モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

エドさんのフレッシュジャム


Post-996
ヒロから北回りでコナに戻る途中にホノムでお買い物。

壁一面に並んだジャムの中から選んだのはリリコイとパイナップル。

いずれもシュガーフリー。写真はパイナップルです。

続きを読む »

我が家の家宝?


Post-995先日亡くなった叔父の遺品を整理していたら,菊の御紋の入った茶碗が出てきました。

明治天皇にお仕えしていた曾祖母が御所で頂いた品だそうです。

この他にもね,埃だらけの掛け軸などが出てきたんだけど,どうしよう。

我が家には床の間がないしなあ。

『開運!なんでも鑑定団』に出してみようかな :emojiface_glad:

ヒロといえばBig Island Candies


Post-994
食後に行けば,入り口で頂いたチョコとコーヒーがデザートになるしね。

ちょっとせこい? :emojiface_koma:

ここのディスプレーはいつも綺麗ですね。

続きを読む »

夕日に染まるカイマナヒラ


Post-993
全然似てない?

いやいや、ちょっとだけ似てると思いませんか?

我が家のラナイから見た神奈川県にある大山という山です。

禁断症状が出てきているかも :emojiface_gesso:

気を取り直して,今日の富士山 :emojimountain:

続きを読む »

天文台で木星を観望してきました :emojinight:


Post-992
マウナケアに行けなくても東京にある日本の天文台で星空を観望することが出来ます。

昨夜,三鷹市にある国立天文台 :emojion: にある50Cmの望遠鏡で星空を見てきました。

国立天文台といえばマウナケアにある「すばる」の持ち主ですね。

マウナケアから送られてくるデータはここのコンピュータで解析されているそうです。

なんだか親近感が涌いてきますね :emojiface_glad:

さらにこのパンフレット見たら気分が盛り上がっちゃいます。

続きを読む »

お土産が届いたよ


Post-991
エドさんちのリリコイジャムとThe Cookie CornerのリリコイBARSです。

オアフ島とハワイ島の二島に行かないと手に入らない品ですね。

ロングバケーションを楽しんできたKiniokiさん からです。

そして,ハワイ島と言えばコナコーヒー。

この三種類を買ってきて頂きました。

続きを読む »

アバンダント ライフ ナチュラル フーズでお買い物


Post-990
リリウオカラニ庭園から再びヒロの街に戻ってきました。

ヒロの街をホロホロしながらお買い物。

アバンダント ライフ ナチュラル フーズで蜂蜜を購入しました。

続きを読む »

ランチの後はリリウオカラニ庭園を散策


Post-989
ヒロのバニヤンドライブの内側にある日本式の庭園ですね。

1900年頃に日系移民が作ったそうです。

太鼓橋が見えるでしょう。

続きを読む »

ココナッツ・アイランド


Post-988
ヒロのバニヤンドライブの海側にはココナッツ・アイランドがあります。

かつて,ここには日本語学校があったそうですね。

バニヤンドライブから見ても絵になるでしょ。

続きを読む »

ランチはSUISANに行ってみましょう :emojiknife:


Post-987
正面からの写真は定番なので,裏からの写真をトップにしました。

裏口が船着き場になっているんですよ。

ここに新鮮な魚が届くのかな。

正面から見るとおなじみの光景でしょ。

続きを読む »