-4-30zニューヨーク近代美術館(MoMA)のミュージアムショップで買ってきていただいた「スカル シュガー スプーン」です。
このスプーンで砂糖をすくうと、砂糖の粒がスカルの形に山を作ります。
2015-4-30b
その発想が面白いですね。

HILOのWalmartでお買いもの


2015-4-29bウォルマートはなぜかHILOのお店がお気に入りです。
売ってるものは何処のお店でも同じなんでしょうけど。
奥様は家事用の雑貨をあれこれとカートに詰め込みます。
ボクはCD :emojimelody: 探し。
ボーダーズがなくなってしまったのが残念でなりません。
ウォルマートでもクリスマス :emojixmastree: の準備が進んでいました。
2015-4-29cギフトカードが沢山揃っていましたよ。


今日のおまけ
2015-4-29aHILO’s FARMがはじまりました :emojileaf:
オーガニックで野菜を作っているので,2月末から土づくりを行ってきました。
フカフカになった土の上にマルチシートを敷いて,トマトやキューリ用の支柱を立てました。
そして,土が濡れているところには山東菜,小松菜,弦なしインゲンなどの種をまきました。
週末はトマト,キューリ,茄子,シシトウ,ピーマンの苗の植え付けです。
今年も近くの方は遊びに来てね。

ipadを二台持ち


2015-4-28b今まで使用していたipadが2年を経過して,来月から利用料がアップしてしまうので,auショップに相談に行きました。
そうしたら,今まで使っていたものは解約して,新規に購入した方が安くなります,という説明がありました。
えええ?
そうなんですか?
美味しい話には裏がある?


続きを読む

MIYO’Sでランチ


2015-4-26cおやつをはしごした後ですが,そろそろお昼時です。
ボクの腹時計は時間に反応してしまいます :emojipig:
BIG ISLAND CANDIESから近くておいしいお店といえば。
MIYO’S でしょ。
BIGの目の前だけど、入口はちょっと殺風景な感じですね。
ここは元は倉庫なのかな?
席に案内されるとこんな可愛いメニューが渡されます。
2015-4-26aランチメニューから,天ぷらとお刺身の定食をふたつオーダーしました。
マグロがとても美味しかったんだけど,3切れというのはちょっと寂しいですね。
2015-4-26bこれでは天ぷらがメインでお刺身はおまけのような感じです。
それなら二人で同じメニューをオーダーしないで,刺身定食と天ぷら定食をオーダーすればよかったかも。
天ぷらも美味しかったけど,なぜか衣に甘い味付けがしてありました。
味は好みですけど。
デザートにヒロホームメイドアイスクリームがありますよ。
お昼前に満席になるから,少し早めに行くか,予約することをお勧めします。

BIG ISLAND CANDIESでもおやつを


 2015-4-25zTWO LADIES KITCHENでイチゴ大福を食べて,BIG ISLAND CANDIESではチョコのおやつをいただきました。
こんなに甘いものばかり食べていいのでしょうか :emojipig:
でもね,入口でにこやかに出迎えてくれたお姉さんにカップに入ったチョコとコーヒーを渡されたら断るのは失礼でしょ。
ここのデコレーションはいつも独創的だけど,クリスマスが近かったので一段と力が入っている感じでした。
2015-4-25w月に一度くらいの割合で模様替えしているのでしょうか。
2015-4-25qさて,ここでのお買い物は。
ボクはダークチョコのディップさえあれば他のものには興味がないのですが,奥様はいろいろと購入していました。
ダークチョコのディップはコナコーヒーによく合いますね。
2015-4-25bMikaのダークチョコミントも美味しいのだけど,ボクにはちょっと甘すぎでした。
2015-4-25dクリスマスバージョンもひとつお買い上げ。
2015-4-25a箱詰めにしてくれるので,持ち帰りが楽ですね。
2015-4-25c外観は少し離れた場所から撮ってみました。
2015-4-25hどこからだかわかりますか?

HILOのTWO LADIES KITCHENでおやつ


2015-4-24cTWO LADIES KITCHENは昨日アップしたRAINBOW BREADの並びにあります。
何屋さんかといえば,お饅頭屋さんです。
2015-4-24hここも店内はクリスマスモードでした。

2015-4-24aレジの脇には綺麗なリボンで結ばれたパッケージが並んでいました。
カラフルですね。
2015-4-24bメニューはわかりやすく大きな写真を見て選ぶことが出来ます。

2015-4-24dお勧めはやっぱりイチゴ大福でしょう。
その他にリリコイなど4つほどお買い上げ。
そしたら,ノーマルの大福をサービスしてくれました。
甘さ控えめで美味しかったですよ。
小さなお店なので,中に入りきれないお客さんは外で順番待ちになります。

RAINBOW BREADで朝食用のパンを


2015-4-23a明日の朝食のパンを調達しましょう。
お店の前はよく通るのだけど,このお店でパンを購入するのは初めてです。
この大きな看板がトレードマーク。
遠くからでもよく目立ちます。
入口はこちら。
2015-4-15bこんなにたくさんの種類があるけど,やっぱりレインボウですよね。
2015-4-23cお店のトレードマークでもあるし。
商品のパンはすべてこのガラスの向こう側にあります。
何とも不思議なお店です。

Hiloのファーマーズマーケットでお買いもの


2015-4-22a12月には柿も出回るんですね。
マウイ島のクラでは見たことがあるけど,ハワイ島では初めて見ました。
2015-4-22b立派な柿でしょう。
こちらはタロイモ。
2015-4-21cこれは明日の朝食にはならないので,まずはパイナップルをゲット。
2015-4-22dそして,自宅用に蜂蜜とジャムを二つのお店でお買い上げ。
2015-4-22gいい笑顔ですね。
テイスティングもOKです。
購入したのはこの3点。
2015-4-22n2015-4-22m2015-4-22lうちのおばはんはここのバングルがお気に入りで毎回買ってます。
2015-4-22k一つ一つ丁寧に編んでいるけど,リーズナブルなんですよ。2015-4-22hオフィスにも立ち寄ったけど,今回は特に買うものはなく写真だけ撮らせていただきました。
いつ来てもHiloのファーマーズマーケットは楽しいですね。

雨上がりのHiloのダウンタウン


2015-4-20b雨が上がったので,シグさんのお店の前あたりに車を置いて,ファーマーズマーケットまでホロホロしましょう。
ショーウィンドウにはこんなかわいいサンタさんが。
2015-4-20aそしてなぜか鯉のぼりも。
2015-4-20cついでにこんなセクシーなレディーも :emojihearts:
2015-4-20fもう一つ。
2015-4-20eホヌさんもオシャレですね。

2015-4-20dオシャレといえば,シグさんのお店にディスプレーされていたサーフボード。
2015-4-20gセンスが光ります :emojispark:
ところが,今回はシャツの種類が少なくて戦利品はゼロでした。
クリスマス前だから?
いや,最近品数が少ないように思うのはボクだけ?

準優勝で,ワインをいただいちゃった


2015-4-18b山梨県の石和温泉のすぐ近くにある春日居ゴルフクラブで,ゴルフ仲間とプライベートコンペを行いました。
快晴の下で気の置けない仲間とゴルフを楽しんで,準優勝というおまけがついてきました。
さらにゴルフクラブからも賞品としてワインを用意していただきました。
このゴルフクラブは高台にあるので,クラブハウスからの眺めも最高。
枝垂れや山桜も満開でした。
続きを読む