モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年4月

GWを横浜で遊ぶ


Post-1368GW前半最終日は横浜に出かけました。

目的は盛りだくさん。最初は大桟橋です。

お目当ては今朝入港したイタリアの客船「COSTA VICTORIA」 :emojiship:

続きを読む »

新緑の白谷の丸と大蔵高丸 :emojimountain:


Post-1367三連休の中日,早起きしてお山に登ってきました。

GWなので,渋滞を避けるためにまだ暗いうちに出発。

登山口の湯の沢峠(山梨県)にはこんな看板がありました :emojiface_gesso:

絶対に出合いたくないよね。

気温はちょうど0度 :emojisnowman: 新緑は綺麗だったけど,お山はまだ寒くて霜柱が立っていました。

続きを読む »

Kapa Radioを車の中で聞いちゃう :emojinote_eight:


Post-1366Ipadを購入したら簡単に実現しちゃった。

通勤の車中でKapa Radio 

まるでコナのALII DRを走ってる感じです :emojicar:

これっていまどきはみんなやってることなのかな?

ハワイアンのサービス :emojiairplane:


Post-1365オアフ島からハワイ島までの短いフライトでのサービスがこのネクター。

一気に飲み干せちゃうサイズだけどおいしいですよね。

中身はパッション,オレンジ,マンゴーのミックスです。

トップの写真は往路。

続きを読む »

慈雨の音:宮本輝著 :emojibook:




久しぶりに面白い本に出合いました。

読み始めはつまらない本だなあという印象を持ったのですが,読み進むうちにどんどん引き込まれていきました。

皇太子ご成婚,日米安保,東京オリンピックのニュースに湧く昭和34年が物語の舞台です。

敗戦から15年,高度経済成長の浮かれ気分の中での庶民の生活が詳細に描かれています。

同じ時代を生きてきた私自身の日常と重なる部分も多く,今振り返って改めて時代の移り変わりを実感しました。

この間,わずか50年と考えるのか,半世紀と考えるのか。

この時代にインターネットの時代を予想した人はいたのでしょうか。

そして,50年後はどんな時代になってるんだろうね。

いよいよ成田へ :emojiairplane:


Post-1363なぜか毎年この場所で写真を撮っています。

この庭園はいつできたんだろうね。

いつも綺麗に手入れされていますね :emojileaf:

それに比べて無精ひげのボク。

続きを読む »

プルメリアの香り




5,6年前にふと思いついて始めたプルメリアの飾り。

通風口に挿し込むだけですけど,綺麗でしょう。

顔を近づければいい香り :emojiface_heart:

朝ホテルの敷地に落ちている花を挿しこめば夕方まで萎れることなく楽しむことが出来ますよ。

今回は綺麗な花を拾うことが出来なかったのが残念。

夏は沢山拾えるんだけどね。

車が欲しい :emojicar:


欲しい車があるんです。

それはこちら :emojiface_heart:

続きを読む »

ホノルルから成田へ :emojiairplane:


Post-1360オアフに到着したら,コオラウのお山に雲がかかっていました。

ここでの乗継までの待ち時間は二時間半ほど。

お昼にはまだ間があるけど,まずは腹ごしらえをしましょう。

毎年変わり映えしないけど,今年もお寿司。

続きを読む »

今どきスマホ以外の携帯を買う?


Post-1359先日も書いたけど,スマホは苦手なんです :emojiface_sad:

なので,携帯 :emojimobilephone: とipadを持つことにしたんですけど,4年使用した携帯のご機嫌が悪くいうことを聞いてくれないことがしばしば。

しょうがないので,先程ドコモショップで買ってきました。

しかし,ボクが欲しいのは電話とメール :emojimail: 機能だけ。

余分な?機能は不要なんだけど,どの機種も多機能型です。

どの機種といっても店頭に並んでいるのはスマホばかりでdocomoの携帯は全部で4機種のみ。

スマホの隅に隠れてひっそりと並んでいました。

続きを読む »