モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

年末の散財が届きました


Post-1308登録は12月ですけど,オプションをお願いしたこともあって納車が遅れていました :emojicar:

外観はどこが変わったのかパッと見ただけではわからないので,ボディカラーを正反対の色にしてみました。

続きを読む »

雪と戯れて :emojisnowman:


Post-1307日曜日のことですが,今年4回目のスノートレッキング。

ということは毎週山に行ってるということ?今年はハイペースです :emojimountain:

そして4回とも快晴。

幸先の良いスタート?かな :emojichoki:

登った山は山梨県都留市にある今倉山。

以前,Chucksさん,Pikake♪さんと登ったことのある山です :emojion:

今日はいつもとは逆の沢コースから登ってみました。

続きを読む »

久々のH1Cafe :emojiknife:  


Post-1306早朝から忙しい一日でした。

星がきらめく中を雪山に向かいました。

二週続けてのスノートレッキングです。

かなり冷え込んだおかげで素晴らしい景色を楽しむことが出来ました :emojimountain:


そのお話は明日にして,夕方からH1Cafeに行きました。

ちょうどMaeMaeさんのライブがあって楽しませていただきました :emojinote_eight:

続きを読む »

夜明け前


Post-1305先日扇山に出かけた日に,玄関を開けたらこの光景が目の前に広がっていました。

時計を見たら午前6時12分。

日の出まであと30分程。

この時間の空の色も素敵ですね。

このグラデーション,どこかで見たような。

ハワイ便で見る夜明け前の色と同じですね :emojiface_glad:

続きを読む »

この景色,絵になるよね


Post-1304ヒロからの帰路は北回りのルートをとりました。

R19をアカカ滝方向へ左折して坂道を上ります。

ホノムの街を少し登って振り返ると素晴らしい景色を見ることが出来ます。

皆さんご存知のこの二つの建物。

その向こうに広がる太平洋。

続きを読む »

ひとり山歩き(扇山) :emojimountain:


Post-1303昨日のことですが,雪を求めて大月市にある扇山に登ってきました。

この山の登山口はゴルフ場の近くにあるので,登山口までのアプローチは除雪されています。ちなみにゴルフ場はクローズでしたけど :emojigolf:

そのおかげで7時過ぎに駐車場に着いたのですが,肝心の駐車場が雪に埋もれていました。

続きを読む »

HiloのDiscount Fabric Warehouse


Post-1302次の目的地はハワイアンプリントの生地屋さんです。

BIGからR11 :emojicar: に出て右折すると左手に黄色とこの赤の壁が見えてきます。

この看板がなければただの倉庫ですね :emojiface_glad:

続きを読む »

HiloのBIGISLAND CANDIES


Post-1301お腹を満たしたら次はデザートです。

BICに行けばコーヒー&デザートをいただくことができますよ :emojichoki:

入口で小さなカップに入ったチョコとクッキー,そしてコナコーヒーをいただきます。

続きを読む »

東京の雪化粧 :emojisnowman:


Post-1300朝は雨だったのにあっという間に積もりましたね。

ボクは室内にいたので全く気が付かず,11時過ぎに外に出てビックリ :emojiface_gesso:

立川から自宅に帰る道中が渋滞してえらく時間がかかってしまいました。

東京は雪に弱いですね。

バスを待つ晴れ着姿の女性を見かけたけど,とっても寒そうにしていました。

帰宅したらベランダにも雪が吹き込んでいたので,ジュリアンを避難させてあげました。

続きを読む »

今年も恒例の金時山へ :emojimountain:


Post-1299ここ数年,1月に金時山に登っています。

箱根のお山なので,山頂からは雄大な富士山を見ることが出来ます。

そして,早起きして出かけると,金時山に登る前に乙女峠付近の国道脇から紅富士を見ることができます。

今日の日の出が6時50分。

続きを読む »