モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年12月

行く年2012年


Post-1290今年もあと7時間を切りました。

年を追うごとに一年が過ぎ去るのが早く感じます。

実際に慌ただしい一年でした。

忙しいとはいえ健康で仕事ができるということは幸せなことですね。

それなりに充実した一年だったのかな。

トップの写真は今年最後の富士山です :emojimountain:

一年の締めくくりにふさわしい綺麗なオレンジ色に輝いていました。

皆様にとってはどんな一年だったでしょうか。

ゆるゆるなブログに遊びに来ていただき感謝しています。

よいお年をお迎えください。

忘年コンペ2012 :emojigolf:


Post-1289毎年恒例の年末のコンペに行ってきました。

今年は埼玉県にある「日本カントリークラブ」。

昨日の天気予報では雨だったんだけど,温かい絶好のゴルフ日和でした。

日ごろの行いでしょうか :emojichoki:

コースは昭和45年会場の名門コースです。

ハワイのコースもいいけど,こういうゆったりとした造りの日本的な丘陵コースもいいですね。

トップの写真は6番175ヤードのショートホール。

このホールは右に少し外してワンオンならず。

まあそんな小さなことはどうでもよくて,青空の下で楽しい打ち納が出来てよかった。

最近は楽しむゴルフを心がけています :emojiface_glad:

Hiloで見つけたコアウッドのお店


Post-1288ファーマーズマーケットを楽しんだ後,シグさんのお店に向かいながらウィンドウショッピング。

Kamehameha Aveから少し奥に入ったところで素敵なお店を発見しました。

「Burgado’s」というコアウッドのお店です。

続きを読む »

今月の散財 :emojimark_doller:


Post-1287車を買ってしまいました :emojicar:

全くの予定外の出来事です。

って,他人事のようですけど :emojiface_koma:

先週の日曜日にアップした通りディーラーから電話があって :emojion: 条件もよかったんですけど先程買ってきちゃいました。

ディーラーとしても年内登録が欲しかったのでしょうね。

買ったのはトップのリムジンではありませんよ。

当たり前か :emojiface_glad:

Mele Kalikimaka


Post-1286クリスマスプレゼント?ではないけど,ホタテをいただきました。 :emojichoki:

新鮮だからお刺身が一番かな :emojiface_glad:

続きを読む »

ただ今大掃除中


Post-1285自分の部屋は自分で掃除しましょう。

子供に説教してるみたいですが,ボクは自発的にはじめたんですよ

普段はずぼらですが,やるときはやります。

机の下にもぐってパソコンの配線に付いた汚れを取って,タワーの中の埃も掃除機で吸い取ります。

腰が痛くなったので,休憩ついでにアップしてます :emojiface_glad:

なんだかパソコンの動きが早くなったみたい???

さて,午後は窓拭きだな :emojiface_teeth:

皆さん,大掃除は終わりましたか?

3連休中日は :emojimountain:


Post-1284大掃除もやらなきゃいけないんだけど,晴れの予報が出ていたので早起きして富士山の外輪山の三方分山という山に登ってきました。

しかし,玄関を出て夜空を見上げても星が全く見えません :emojinight:

登山口の精進湖に着いても富士山の裾野さえ見えず :emojiface_gesso:

とりあえず登りだしたものの,結局山頂から見えたのはトップの景色。

本来ならトップの場所からこんな風に見えるはずなんですけど。

続きを読む »

ヒロのファーマーズマーケット(その3)


Post-1283マーケットで買い物を済ませた後に,昨年買い損なったエコバッグを買いに行きました。

入口には暖簾がかかっているし,中に入ると簾が下がっていました。

日本の香りがしていい感じでしょ :emojiface_glad:

続きを読む »

お札に描かれた富士山 :emojimountain:


Post-1282先日登った雁ヶ腹摺山から見た富士山が旧500円札のデザインとなったことを書きました :emojion: が,ほかに旧5000円札や1000円札にも富士山が描かれています。

この二枚は同じ場所から撮った写真をもとにデザインされているんですよ。

続きを読む »

ここはどこ?


Post-1281ハワイ島のABCストアで買ったカレンダーの2012年最後の一枚です。

この景色に見覚えがあるなあと思って,今年撮った写真と見比べてみたら,やっぱり。

ボクはここの桟橋で遊ぶ子供たちを前景にして撮ったんだけど,このカレンダーはヤシの木を前景にしています。

続きを読む »