モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年1月

Kauai Coffee Company


2014-1-29a

ハナペペからポイプに戻る途中,海側のR540を通って,Kauai Coffeeに行ってみました。

ビジターセンターはサトウキビのファーマーが暮らしていた建物を利用しているそうです。

敷地の周りにはコーヒーの木が整然と植えられていたけど,まだ実は青く硬い状態でした。

秋になると黄色い実がたわわに実るのでしょうね。

続きを読む

 

 

ハナペペでおいしいリリコイパイ


2014-1-24d

ナ・パリボートツアーでランチにサンドウィッチを食べたんだけど,デザートを食べるためにハナペペに行ってみました。

お目当てはリリコイパイです。

場所はカウアイクッキーのお店を挟んだ道路の向かい側です。

お店の名前は「Omoide」。

続きを読む

 

モーハのブログはここのところ復旧の兆しが全く見えません。初めてこのブログにお越しいただいた方には,過去のブログが壊れてしまっているためご迷惑をおかけしています。いつまでこの状態が続くのかがわからず,カウアイ島2013はもうひとつのブログBlog☆Hiloで続けています。

 

ナ・パリボート ツアー(その4)


2014-1-20c

このツアーはスノーケリングもセットになっています。

ナパリの絶景を楽しんだ後,ポリハレビーチの手前あたりでスノーケリングを楽しませていただきました。

この日は波があったので透明度は低かったけど,カラフルな魚をたくさん見ることが出来ましたよ。

続きを読む

 

ナ・パリボートツアー(その3)


2014-1-16c

フルーツや飲み物をいただきながらボートはナ パリを目指します。

トップの写真を見てお分かりのとおり,早朝は逆光になります。

写真を撮るなら午後のツアーのほうがいいかも。

なんと,この荒波の中カヤックをこいでいる人を発見。

断崖絶壁に囲まれたビーチはこの方法じゃないと行くことが出来ませんが,かなりのチャレンジャーです。

続きを読む

 

Sony Open in Hawaii 2014


2014-1-14b

ワイアラエ・カントリークラブで行われたソニー・オープン

US PGA ツアー初戦です。

現地で観戦されたブロガーさんもいらっしゃったと思います。

16番ホールのWの文字をかたどったヤシの木が素敵ですよね。

この位置にグリーンがあるので,時間によってはグリーンにヤシの影が綺麗に写ります。

日本から参戦した選手の中では谷原選手が8位と健闘しましたね。

2014-1-14a

彼は午年の年男。

今年も日本ツアーを盛り上げてくれることでしょう。

ナ・パリ ボートツアー(その2)


2014-1-13e

このカタマランに乗っていざ出港。

ボートに乗る前に履き物は脱いでスタッフに預けます。

ボートのどこに座るかは自由なので,ボクたちは二階の右側のシートを確保しました。

ナ パリの絶景を見るにはこちら側がベストです。

続きを読む

ナ・パリボートツアー(その1)


2014-1-9c

カウアイ島といえば,ナパリコーストの奇岩が連なる断崖絶壁を思い浮かべる方も多いでしょう。

そこを海上から眺めるツアーが「ナ・パリボートツアー」です。

いくつかの会社がツアーを行っていますが,ボクはナイアさんにお願いしました。

続きを読む

 

モーハのブログは依然として「続く」の先が途切れたまま。アーカイブもごちゃごちゃ。検索から遊びに来られた方にはご迷惑をおかけしています。いつまでこの状態が続くのか。カウアイ島2013はもうひとつのブログBlog☆Hiloで続けています。

 

ツリートンネル


2014-1-7a

R50からポイプに向かうツリートンネルの入り口で写真を撮ってみました。

1992年のハリケーン・イニキの被害を受ける前はもっと完全なトンネルだったそうです。

続きを読む

カウアイ島三日目のディナーは「ポートアレン サンセット・グリル&バー」


2014-1-4b

キロハナ プランテーションでのディナーを諦めてポートアレン港にある「ポートアレン サンセット・グリル&バー」に行ってみました。

「Blue Dolphin Charters」のオフィスと同じ建物のハーバー側にあります。

この日はライブが行われていて,陽気なロコでほぼ満席でした。

続きを読む

 

 

 

 

あけましておめでとうございます


2014-1-1a

東京地方では年末の寒さが少し和らぎ,穏やかな元旦を迎えました。

初日の出は6時51分。

綺麗な朝日でした。

 

今年も,もう一つのブログと併せてよろしくお願いします。