モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

特産 東京うど


Post-1074
今年もウドのシーズンです。

東京と言ってもボクの住んでいる地域は田舎なので,

農家の室でこんなに立派なウドを作っています。

真っ暗な地下の室で作られるので色素のない真っ白なウドが出来ます。

綺麗でしょう。

品評会に出されるウドなんですよ。

食べ方はいろいろ。

今日は天ぷらにしてみました。

続きを読む »

Hawaiian Telcom :emojiphoneto:


Post-1073
日本の公衆電話に比べるとオシャレですね。

25セントで市内かけ放題っていうのもいいなあ。

携帯電話も持っていくけど,時々使ってみたくなります。

それと,ハワイの公衆電話はいろんな場所で見かけるでしょ。

日本じゃどんどん減ってるのに。

ワイピオの展望台で公衆電話を見つけてビックリでした。

絶対に赤字だと思うけど。

Hawaiian Telcomは偉い :emojigoood:

携帯を持っていないお年寄りは結構多いのに、N●Tは赤字だとすぐに撤去しちゃうんだよね
:emojing:

いつ買ったの?


Post-1072

奥様が面白い時計を着けていました。

いつの間にか買ったようです。

不思議な時計なので写真を撮ってみました。

文字盤が貝で出来ているので面白い輝き方をします。

ベルトは型押しだけどカーフのようです。

そんな書き方をすると高級品のように聞こえるけど,

とってもリーズナブルなんだって。


今日のおまけ

2月23日の富士山の日にアップしようと思っていたんだけど三日遅れちゃった :emojimountain:

続きを読む »

蔵出しハワイ:山下 マヌー著 :emojibook:


Post-1071
風邪を引いてしまいました :emojiface_sad:

朝から外は雨だし,こんな日は暖かいお部屋の中で読書。

ハワイの予定はまだ2ヶ月も先だけど,

読んでいる間だけハワイ気分に浸ることが出来ました :emojiface_glad:

古き良き時代です :emojiairplane:


Post-1070
この写真,ホノルルからネイバーに行かれる方はご存知ですよね。

ホノルル国際空港のハワイアンエアラインの出発ロビーの壁に飾られています。

いつのころの写真でしょうか。ハワイアンは1929年創立だから30年代か40年代でしょうか。

乗務員のユニフォームや髪形が時代を感じますね。

続きを読む »

これは瓢箪,ですよね


Post-1069
ハワイ島のプウホヌア・オ・ホナウナウの入り口で見つけました。

歴史公園の中にあると言うことは,古代からこのようにして作られていたのでしょうか。

日本の瓢箪の作り方とはちょっと違いますね。

キース・ジャレット日本公演 :emojinote_eight:


Post-1068
5月に渋谷のオーチャード・ホールでコンサートがあります。

ジャズ・ピアニストという印象が強いけど,ボクは彼のハープシコードの演奏が好きです。

トップのCDは1989年に八ヶ岳高原音楽堂で行われたコンサート。

バッハのゴルトベルク変奏曲です。

かつてはピアノで弾いてたんだけど,ハープシコードへ移行した記念版かな。

この時に使用したハープシコードは江戸川区で制作されたって聞いたことがあります。

今回のコンサートはどんな内容かな。

調べてからポチッとしましょう。

吉祥寺で老舗のお蕎麦屋さんへ


Post-1067
所用があって吉祥寺に行ったので,以前から行ってみたかったお蕎麦屋さんに行ってきました。

「上杉」さんというお店。かなり歴史を感じる佇まいでしょ。

場所は井の頭通り沿いの公園の北側。

お蕎麦は腰があってしっかりしています。

薄暗い店内で携帯を使ったのでボケボケになってしまいました :emojiface_koma:

続きを読む »

春の南房総へ(その5)


Post-1066
和田港の近くで早咲きの桜を見ることが出来ます。

抱湖園にある元朝桜。

R128沿いの駐車場から山側に5分程登ったところにあります。

2月の第1日曜日には桜祭りが開かれたようですが,今年はこの寒さで桜の開花が大幅に遅れているようです。

この日はまだ1分咲き程度でした :emojiface_sad:

道中にあった満開の菜の花を楽しむことは出来ましたけど。

続きを読む »

春の南房総へ(その4)


Post-1065
千倉から和田まで北上して鯨料理のお店に来ました。

ちょっとオシャレなお店「ピーマン」さん。

かつて小学校の給食で食べて鯨とは別物です。

お刺身と唐揚げが絶品でした。

続きを読む »