モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年12月

よいお年をお迎えください


2013-12-31c

東京地方では穏やかな大晦日を迎えています。

もうあと数時間で2013年が終わろうとしています。

今年はモーハワイではいろいろなことがあったようですね。5月のブログのリニューアルは未だに解決することなく年を越すことになってしまいました。Yahooなどの検索から来ていただいた方には尻切れトンボのおかしなブログだと思われていると思います。しかし,そんな中途半端なブログにもかかわらず,たくさんの方に遊びに来ていただいたことに感謝しています。

このブログを始めて7年目になりますが,ブログを通してたくさんの方との出会いがありました。今年は久しぶりにカウアイ島に上陸しましたが,そこでの出会いもモーハがあってのこと。これからも大切にしていきたいブログだと思っています。それだけに今の現状が残念でなりません。

頑張れモーハワイ!!

 

モーハのブロガーの皆さん,そしてブログを読んでくださっている皆様にとって2014年が素晴らしい年となりますように。

よいお年をお迎えください。

カウアイ島三日目のディナーは?


2013-12-30c

予約はしてないけどキロハナ プランテーションに行ってみましょう。

R50からキロハナの敷地に入って行くと,芝生に車が沢山止まっています。

ルアウの参加者はこっちに車を置くようにと誘導員に案内されるままに駐車しました。

なんとルアウにやってくる観光バスまでが入ってきます。

続きを読む

ブログサイトの修復作業が終了?


2013-12-26a

ブロガーのtiggerさんにモーハワイから修復作業が終了したというメールが届いたそうです。

それならボクのブログも修復された?

期待を込めて確認したのですが・・・・

確かに写真は見ることが出来ました(画像は歪んでいたりするけど)

しかし,肝心の続く以下が途切れたままです。

何故一部の人だけにメールが送られるのかも疑問です。

全体としての進捗状況を説明していただきたいですね。

Mele Kalikimaka


201312-24a

東京ミッドタウンのイルミネーションです。

ここはエミレーツ航空が協賛なんですね。

飛行機が飛ぶシーンをイルミネーションで演出していました。

イルミネーションは17時からですが,その前にガレリアに行ってみました。

サンタツリーは毎時00分にサンタクロースが動き出します。

続きを読む

 

 

リフェのファーマーズ マーケット


2013-12-21a

リフェのスタジアムで行われているファーマーズ マーケットを覗いてみました。

毎週金曜日の15時から行われます。

しかしここのファーマーズ マーケットは完全にローカルのためのマーケットでした。

ジャムや蜂蜜などの加工品はなく,ほぼ野菜とフルーツが中心。

続きを読む

カウアイチョコレート


2013-12-18d

お店はポート アレン港の手前にあるマリーナセンターにあります。

小さなお店だけど侮るなかれ。

ここのチョコレートはうまいです。

続きを読む

ハナペペで曹洞宗のお寺を発見


2013-12-15a

禅宗寺さんです。

我が家の宗派なので門の中に入ってみたんだけど,人影がなくシーンとしていました。

続きを読む

ハナペペといえば、カウアイクッキーです


2013-12-13c

お店はワイメアからポイプに戻る途中のR50沿いにありました。

運よく一発で見つかったんだけど,こんな小さなお店とは思いませんでした。

続きを読む

 

ラングラーステーキハウス


2013-12-9f

Kalalau Lookoutからの帰路はR552でKekahaまで下ります。

途中,ニイハウ島がよく見えました。下界は快晴です。

そして,ワイメアまで下りてきたらすごい暑さ。

ランチはラングラーステーキハウスに行ってみました。

続きを読む

Kalalau Lookoutにリベンジ


2013-12-5b

KOKEE MUSEUM のギフトショップでお土産などを買っていたら陽が射してきました。

ピーカンとまでは言えないけど,青空がどんどん広がってきたので再びKalalau Lookoutまで登ってみました。

続きを読む

 

モーハのブログは依然として停滞しています。「続く」の先が途切れたままだし,アーカイブがめちゃくちゃ。検索から遊びに来られた方にはご迷惑をおかけしています。いつまでこの状態が続くのか。カウアイ島2013はもうひとつのブログBlog☆Hiloで続けています。