モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年8月

福生インターナショナルフェア


2013-8-31k


横田基地の前の商店街を中心に始まったインポートフェアです。


2006年の第18回からは「インターナショナルフェア」へと名称も変わって,衣料品や雑貨のほか,食べ物や音楽など外国を感じさせるイベントが多数開催されています。


今日と明日の開催ですが明日9月1日にフェアのメインステージ「ベルハンドクラブトラックステージライブ」で行われるライブに石川優美&PONO LANIさんが出演します。


ご夫婦のユニットで,ご主人のスラックキーギターと優美さんのボーカルでハワイアントラディショナルからオリジナルまで楽しませてくれると思います。


お近くの方はぜひお出かけください。出演時間は18:30~19:15予定です。(場所:ベルハンドクラブ駐車場)





ディーラーでゲットしたものは?


2013-8-28a

車の調子を見てもらうためにディーラーに行ったら,キャンペーン中ということでリストウォッチをいただいちゃいました。

軽くて夏にはピッタリ。

飾りのダイヤルも一応回るんですよ。

なかなかうまく出来ています。

待ち時間に展示中の車に乗ったり,メーカーのロゴ入りグッズを見ていたら,ふと目に入ったものがこれ。

20138-29b

時計はもらったけど,結局散財しちゃった。

世界のビジネスクラス


2013-8-25a

 

日本発着のエアライン48社のビジネスクラスのカタログです

写真を見ているだけでも楽しくなります。

ボクは一度も乗ったことがないので。

かつて,JALの機体トラブルのおかげで国内線のファーストクラスに乗せてもらったことがあるけど,どんなシートだったかすっかり忘れちゃいました。

この本の中でいいなあと思ったのがエミレーツのA380。

2013-8-25b

これ,ファーストクラスじゃなくてビジネスですよ。

半個室のフルフラットシートにパーソナルモニターは17インチ。

さらにバーラウンジまで付いてるんだって。

至れり尽くせりの装備が満載で,きっとボクは寝られないだろうなあ。

貧乏性なもので

 

*  先程コメントの返信を送信したらスパムと認識されてしまいました。

なぜ?

「続く」以降の記事はいつ復活するんだろう?

一日も早い復活を期待していますが,状況が全く分かりません。

そんなこんなで,現在「カウアイ島2013」はこちらのブログで続けています。

お勧めのCD Lei Pua Kenikeni(MARK YAMANAKA)


2013-8-23

KAPA RADIOを聴いていると,彼のファルセットボイスが流れてくるからご存知の方も多いと思います。

アルバムのタイトルにもなっている「Lei Pua Kenikeni」は有名だけど,他の12曲も素晴らしいですよ。

彼はハワイ島ヒロ出身。

先日のアロハ・ヨコハマにもゲストで来ていましたね。

これってなんだかわかりますか?


2013-8-20

面白いでしょう。

先日畑に行って,思わずパチリ

普段はこんな角度から見ることないし。

正解した方は収穫祭にご招待します。

軽井沢でハワイ


2013-8-18

お盆休みに軽井沢に行かれている方も多いと思います。

日向は暑いけど,それでも東京の暑さに比べれば楽ですね。

昨日も最高気温が30度に満たないくらいですから。

今,旧軽井沢のミカドコーヒーでHAWAIIAN FAIRが開催されています。

ミカドコーヒーといえばモカソフトですが,エクストラファンシーの豆が並んでいました。

100g1575円。

まあ,日本に持ってくれば,それくらいの価格にはなりますね。

 

NEC軽井沢72ゴルフトーナメントも行われています

リエスド選手が初優勝するのか,不動選手が巻き返すのか?

決勝ラウンドが始まっています。

 

モーハワイブログは過去の記事を読むことが出来ないなどの状態が続いているため, こちら のブログでカウアイ島2013を書いています。一日も早い復旧を期待して。

お盆にハワイ?


image2
どこのホテルのロビーだと思いますか?
ハワイのホテルには見えないって。
うん、実は東京のホテルです。
それも、人間ドックで缶詰になっています。
全く嬉しくないホテルライフです。
初日の検査の結果は、予想はしていたものの惨憺たるものでした。
コレステロール、中性脂肪、尿酸値がとんでもない数値
痛風になったらどうしよう
まだ明日も検査は続くし。
まあね、この歳になればある程度しょうがないよね。
って居直ってどうする
でもね、ご褒美もあります。
ホテルのお食事はフルコースが付いています。
一人で食べるのも寂しいけどね。
そろそろ9時、明日のお昼まで絶食です。

Robi Calling (Robi Kahakalau)


2013-8-14a

ボクの週末の朝はKAPA RADIOで始まります。

Robiの曲もよく流れていますね。

少しハスキーで少女のような声が魅力のRobi。

かつてはアロハタワーの「チャイズ・アイランド・ビストロ」に出演していましたね。

今年はアロハ・ヨコハマにも来ていましたね。

ボクは行くことが出来なかったのだけど。

久しぶりにCDがリリースされたのでAmazonで購入しました。

 

モーハワイブログは過去の記事を読むことが出来ないなどの状態が続いているため, こちら のブログでカウアイ島2013を書いています。


しかし,先日の編集長のブログで,「大リニュアルでトラブルが発生し、復旧作業で前へ進めない時期がありましたがめどがたったので前進します」という記事が載りました。


ということは,過去のブログを見ることが出来るということですよね。期待しています。

カウアイ島2013の旅行記を始めます




カウアイ島を訪れてから今日でちょうど二か月。

例年なら帰国してすぐに旅行記を書き始めるんですけど,今年はモーハワイブログのシステム障害の復旧を待ち続けたためにアップが遅れました。

残念ですけど,モーハワイブログではいまだに過去の記事を読むことが出来ない状態が続いているため,カウアイ島2013は こちらのブログで始めることにしました。