モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年5月

JALパック


image1
昨年数十年振りにJALパックを利用したら、使い勝手が良かったので、今年もお願いしました。

今時のJALパックは個人旅行と変わりがなく、エアーとホテルだけの予約ができます。

乗り継ぎの手配も行ってくれるので、横着なボクにピッタリ

エアーチケットもなく、予約番号でwebチェックインができるんですよ。

でね、残金を支払いに行ったら、この冊子をくれたんです。

表紙に一目惚れ。

JALパックさんやるじゃん。

2012Hawaii(最終回)


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めての春のハワイだったけど,やっぱり夏か秋がいいかな。

まあ贅沢は言ってられません。

ハワイ島に帰ることが出来ただけで幸せ。

今回で2012ハワイ紀行は終了します。

だらだらの旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。

いや,お土産編がもう少し続くかな

旅の最後にとんでもないハプニング


昨日の続きです。

ターンテーブルの先頭で流れているスーツケース。

あらっ,なんとボクのじゃないですか。

エコノミーなのに!!

なんで???

テーブルから下ろして納得しました。

なんとハンドルが外れてるじゃない。片側が引きちぎれています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だから一番に出していたんですね。

壊したことを承知してるなら,お詫びとその後の手続き方法くらい知らせるべきだよね。

近くにいた係員に事情を話したらJALの事務所を教えてくれました。

2013-5-29a

ここでは丁寧な対応だったけど,2年続けてスーツケースを壊されました(涙)

もうすぐ成田


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はPCでテストです。

とりあえず,前回の旅行記を終わらせちゃいましょう。

次が書けなくなっちゃうからね。

到着前の軽食が出てくると旅の終わりを感じます。

2年続けてデザートにホノルルクッキーカンパニーのクッキーが付いてきました。

成田には定刻より若干早く到着して,イミグレもすんなり通ってターンテーブルへ行ったら,すでに我が家のスーツケースがテーブルを回っています。

えええっ,こんなこと初めて。

ところがテーブルから降ろそうと思ってびっくり。

旅の最後にとんでもないハプニングが

続く

テストblog


image

ipadからアップです。

果たしてうまくアップできるのか?

まあ、焦らずのんびりとね。

写真は横浜の日本丸です。

暫くはこちらのブログと併用かな。

http//blog.goo.ne.jp/je1ttr2002/

 

しばらく引越しします(エラーが出たら上のHomeをクリックしてください)


先程アップしたんだけど反応なし。

二度表示されるかもしれないけどしょうがないですね。

休憩することも考えたけど,当面移転します。

こちら

http://blog.goo.ne.jp/je1ttr2002/
遊びに来てね。

お久しぶりです


9日ぶりのアップかな。
友人から,「ブログどうしたの?」
そんな風に聞かれました。
事情を知らない人はびっくりしますよね。
一日も早い復帰を望みます。

Hilo’s Farmオープン


Post-1373GW前半のことになりますが,種蒔きと苗の植え付けを行いました。

トップの写真はトマトとキュウリの苗を植えたところ。

子猫が目印ですよ。猫の額ほどの畑なので :emojiface_koma:

さて,ここで問題です。

何の種だと思いますか?

続きを読む »

快晴の乾徳山へ :emojimountain:


Post-1372昨日の子供の日に山梨県にある乾徳山に登ってきました。

朝4時過ぎに家を出たんですが,すでに東の空が明るくなっていました。

ピンボケですが,この時間のグラデーションが好きです。

ハワイに到着する少し前に機上から見える色ですよね :emojiface_heart:

続きを読む »

今日のランチ :emojiknife:


Post-1371所要があって吉祥寺に行ったので,リストランテ プリミ・バチ :emojion: でランチ。

井の頭公園の入り口にあるので窓の外は緑がいっぱいです。

このお店は小田原港直送のお魚が美味しいんですよ。

今日のメインは鰆でした(トップの写真)

まずは春野菜のテリーヌから。

続きを読む »