モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年7月

ハワイ島のお土産 2012(最終回)


2013-7-21a

2012年のハワイ島旅行記はお土産編も含めてこれで終わります。

あとは思い出し編が時々あるかな。

最後はモーハのブログの障害に伴って中途半端になってしまいました。

そのことはすごく残念に思っています。

過去のブログは復活することが出来るのか,するつもりがあるのか,それくらいは示していただきたいと思いながら二か月半待ったのですけど・・・・

いつも20分待つ暇はなく「カウアイ島2013」はこちらのブログで始めることになりそうです。

猛暑の東京を脱出して


2013-7-14f

3連休初日に爽やかな風を求めて山に出かけました。

ブログにアップしようと思って,参考に2010年に登った時のことをリンクに張ろうとしたら,過去のブログが尻切れトンボになっていることに気づきました。

初めてこのブログに来ていただいた方にはご迷惑をおかけしています。

私もシステムが復旧する日を首を長くして待っているところですが,それまでもうひとつのブログBlog☆Hiloで続けています。

 

今月のテンプレート(No46)


2013-7-9

ハワイ島のワイメアの街から少しホノカアに向かって走ったR19沿いで見つけた、路上ファーマーズマーケット。

あぼかど、オレンジ、そして卵を販売していました。

ワイメア産なら美味しいに決まっていますよね。

AVOMANという看板も面白いでしょ。

オーガニックという文字も見えますね。

この先で行われているファーマーズマーケットに行く途中だったのでパスしたけど、ちょっと気になるお店でした。

ジェイドバインがオシャレでしょ。

 

モーハワイのブログはシステム障害により過去の記事を見ることが出来ないなどの状況が続いています。

復旧の日は近いと思われますが,それまでこちらのブログで続けています。

 

梅雨明けのHilo’s Farm


2013-7-6d

関東地方では梅雨が明けたようですね。

まさに空梅雨。というか,いつが梅雨だったのでしょうか。

これからの水不足が心配です。

畑の野菜も水不足で育ちがよくないんです。

それでも枝豆や茄子が食べごろ。

今日は早朝から畑に出て収穫してきました。

 

モーハワイのブログはシステム障害により過去の記事を見ることが出来ないなどの状況が続いています。

このため,復旧するまでこちらのブログで続けています。

 

 

ハワイ島のお土産 2012


2013-7-4d

トップの写真はコーヒーショートブレッド。

コナコーヒーによく合います。

 

モーハのブログが不安定な状態が続いているため,

こちらのブログで続けています。

ザ フェアモント オーキッド ハワイでお買いもの


2013-7-3a

リゾートの敷地内にはザ ショップス アット マウナ ラニというショッピングセンターがあるけど,ホテル内にもいくつかのお店があります。

ロビーの北側には中庭に面してギフトショップがあります。

日常品もここで揃います。

隣にはジュエリーショップがあります。

ちょっと覗いてみたら,文字盤にホヌさんが描かれたダイバーウオッチを発見。

衝動買いしそうになったけど,日本じゃきっと使わないだろうなあと思ってパスしました。

ロビーの北側にもブティックとロゴショップがあります。

このドレス,ボクが一人で遊びに出た時に買ったようです。

日本で着ることあるのかなあ。

まあ,ボクには関係ないけど。

スントの時計が壊れた


IMG_0593購入してから半年,数回の使用にもかかわらず時計とベルトをつなぐネジが外れてしまいました。

幸いなことに腕から落ちることはなかったけど,アウトドア用の時計にしてはちょっとお粗末です。

購入先のヨドバシカメラに電話したら,持ってきてくれれば修理を受け付けますというお返事。

郵送ではだめだというので,持ち込んだところ,スントに送るから3週間ほど時間がかかるとのこと。

で,修理が終わって保証書と一緒に渡された用紙にはこんなことが書かれていました。

「本来は外装修理は有償だけど,今回に限り無償にて対応した」だって。

通常の使い方をしていてネジが飛んだのに。

またネジが飛んだらお金を取るということ?

やっぱりカシオにするべきだったかな。

右側がもう8年くらい使用しているプロトレック。

全く故障したことなく丈夫です。