モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年12月

New Year’s Eve


2014-12-31a
東京地方では穏やかなNew  Year’s Eveを迎えています。
年末にやるべきことは昨日までにすべて終わらせたので,今日はお家でのんびり過ごしています。
あと数時間で2014年が終わります。
今年はボクにとって激動ともいえる一年でした。
4月に30年以上続けてきた職場を離れました。
新しい仕事が始まるとハワイに行くどころではなくなりました。
それに伴って初めての電車通勤。
あっという間に夏が過ぎ,少し余裕が出てきたところで,スケジュールを調整して一週間だけ空き時間を作りました。
仕事を頑張るためにはこういうことが必要ですよね。
だから今年はハワイ島に着いた時の感動が大きかった。
溶岩台地が見えてきたときに,自然に喜びが湧いてくるのを感じました。
ボクにとってハワイ島はきっと何かがあるんだね。
もしかしたら、前世はハワイ島の先住民だったりして
というわけで,怒涛のように過ぎ去った2014年でしたが,振り返ってみると充実した1年だったと思います。
ブログを丁寧に書く時間もなく,思いつくままを綴ってきましたが,いつも遊びに来ていただきありがとうございました。

良い年をお迎えください。
トップの写真は12月2日のKAWAIHAEでの夕景です。

忘年コンペ


2014-12-30a

昨日,氷雨の降る中,今年最後のゴルフに行ってきました。

ゴルフ場に着いたら,なんと2度という寒さ。

天気予報では雪マークが出ていたし。

続きを読む

 

ベッドがボクの部屋にやってきた


2014-12-29a
先日,Sertaのベッドが欲しいという記事を書きましたがココ,その後ショールームや家具屋さんに行ってベッドについて調べてみました。
ベッドってなかなか奥が深いんですね。

続きを読む

忘年山行は本社ヶ丸


2014-12-28h今年最後の山行は,山梨県の秀麗富嶽十二景の十二番目の山である本社ヶ丸です。
「ほんじゃがまる」と読みます。面白い名前ですね。
山梨百名山でもあります。
東京も冷え込んでいますが,お山の中は日中でもマイナス十度という寒さでした

続きを読む

BICからMele Kalikimaka


2014-12-25bハワイ島のクリスマスを一番感じたのは,やっぱりBICです。
2014-12-25cお店の中がすべてクリスマスでした。
2014-12-25e季節やイベントによって特色のあるデザインを楽しませてくれるお店ですね。
2014-12-25dホノルルクッキーのパッケージもよく似ていますね。
2014-12-25f最後のツリーはホノルル国際空港。
2014-12-25gちょっと寂しいツリーなので,おまけは成田空港のツリーです。
2014-12-25aさて,皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?

クリスマスプレゼントが届きました


2014-12-24y
石川優美&Pono Laniさんのクリスマス・ミニ・アルバムです。


2014-12-24at
冷え込んでいる東京のクリスマスイブですが,ほんわかと心が温まりました。


ダイジェストムービーはこちら

 

Mele Kalikimaka

ハワイ島のクリスマス(その2)


2014-12-23aTHE MAUNA LANI BAY HOTELも毎日デコレーションが進んでいました。
中庭のポインセチアも日ごとに増えていましたよ。
2014-12-23b今はクリスマスモードいっぱいになっているのでしょうね。
ヒロの街のショーウィンドウにも面白い置物が並んでいました。
2014-12-23c可愛いですね。
ワイコロアのクイーンズもささやかなデコレーション。
2014-12-23dCoffee Farmsではコナジョーコーヒーが一番凝っていました。
2014-12-23e入口にぶら下がった靴下が面白いですね。
2014-12-23fこちらは今年のKona Coffee Cupping WINNERのHula Dddy Kona Coffeeのツリーです。
2014-12-23gさすがに店内は大勢の観光客でにぎわっていました。

THE MAUNA LANI BAY HOTELのベッド


2014-12-22a
ハワイ島で宿泊したTHE MAUNA LANI BAY HOTELのベッドが非常に快適でした

ボクは腰痛持ちなので、腰が痛くて夜中に起きることがしばしばあります。
しかし、今回のハワイ島ではそれが一度もありませんでした。
どこのメーカーのベッドかと思ってシーツをめくってみたらSertaというメーカーでした。
かつては腰痛には硬いベッドが良いとされていたので,家で使用しているベッドのスプリングはかなり硬めです。
しかしSertaのベッドはふかふか。
でも腰が痛くならない。
不思議ですね。
人は人生の三分の一をベッドの中で過ごすと言われています。
う~ん。このベッド欲しい。

ハワイ島のクリスマス(その1)


2014-12-21d今回初めて12月のハワイ島に行ったので,クリスマスのデコレーションを見ることが出来ました。
とはいえ,オアフとは違って派手なものは見かけません。
ボクはハワイ島らしくていいなあと思ったのですけど。
そんなハワイ島のクリスマスを数回に分けて紹介しましょう。
トップの写真はPUNALUU BAKE SHOPのツリーに飾られたオーナメント。
ツリー本体はこちらです。
2014-12-21eここは何処だかわかりますか?
2014-12-21aヒロにあるFabric WAREHOUSEのレジですよ。
奥に,アナと雪の女王が見えますね。
ワイメアセンターのパニオロの後ろにもツリーが見えます。
2014-12-21bなんだか寂しい感じかな?
2014-12-21cまだ時期が少し早かったから,これからデコレーションが増えていくのでしょう。

続く。

今月のテンプレート(No51)クリスマスバージョン


2014-12-20a
期間限定のクリスマスバージョンです。
THE MAUNA LANI BAY HOTELのロービーを飾るツリーたち。
撮影したのは12月1日。
ホテルのスタッフが朝から飾り付けて,完成直後の一枚です。
写真を撮っていたらスタッフが喜んでいました。