モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

アラモアナSCでお買い物


Post-680一昨日も来たんだけど,買い忘れた物があるというので再び買い物に付き合いました。

お目当てのお店で購入したのはトップ品物。

ボクには縁のないお店なので,ひとりでSC内を散策してみました。

センターステージが賑やかなので行ってみると,ライブが行われていました :emojinote_eight:

続きを読む »

移動遊園地? :emojisoon:


Post-679ハワイ島の移動遊園地の観覧車って感じがしませんか。

本物はNaomiさん がアップしてます。

でも,ちょっとそんな雰囲気あるでしょう。

そうでもない?

この高さ,5,6mの小さな観覧車は,高速道路のSAにあるんです。

関越自動車道の藤岡にあるハイウェイオアシス。

通常のSAとちょっと違うコンセプトなんですね。

小さな遊園地があって,回転寿司なども。

しかし,この観覧車が動いてるのを見たことないんです。

飾り物?そんなことないよね。

レナーズはTEXに勝てる?


Post-678Waikiki Aqualiumでモンクシールの餌付けを楽しんだ後,レナーズに行ってみました。

マラサダはおやつにピッタリですね。

続きを読む »

秋の収穫シーズン到来 :emojialeaf:


Post-677今年の猛暑は畑の野菜達にも大きな影響があったけど,

6月に苗を植えた薩摩芋が収穫時期を迎えました。

こんなに小さかった苗が,3ヶ月の間に3m以上の長さに伸びました。

続きを読む »

Waikiki Aqualiumに行ってみよう :emojifish:


Post-676ホノルル動物園 :emojion: には来たことがあるけど,水族館ははじめてです。

エントランス横に来館者用の無料駐車場があります。わずか数台分ですけど。

埋まってたら路上のパーキングメータを使いましょう。

規模は小さいけど,近代的な水族館ですよ。

続きを読む »

SUN BLOCK :emojisun:


Post-675奥様の必需品です。

ここ数年,必ずハワイに到着後に購入してます。

だいたいワンシーズンで使い切るからちょうどいいんだって。

日本で買ったて同じだと思うんだけど,何故かこの商品がお気に入り。

今年もWAL☆MARTでお買いあげです。

$5.90はお買い得なのかもね。

カハラモールでお買い物


Post-674KCCを後にして,時計を見ればまだ9時過ぎです。

雨もパラパラしてるので、カハラモールに行ってみましょう。

と,その前にカハラの超高級住宅街を少しドライブ。

あんまりにも整然としすぎて落ち着かない感じかな。

カハラモールにはホールフーズやメイシーズなどのショップが入ってます。

奥様はホールフーズが気に入っていろいろとお買い物。

日本で言えば成城の石井みたいなもんかな。

でも,商品は庶民的なものが揃ってますね。

ここで買ったエコバッグは日本に帰ってきてからも活躍してるようです。

続きを読む »

青山のヘザー・ブラウンさんのギャラリーに


Post-673行ってみたんだけど,なんとドアが閉まっていました :emojiface_gesso:

Pipeline Women’s Pro contest :emojion: のGicleeを見たかったんだけどなあ。

でも、ここまで来た本当の目的はお墓参りなんです。

お墓からギャラリーまでほんの数分なので。

だから,またお墓参りの時に寄ってみましょう。

さて、ちょうどお昼時なので,ランチタイムとしましょう。

ボクは食事については結構保守的で、美味しいと思ったお店は外せないんです。

なので,今回もここです :emojiknife:

続きを読む »

日本百名山の「四阿山」へ :emojimountain:


Post-672群馬県吾妻郡にある2354mの四阿山に登ってきました。

といってもゴンドラを使ってショートカットしたので楽々の山行です :emojiface_glad:

過去に二回登ってるんですけど :emojion:  ,快晴だったことがないので,今日はそのリベンジ。

そして今日の山行はOさんのお嬢さんが参加です。

写真は後ろ姿だけですけど,とても可愛いんですよ。

続きを読む »

土曜日の朝は早起きしてKCCへ


Post-671ワイキキからなら10分もかからないので,7時にホテルを出ました。

ところが,ダイヤモンドヘッドの麓から坂道を上って会場の駐車場に入ったらなんと満車です。

まだ7時10分だよ

何とか坂の上まで登って1台分のスペースを見つけたところでエアホーンのような音が響いてきました。

完全なフライングだよ。

最近は7時半前から始まるとは聞いてたけど,それにしても早すぎ。

出遅れたけど,中に入ってみましょう。

続きを読む »