モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

八ヶ岳は秋の装い :emojimountain:


Post-1221昨日,久しぶりにお山に登ってきました。

東京から中央自動車道を長野方面に向かって走り,諏訪南ICで下車 :emojicar:

目指す山は八ヶ岳の天狗岳です。

蓼科の「三井の森ゴルフクラブ」 :emojigolf: から少し登ったところに唐沢鉱泉という一軒宿があって,ここが登山口になっています。

すでにここの標高が1780m。早朝は肌寒いほどでした :emojiface_gesso:

この山は周遊することができるので,黒百合ヒュッテ経由のコースを選びました。

逆コースは :emojion: をご覧ください。

登山道は八ヶ岳特有の苔むした樹林帯が続きます。

続きを読む »

羽田空港の駐車場 :emojiparking:


Post-1220平成22年10月13日に料金改定があったことを知りませんでした。

これがびっくりするほど値下げして安くなってたんです :emojion:

なぜか成田よりも安い :emojiface_gesso:

一週間で8,500円ですよ。

料金を調べるってことは予定があるのかって?

ふふふ


ハワイアンのコナ直行便も待ち遠しいですね。

あっ,まだ決定してなかったっけ :emojiface_koma:

カワイハエの桟橋でサンセット


Post-1219プールで微睡んですっかりリフレッシュしたら,サンセットを見に行きましょう。

向かったのはカワイハエハーバー。

ここの桟橋から見るサンセットはボクのお気に入りです。

この日は桟橋にいたロコやヨットを夕日の前景に入れてみました。

続きを読む »

Gokuri 楽園パイン


Post-1218夏の初めに名前とパッケージにつられて買ったんだけど。

冷蔵庫の中身を入れ替えていたら出てきました。

パッケージ同様に中身もトロピカルなお味でしたよ :emojichoki:

でも今日の東京の天気には似合わないね。

すっかり秋になったような肌寒いほどの雨の一日でした。

ジェイク,最高でした :emojinote_eight:


Post-1217ただ今帰宅しました。

コンサートは当然素晴らしかったけど,開演早々からジェイクの人柄がよく表れているなあと思いました。

舞台の袖から現れると客席に向かって深々と頭を下げて日本語での挨拶。

好青年だよね。

そして,福島の被災者に捧げる曲として,フラガールと一期一会。

来日用にアレンジしていました。

2時間ノンストップでのジェイクワールド。

あっという間にアンコールの時間に。

ラストにアカカフォールズを持ってくるところも憎い演出です。

ウクレレの演奏も素晴らしいけど,彼の誠実さを感じたコンサートでした。

トップの写真はコンサートの前に寄り道したスカイツリーを使わせていただきました :emojiface_glad:

これからジェイクの :emojinote_eight:


Post-1216葛飾のシンフォーニーヒルズに行ってきます。

夏の締めくくりのコンサートです :emojiface_glad:

冷蔵庫が壊れた :emojiface_gesso:


Post-1215先週の月曜日のことです。

冷えてるはずのビールがちっとも冷たくない。

最上段の冷蔵室がほとんど機能していないことがわかりました :emojiface_sad:

翌日に修理に来てもらったんですけど,あっさり「修理不能です :emojing: 」とのお答え。

保証書を見たら,購入してから15年も経っていました。

よく頑張って働いてくれたと思って,買い替えることに。

今どきの冷蔵庫っていろんな機能が付いているんですね。

日曜日に届けてもらったんだけど,いまだに使い方がよくわからず :emojiface_koma:

シンプルな機種を選んだんだけどね

フェアモントのプールでまったり


Post-1214プールサイドの木陰で微睡むのはボクにとって最高の幸せ :emojiface_settledown:

毎年一週間という短い滞在だけど,何もしない一日も大切です。

文庫本 :emojibook: も持っていくんだけど,読み始めるとついうとうと :emojizzz:

ほとんどうたた寝してるんだよね :emojiface_koma:

そして,目が覚めるとプルメリアと青い空。

続きを読む »

万平ホテルのブルーベリージャム


Post-1213甘さ控えめで優しい味です。

三つ買ってきたけどこれがラスト。

MR.ED’s BAKERYのジャムもおいしいけど,日本のジャムだって負けていませんよ。

続きを読む »

JALクーポン :emojiairplane:


Post-12129月いっぱいで期限切れになるマイルがあるので貯まったマイルをクーポンにしちゃいました。

なぜなら,クーポン特典の交換率が10月1日から変わるから。

今までは20,000マイルが3万円相当のクーポンに交換できたけど,10月からは10,000マイルで1万2千円相当になるんです。

これまで応援してきたのに,釈然としないなあ。

IC利用クーポン特典は今日で終了しちゃったしね。

ハワイアンが直行便を申請してるようだし,次回のコナ便はハワイアンかな。

まあそんなわけでクーポンが届きました。

さて何に使おうかな。