モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

「ハワイ島 聖なる島の時間」小林美佐子著 :emojibook:


Post-787「あなたにとって“旅”とはなんですか?

私にとっての旅は,“人生を豊かにする魔法の翼”」

そして,「パワースポットであるハワイ島を旅する」という前書きに惹かれて読んでみました。

少しタイトル負けする内容だったかな。

After the tripを読んでそう思いました。

綺麗な写真が載っていたけど。

今日のおまけ

昨日のウドで作ったきんぴら。

続きを読む »

今年もウドの季節です


Post-786毎年同じ事を書いてるけど,地元特産の「東京うど」。

美味しいんですよ。

室の中で丁寧に育てるんです。

このウドは品評会に出品された物なんですよ。

6本入って4Kg。立派でしょ。

食べ方もいろいろ。

シンプルにお味噌を付けて頂けば,シャキシャキ感がたまりません。

続きを読む »

ワイキキにフェラーリ :emojichecker:


Post-785いつもオアフに行かれる方なら当たり前でしょうけど,ボクにとってはビックリでした。

カラカウア通りの海側を帰国日の前日に歩いていたら,

このフェラーリを発見 :emojicar:

深紅のフェラーリってイタリアそのものですね。 

ワイキキでフェラーリに触れることが出来るとは思いませんでした。

さすが,ワイキキです :emojichoki:

ハワイ島じゃあり得ないし :emojiface_glad:

今日は何の日?223 :emojimountain: の日です


Post-784いつの頃からか,富士山の日になったんですね。

富士山大好き人間としては嬉しい事です :emojiface_glad:

せっかくの記念日ですから,ちょっと趣向を変えて富士山から見た富士山を載せてみました。

トップの写真は4合目当たりから山頂付近を見たところです。

2002年の夏の事ですが,5合目の駐車場が満車で4合目まで下りてきたところ。

ここから登り始めました。標高差1500m以上あります :emojiface_gesso:

そしてこちらは,8合目下あたりから見下ろしたところ :emojicamera:

続きを読む »

コーヒーが値上げ?


Post-78315%とか20%の値上げだと報道されていますね。

原因が複雑にあるようだけど,ちょっと説得力に欠けると思いませんか?

結局は投機目的が一番の原因だったりして :emojiface_gesso:

コナコーヒーはどうなるんだろう。

コーヒーファームの直売にも影響するのでしょうか?

トップのライオンコーヒーは記事とは関係ないけど,ここも値上げすると痛いなあ。

続きを読む »

最後の収穫 in Hilo’s Fram


Post-782今シーズン最後の収穫は聖護院大根と長ネギ。

大地からの恵みを感謝の気持ちを込めて収穫しました。

続きを読む »

富士山の外輪山を縦走 :emojimountain:


Post-781富士五湖の精進湖畔から北に向けて登って,女坂峠からパノラマ台までの尾根歩きという行程で出発しました。

快晴の予報が出ていたし,星の瞬く東京を後にしたんですけど,精進湖畔の駐車場に着いたら富士山が雲の中に :emojiface_gesso:

河口湖ではこんなに綺麗に見えてたのに。

続きを読む »

Hiltonさんありがとう(その2)


Post-780昨日,ママレモンさんからビーサンバージョンもあると言うコメントをいただきました。

そしたら,なんと我が家にもありました :emojichoki:

一人にひとつずつ頂いてきたようです。

ボクはオーナーではないんですけど、Hiltonさんありがとうございます。

ビーサンバージョンは奥様がキッチンで使用しておりました。

今まで気が付かなかったという事は,ボクがいかにキッチンに入らないかという事ですな :emojiface_gesso:

Hiltonさんありがとう


Post-779机の中を整理していたら,おもしろい物が出てきました。

どこで頂いたのかさっぱり覚えていないんですけど,

なかなかうまくできたマグネットです。

写真じゃわからないと思うけど,立体的に作られていているんですよ。

さて,何処で使おうかな。

冷蔵庫に貼り付けるのは好きじゃないので,オフィスで使えるかな。

何年ぶりのバレンタインチョコ?


Post-778東京地方は大雪です :emojisnowman:

久し振りに雪の中を運転して帰宅したら,机の上にチョコレートが。

メタ妻から頂くチョコレートなんて10年ぶり?

思わず,どなたから?って聞いてしまいました :emojiface_koma:

中を開けてみると,ハワイをイメージしたチョコが並んでいます。

続きを読む »