モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

カイナリウの街(その1)


Post-1176久しぶりにハワイのお話です。

ペレ プランテーションからマウナ ラニに帰る途中,カイナリウの街で少し休憩しました。

カイナリウはR11沿いにある小さな街です。

路肩にはいつも路上駐車の車が並んでいますね。

まずは有名どころから紹介しましょう。

ドンキーボールです。

ドンキーの○玉 :emojiface_gesso:

続きを読む »

涼を求めて


Post-1175一昨日の土曜日のことですが,山梨県にある乾徳山に登ってきました :emojimountain:

山梨市の三富から大平高原まで登って行くとそこはすでに標高1200m。

気持ちのいい牧草地帯が広がっています。

登山口から1時間ほど登ると徳和から登ってくるルートと合流します。

緑の斜面がとっても綺麗でしょ。休憩するには最高の場所です。

続きを読む »

今年のAloha YOKOHAMAも暑かった


Post-1174午前中,エアコンなしで家でのんびりできたので,ふらっと横浜へ。

家を出たとたんに考えが甘かったことに気が付いたんだけど :emojiface_koma:

まずはワールドポーターズのHawaiian Townに行ってみました。

ブルーウォーターでエビちゃんを食べようと思ったんだけど,列に並ぶ気になれず。

空いてる時にもう一度来てみましょう。

今日は誰かに会えるかなあと思いながら大桟橋に向かって歩いていたら,江戸屋まねき猫さんとばったり。

まねき猫さんといえば動物のものまね芸で有名ですが,ハワイ通でもあるんですよ。

高座では着物だけど,シグさんのアロハも似合う方です :emojichoki:

大桟橋では渡辺コースケさん率いるKaulanaを階段席で。

ミストシャワーの当たる場所で少しは暑さを防ぐことができたかな。   

彼の豊かな声量に女性ファンから黄色い声がたくさん飛んでいました :emojiface_heart:

コースケくん,モテモテ :emojiheartsmall:

この後5時からHenry Kaponoさんのライブも観たかったんだけど,暑さに耐えきれず退散いたしました :emojibye:

夏の夜空には


Post-1173東京地方では隅田川をはじめとして各地で花火大会がありましたね。

うちの近くでも大輪の花を見ることが出来ました。

写真を撮っていてふと思ったんだけど,写真じゃ何か足りない :emoji!?:

それは暑さを吹き飛ばすための大きな音じゃない。

それなら動画で撮らなきゃ。

と思って用意をしてたら花火が終わっちゃった :emojiface_gesso:

わずか5分の花火だったのです :emojiface_koma:

今月のカレンダー


Post-1172あっという間に7月もおしまいですね。

こんなに暑い日が続くとハワイに避暑に行きたい気分です。

まあ,厳しい暑さが日本の夏の特徴だから短い夏をそれなりに楽しまないとね。

ところでこのカレンダー,昨年買ってきたんだけど,なかなか面白い写真が使われています。

トップの写真,どこだかわかる人 :emojipaa:

白いモニュメントがあるのですぐにわかりますね。

上空から撮った写真は初めて見ました。

影を見ると朝の写真だけど,人影がなく静かな時間ですね。


Aloha YOKOHAMAが始まりましたね。

明後日行けるかなぁ

幻のペレ・プランテーション


Post-1171KONA JOEコーヒーの次に向かったのはすぐ近くにあるグリーンウェル。

ここのプライベートリザーブも好きな味です。

今年はカメレオンコーヒーを買ってみようかと思って試飲したけど,少し酸味が気になって購入しませんでした。

続きを読む »

花火の季節


Post-1170東京地方ではいよいよ夏本番。

今日もとろけるほどの暑さでしたね :emojiface_gesso:

そんな暑さを吹き飛ばすために花火大会が各地で始まっています。

先ほど帰宅したら西の空に大輪の花が。

終わり間際に慌てて撮ったので手持ちの300mm :emojicamera:

ブレブレですがまずは今年の第1号です :emojiface_glad:

夏野菜が最盛期を迎えています


Post-1169今年のトウモロコシは粒の小さな種類ですけど,実がぎっしり詰まってウマウマです。

農薬を使わないのでトウモロコシの実の周りにアリさんが沢山群がっていました。

それだけ甘いってことなんでしょうね。

続きを読む »

コナジョー コーヒー :emojicup:


Post-1168ハワイ島のお話に戻ります。

BA LE RESTAURANTでお腹を満たしたらコーヒー農園めぐりを続けましょう。

次はコナジョーコーヒーです。

入口ではゴールドのイルカがお出迎えです。

続きを読む »

プリンセス カイウラニ   :emojimark_vcamera:


Post-1167新宿の武蔵野館で観てきました :emojion:

カイウラニ王女の生涯については,皆さんがご存知のことと思います。

短い生涯ではあったけど,彼女の存在は先住民をどれほど勇気づけたことか。

王族の血を引く素晴らしい女性だったのでしょうね。

彼女が女王になっていたら,ハワイ王国は違う方向に向かったのでしょうか。

映画と現実に若干の違いはあるだろうけど,本質はよく描かれていると思います。

この映画,お勧めです。

北海道での上映も決まったそうですね。