モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年3月

八王子の「うかい亭」でステーキを


2014-3-29k

今日も朝から仕事に出ましたが,お昼から午後にかけて少しリフレッシュ。

久しぶりに「うかい亭」でお食事をしてきました。


続きを読む

http://blog.goo.ne.jp/je1ttr2002/e/81b0d0e29ece728db5b7b242c15775c8

転勤だあ


2014-3-28b


前触れなしだったので,この一週間は怒涛のような毎日でした。


4月1日には新たな職場に行かなければならないのですが,それまでにすべて引き継ぐのは不可能。


もうギブアップ状態です。こうなると居直るしかありませんね。


さて,久々に編集長のブログを見てビックリ。


システム関係が再び強くなり,夏前にリニュアルするとのこと。


ウラ話/モーハというカテゴリーにアップされていました。


これは裏話なんだろうか?そうじゃないよね。


さらにすがっちさんのコメントによれば「ブログ過去記事の完全復活 (本当にご迷惑をおかけしました)」とのこと。


これこそ今まで一番知りたかったことです。


さらっと書いてあったのですが,重大な一行ですよ。


検索サイトから何も知らずに私のブログに来ていただいている方には,「続く」以下の記事や写真が消えていることに対して申し訳なく思っていましたが,やっとここまで来たのですね。


一日も早い復活を期待しています。


頑張ってください。

ポイプの「KEOKI’S」でディナー


2014-3-23a

カウアイ島での最後のディナーはポイプ ショッピング ヴィレッジにあるケオキズ。

予約した時間の少し前に到着したので、センター内を散策してたら、奥様がジュエリーショップを見つけました。

続きを読む

http://blog.goo.ne.jp/je1ttr2002/e/e70456120756b7233874ea0858d2a25a

ポイプビーチでのんびり


2014-3-19c


ハワイに来て一番好きな過ごし方です。


椰子の木の下でそよ風に吹かれながら微睡んでいると時間の感覚がなくなりますね。


ビーチチェアに横になったまま飲み物をオーダーすることもできるし。


最高の贅沢だよね。


続きを読む


http://blog.goo.ne.jp/je1ttr2002/e/dbc5f76fa8946a4015d6dc074c746730

Beach House Restaurant


2014-3-15


ここでディナーを食べたかったのだけど予約が取れず。


幻のディナーとなったレストランです。


続きを読む


http://blog.goo.ne.jp/je1ttr2002/e/4973d9160973ff54204d7f0b1563a7f4

Spouting Horn


2014-3-11b

ポイプからほど近いところにある潮吹き岩です。

カウアイ島で最後に火山が噴火した場所なんだって。

冷えて固まった溶岩の穴に波が流れ込み,そこから勢い良く噴き出す海水と共に何者かが吼えるような音が響きます。

写真じゃ音が伝わらないから,動画を撮るべきでしたね。

続きはこちらで

http://blog.goo.ne.jp/je1ttr2002/e/b8aae9efb8fd514d6229db1971400f86


 

ワイポウリでランチ


2014-3-6f


今日のランチはショッピングセンターのお隣にある中華屋さん。


昨年から経営がL&Lになったけど,内装は元のお店のままでした。


流行っているみたいで30分近く待たされました。


まずまずのお味でしたが、すべて特盛りです。


続きはこちらで


http://blog.goo.ne.jp/je1ttr2002/e/26aa7a6ccd22b7873d78a26ebff9393f

ワイポウリで見つけた不思議な看板


2014-3-4c


ワイポウリショッピングセンターでお買いもの。


この辺りでは一番大きなショッピングセンターです。


日曜日とあって,駐車場はほぼ満車。


SAFEWAYをはじめとしてたくさんのお店が並んでいます。


続きはこちらで


http://blog.goo.ne.jp/je1ttr2002/e/7f93fee49f3b4b707e2f50a183ccefb1


カパアの街


2014-3-1d

日曜日のせいか,R50は上下線ともに渋滞していました。

ココナッツマーケットプレイスから20分ほどでカパアの街に到着しました。

街の中をホロホロ散策していたら面白いフルーツスタンドを発見しました。

続きはこちらで

http://blog.goo.ne.jp/je1ttr2002/e/b140042bfe710f5e1c262b912a7f5a14