2014-10-9a


昨日の皆既月食は日本全国で広く見ることが出来たようで,テレビでも各地の様子が放映されていました。


しかし,月だけ写しても面白くないですよね。


近所でどこかいい場所がないかなあと探したのですが,前景となるものってなかなか見つからないんですよね。


来年の皆既月食までに探しておきましょう。2015年は4月4日ですよ。


今回無理やり撮った一枚です。
2014-10-9s

さて,今日は人間ドックのお話です。


人間ドックのパンフレットには「仕事から離れてリラックスした気分になっていただきます」と記載されていました。


確かに今どきの人間ドックは病院というイメージを感じさせないフロントになっていますね。


スタッフの対応もホテルのチェックインのような感じでした。


一日に検診を受ける人数を制限しているので,受診もゆったりと。


検査を受ける際には検査内容の説明を丁寧に行ってくれるので,安心して受診する気持ちになれます。


胃の検査は口から入れる胃カメラでしたが苦痛が全くありませんでした。


ボクが行ったドックはそれが口コミで人気になっているそうです。


苦痛がゼロというのは嬉しいですよね。


それだけの技術とノウハウを持っているのでしょうけど。


そして,胃の中も異常はなく,めでたしでした。


ところがそれ以外の検査結果が惨憺たるものでした。


トップの写真ようなパンフレットをいくつかいただいてきました。


トホホ・・・