モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年4月

お台場ハワイフェスティバル


Post-837今年はロコモコサンセットが延期になったのでヴィーナスフォートに行ってみました。

お昼頃に着いたので3Fで食事をして,2Fに下りたらちょうどマノアDNAのライブが始まるところでした。

三人とも日本語がさらに上手になりましたね :emojichoki:

ノーチェックで出かけたんですが,アリアナ・セイユさんのフラも見ることが出来ました。

マノアDNAのライブはこの奥に見える教会広場で明後日まで行われますよ。

続きを読む »

残雪の黒斑山へ :emojimountain:


Post-836いよいよGWが始まって,ハワイ入りされてるブロガーさんもいらっしゃいますね。

ボクも今頃はハワイ島にいるはずだったんですけど :emojiface_coldsweat:

まあ,ハワイは逃げないし,7月まで楽しみは延ばすこととして,今日は浅間山の外輪山である黒斑山に登ってきました。

朝というか,夜中というか4時半に家を出たので渋滞にも出会わず8時前に登山口に着きました。

アサマ2000というスキー場の入り口から登り始めます。

登山道には1m以上の雪が残っていました :emojisnowman:

続きを読む »

懐かしのアロハエアライン :emojiairplane:




23年前の写真を発見しました。

ずんぐりした懐かしい機体でしょう。

時代を感じますね。

たぶん,カウアイ島のリフェ空港だと思います。

やっぱり,南の島はタラップを使わないとね。

たまには緑の綺麗なカウアイにも行ってみたいなあ。

温泉ツアー(お食事編 その2)


Post-834熱海にある「ア・ラ・プラージュ」でフレンチ :emojion:

新鮮な魚介類を使ったフレンチのお店です。

このお店も4年ぶりくらいかな。

お肉もチョイスできるけど,ここに来たらやっぱりお魚 :emojifish: です。

前菜はまとう鯛。三種類のソースで楽しむことが出来ます。

続きを読む »

温泉ツアー(お食事編)


Post-833前回からの続きです。

箱根の塔ノ沢にある「瓔珞」さん。

鯛ごはん :emojifish: のお店です。

すごく久し振りに来ました。10年ぶりくらいかな。

でも,外観も内装も変わっていませんでした。

続きを読む »

Hilo’s Farmで種蒔き


Post-832二週間前に三種類の種を蒔きました :emojion:
小さな芽 :emojileaf: が出てきたけど,なかなか大きくなりません。

寒い日が続いたせいもあるかな。

これからどんどん暖かくなってくれると良いんだけど。

トップの写真は何の芽かな?

小松菜のようにも見えるけど,小さすぎてよくわかりません :emojiface_koma:

さて,今日も種を蒔きました。ハニーコーンと枝豆です。

マルチを張ってフカフカに暖まった土に小さな種を蒔いて,その上に鳥除けの網を張りました。

続きを読む »

お花見と温泉とゴルフツアー


Post-831そして,沢山食べてきました :emojipig:

:emojisakura: のお花見は河口湖と箱根を回ってみました。

例年ならすでに散っている時期ですけど,今年はちょうど満開でした。

トップの写真は河口湖畔から富士山をバックに撮ったんですけど,残念ながら青空が出てくれませんでした。

続きを読む »

温泉宿に来ています


Post-830温泉宿はお部屋での食事がいいですね。
日本の素晴らしい文化かな。

眠眠打破って?


Post-829ガソリンスタンド :emojigs: でおまけにくれました。

眠気覚ましのドリンクなんですな。

ボクは栄養ドリンクとか,このたぐいの飲み物は信用していないんだけど。

成分を見るとカフェインが入っています。

コーヒー味とも書いてあります。

そんなら濃いコーヒー :emojicup: 飲むのと大して変わらなかったりして。

まあ,頂き物なので試してみました。

高速道路を運転する前に飲んでみたら,眠くはなりませんでしたよ。

きっと効果があったんだよね :emojiface_glad:

Good Daysのマラサダ


Post-828アロハテーブルのブランドですね。

青山に続いてアトレ吉祥寺の地下に昨年オープンしました。

本店のワイキキ店に入ったことがないんですけど吉祥寺店は常連です :emojiface_koma:

プレーン,ココナッツ,シナモンの三種類があります。

いずれも150円。横浜のレナーズと同じ価格かな。

さて,お味は?

食べ終わるとTEXのマラサダが恋しくなります。

答えになってない?

続きを読む »