モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

レンタカーを借りて何処へ行く?


Post-896バンパーの凹んだマリブに :emojion: スーツケースを積み込んで,さあ出発です。

最初に訪れたのは,いつもの如く,ネイチャースクールさん :emojion:

今年もナオミさんとあきさんが迎えてくれました。

昨年はオアフに浮気したので1年9ヶ月ぶりの再会です。

でもね,ナオミさんに「パンツレースのHiloさん」だ,って言われたんだけど,パンツレースを走ったのはナオミさんとマク子ちゃんです。

ボクにはそんな勇気がなかったので :emojiface_koma: って,どんな勇気だ?

ナオミさん,今年も走ってね。

そんなこんなで,コーヒーを頂きながら,楽しいお話をさせていただきました。

みんな良い笑顔でしょ。

ハワイ時間:2011年7月5日

ゴルフは楽しいね :emojigolf:


Post-895今月二回目のゴルフは埼玉県の美里GC。

ところが,早起きして窓の外を見たら土砂降り :emojiumbrella:

ゴルフできるのかな?

天気予報を見ても一日雨マークが。

レインウェアと着替え二組をバッグに詰めて出かけました :emojicar:

雨の関越道は渋滞なし。これはラッキーでした。

しかし,ゴルフ場に近づいたら雨が止んじゃいました。

今日はインスタート。まだ空はどんより。でも,綺麗なコースでしょう。

続きを読む »

アボカドが育っちゃった :emojileaf:


Post-894春に食べたアボカド。

種を捨てるのがもったいなくてポットに入れてベランダへ。

その後,ベランダに放置したまま忘れかけていました。

6月になって捨てようとしたら根っこが出ていたんですよ。

慌ててポットに戻して1ヶ月ほどしたら芽が出てきました。

続きを読む »

まずはレンタカーを借りましょう :emojicar:


Post-893ケアホレ空港は小さいのでレンタカーのシャトル乗り場はすぐ目の前です。

陽気な運転手さんの運転でダラーのオフィスに向かいます。

あらっ,オフィスの入り口が裏側に変わっていました。

中のレイアウトは一緒でしたけど。

さて,今回借りた車は?

続きを読む »

ビートという車を知っていますか? :emojicar:


Post-892ホンダがかつて生産していた軽のオープンカーです。

ボクの車ではなくて,友人が大切に乗っている車です。

ちょうど20年前の車ですけど,古さを感じないでしょ。

こんな顔してます。

続きを読む »

ハワイ島に到着 :emojiairplane:


Post-891定刻の11時51分にHA-138便はハワイ島に到着しました。

成田を出てからどれくらい経ってるんだろう。

直行便がなくなって長い旅になりました。

ケアホレ空港ではB-767に横付けされたタラップを歩いて下ります。

そんなローカルな雰囲気がいいですよね。

続きを読む »

八ヶ岳でカモシカに遭遇


Post-890涼を求めて八ヶ岳に出かけてみました。

2ヶ月ぶりの山行です。

編笠山の登山口,観音平は標高が1500mもあるので寒いくらいでした。

登山道を歩き始めてすぐに誰かに見られているような :emojiface_poker:

木立の中からこちらを見つめていたのは :emoji!?:

続きを読む »

憧れのハワイ 矢口祐人著


Post-889矢口祐人氏といえばNHKの3か月トピック英会話「まるごと体感!ハワイアン・ロハス」に講師として出演していた方ですね。

このテレビを見なければ,この本にも出会うことがなかったでしょう。

今でこそボクのような一般人が毎年ハワイに行くことの出来る時代になったけど,東京オリンピックの1964年までは自由に海外に行くことが出来なかったんですよね。

作品の中では,明治時代から現代までハワイと日本の関係が興味深く描かれています。

渡航自由化となったこの年に海外に出国した半数の行き先がハワイだったそうです。

当然$1=360円の時代ですよ。

庶民には縁のない出来事ですね。

そんな時代のことに興味がある方は是非読んでみてください。

ちょっと面白い本です。

ホノルル空港に到着 :emojiairplane:


Post-888ホノルル空港には定刻の8:30に到着しました。

すっきりとした青空が出迎えてくれましたよ。

1年ぶりのホノルルだー :emojichoki:

イミグレも待ち時間なしですんなり。

税関を出てスーツケースをネイバー行きのカウンターに預けたけど,これから乗り換えまでの時間が長いんですね。

そうはいってもチェックインを済ませないと。

このカウンターの雰囲気,いいですよね。

続きを読む »

カフクコーンより美味しい


Post-887今年もHilo‘s Farmでトウモロコシの初収穫。

連日の猛暑ですが,トウモロコシにとっては最適みたいです。

大きく育ったトウモロコシの先端の皮をそっと開いてみると,粒が綺麗に揃っていました。

下の写真が確認したところです。

続きを読む »