モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

国産のパッションフルーツジャム




伊豆七島の神津島産のパッションフルーツで作られてます。

先日,地元の物産展で見つけて,迷わず購入しました。

だけど,リリコイの方が響きが良いかな。

ハワイが恋しくなるお味です。


先日来の風邪を引きずっているとは思えないんだけど,

体調が悪く,お昼から先程まで寝ちゃった。

情けないとは思いつつ歳を感じます。

寝たら少しすっきりしてきたけど。

Acai Juiceって美味しい?



今更って感じですけど,夏にカハラモールのWHOLE FOODSで購入しました。

特にアサイに興味があったわけではないけど,店内を歩いていたら目に止まったので二本買ってみました。

一本はその日のうちにマラサダを食べながら飲みました。

決して美味しいとは思えなかったことは覚えているけど,どんな味だったかも定かではありません。

なので,もう一本を日本に持ち帰ったことさえ忘れていました。

今日食料庫で別のものを探していたらこのボトルを発見したんです。

さて,どんな食べ物と合うんだろうね。

アロハタワーに停泊してた帆船 :emojiresort:


Post-810帆船て美しいですね。

帆を張ったらもっと綺麗だろうなあ。

この帆船,横浜に係留されてる日本丸と似ていると思いませんか。

続きを読む »

ホノルル空港のレンタカー :emojicar:


Post-809ボクはいつもダラーで借りるんだけど,ホノルル空港のレンタカーの基地は巨大ですね。

大手のレンタカー会社が同じ敷地に入ってるからさらに大きく感じます。

オフィスもコナやヒロのようにのんびりムードはないし。

見渡せばハイウェーや高層ビルも建ち並んでいるしね。

続きを読む »

とっても残念だけど





来月のハワイ島をキャンセルしました。

詳しいことは書けないけど,ちょっとこの状況では不可能だと判断しました。

4月のハワイ島は初めてだったから楽しみにしてたんだけど。


昨日からの報道では、各地の水道水から乳児向けの基準を上回る放射性ヨウ素が検出されて、ペットボトルのお水が売り切れになっているそうですね。

これには驚きました。

未だに大きな余震も続いているし。

そんなわけで,今回は見送ることにしました。


でもね,夏の予約はちゃんと入れましたよ。

お楽しみが延びたと思うことにします。

原発とは関係ないけど,風邪が良くなりません。

昨夜は咳が出て寝られず。

ストレス溜まるなあ。

こんな時に風邪を引くなんて



夜中にのどが痛くて目が覚めました :emojiface_gesso:

それ以来朝まで眠れず。

昨日からおかしいなあとは思っていたんだけど……

朝一で病院 :emojihospital: に行って来ました。

風邪なんか引いてる場合じゃないのに。

今日はメンバーに迷惑を掛けないために早めに帰宅しました。

明日までに治さないと。

それではお休みなさい。

トップの写真は記事とは関係ありません。

カイルアのKaraoke :emojimic:


Post-806ブーキモの待ち時間に近所を散策してたらこんなお店が。

カラオケ屋さんなんだけど,中は薄暗くて怪しい感じ。

薄暗い中にカウンターが見えて,音楽が流れていました。

でも,歌声は聞こえなかったなあ。

Ohana Karaoke :emojinote_eight: って,楽しそうな名前でしょ。

皆さん,どんな歌を歌うんだろうね。



被災地にも心が晴れるようなイベントが必要になってくる時期かな。

もう,今日で10日が過ぎたんだよね。

ボクにとっても,あっという間でした。

今日もこれから仕事だけど,被災地で働く人に比べれば……

みんなで励まし合って頑張れば乗り切れるよね。

ガソリンの安定供給は :emojigs:


Post-805ボクは仕事で車を使うので切実な問題です。

電車が止まっても夜間でも出かける必要があるので。

先程,オープンしているGSがあったので並びました。

200m程の列が出来ていました。

従業員が4人も出て交通整理。彼らも大変です。

続きを読む »

東京でも避難所が開設されます


Post-804家の近くにも開設されるようです。

ボクに出来ることがあれば是非手伝いたいなと思っています。

仕事があるから限られた時間にはなるけど、何かできることはあるはず。


今朝,富士山に傘雲が掛かっていました :emojimountain:

それもダブルで。

富士山に傘雲が掛かると天候が崩れると言うけど,東京地方は朝から穏やかなお天気ですね。

これからさらに気温が上がるようです。

被災地にこの暖かさを分けてあげられれば……

特に朝は冷え込んでいるようですね。


今日は計画停電が中止になったため自宅待機。

何事も起こらないことをただ祈るばかりです。

余震が続いてます


Post-803先程もグラグラっと来ましたね。

東京でこれだけ揺れるんだから,被災地では恐くて眠ることも出来ないよね。

ところで,今日は大規模停電の恐れがあると言うニュースが流れました。

だけど,我が家は一度も停電していません。不思議だね。

もう,東電のことを書くのは最後にしよう。きりがないからね。

今日は早く帰ることが出来たので,頭を休めるために本を読んでみようと思います。

兼高かおる著 「わたくしが旅から学んだこと」

なかなか面白そうですよ。

昔,兼高かおるさんが世界を巡る旅番組がありましたね。

子どもの頃,日曜日の朝に家族揃って見ていました。

ボクにとって彼女は世界を旅するおばさんでした。

子ども心に,外国に行きたいなあと思わせる夢のある番組でした。

パンナムがすごく格好良く,憧れたものです。

バックで流れる音楽も良かったなあ。

それではこれから読書タイムとします。