モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年10月

小さなビストロ :emojiknife:


Post-1243「un Petit Pont」というと言うフランス料理のお店です。

散歩していて偶然見つけたお店です。

一軒家の1階をお店に改装したようで,20席ほどの小さなお店です。

続きを読む »

そろそろリビングに避難させてあげよう :emojileaf:


Post-1242今朝は外気温が12度まで下がりました。

すくすく育っている二世たちを室内に入れてあげましょう。

こうして見るとコーヒーの木も観葉植物ですね。

ツヤツヤです :emojileaf:


今日の「モヤモヤさまあ~ず2」見た人 :emojipaa:

我が家が写りました。チラッとでしだけど :emojiface_koma:

季節外れの桜 :emojisakura:


Post-1241近所の桜並木を歩いていたら

えええ?

何を勘違いしたのでしょう。

それも一本の木だけじゃないんですよ。

よく見れば葉っぱも付いてます。

これからこの木は満開になるのでしょうか :emojiface_heart:

そうすると,来年の春は果たして咲いてくれるのかなあ。

サドルロードをヒロ側に下りましょう :emojicar:


Post-1240西海岸からサドルロードを登り切って,マウナケアに登るT字路を直進するとヒロ側への下りになります。

天文台が手の届く距離に見えるけど,実際にはこことの標高差は2000m以上もあるんだよね。

山が大きすぎて遠近感,距離感,高度感が???って感じです。

あたり一面何もない溶岩地帯ですが,ここでとても綺麗な花を見つけました。

続きを読む »

最近のハイテクホーム :emojitrain:


Post-1239ボクが利用する私鉄の駅ですが,最近地下にもぐりました。

それだけでもびっくりしたのに,ご覧のように転落防止装置まで付きました。

ちょっと前までは田舎の駅だったんだけどね :emojiface_koma:

地下のホームは空調も効いてて快適です。

しかし,外が見えないっていうのはちょっと寂しいかも。

ジェイクのCDが届きました :emojicd:


Post-1238先月行った葛飾でのコンサートを思い出しながら聞いています :emojinote_eight:

ラストの曲が「Akaka Falls」。

ボクはジェイクのトラディショナルも大好き。

欲を言えばもう一曲トラディショナルを入れてほしかったな。


今日のおまけ

今朝,一瞬だけが見えたんですよ。

続きを読む »

調布飛行場祭り :emojiairplane:


Post-1237調布市に飛行場があることをご存知ですか?

伊豆諸島に向けてここから飛んでるんですよ。

Big Island(大島)にもね :emojichoki:

普段は入ることのできない空港内で開催されます。

続きを読む »

季節外れの花火大会(動画あり)


Post-1236すっかり涼しくなりましたが,なぜかこの時期に花火大会が行われました。

家からは4Kmほど離れているので肉眼では迫力に欠けるけど,望遠で撮ったらそれなりに写りました :emojicamera:

動画も撮ってみたのでポチッとして見てください。



距離があるから音が遅れているけど,雰囲気は伝わったでしょうか。

続きを読む »

今日もマウナ・ケア(白い山) :emojimountain:


Post-1235今朝は冷え込んだなあと思ってベランダに出たら,富士山の山頂付近が真っ白。

朝日を浴びてキラキラしていました。

これが根雪になるのかなあ。

マウナ・ケアとマウナ・ロア :emojimountain:


Post-1234標高2000mほどまで登ってくるとマウナ・ケアとマウナ・ロアの雄大な山容を左右に見ることができます。

どちらの山も世界一を誇る山なんですよ。

トップの写真のマウナ・ケアは4,0254,205m。

ハワイ語で「白い山」という意味があります。

その裾野は太平洋の海底に続いて10,203mもあってエベレストを軽く超える世界No1の山なんです :emojifinger_one:

一方マウナ・ロアは35mほど低いけど,それでも3,9904,170mもあります。

続きを読む »