モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

玉手箱?


Post-657いやいや違います。

さて,何が入っているのでしょうか。

ちょっと綺麗な箱でしょう。

蓋を開けると、白い煙 :emojiface_gesso: じゃなくて、こんな陶器が現れます。

続きを読む »

モチコチキンが食べたい :emojiknife:


Post-656お買い物からホテルに戻って,ボクはもう外に出る元気がないんだけど,お腹はペコペコ。

さて,どうしましょう。

メタ妻の,「モチコチキンが食べたい」の一声で再び車でお出かけ :emojidash:

しかし,何処のお店が美味しいのやらさっぱりわかりません。

そういえば,先日行ったカカアコキッチンにモチコチキンのプレートがあったっけ。

「SOLD OUT」の看板が出てたんだよね。

そんならリベンジしてみましょう。この時間なら売り切れはないでしょう。

続きを読む »

富士山の登山者が過去最高に :emojimountain:


Post-655今週末は東京からも富士山がよく見えました。

そして,二日とも綺麗な夕日でしたね。

こんな日は暗くなってから双眼鏡で覗くと山小屋の明かりが見えるんです。

ちょっと感動しますよ。

先程のニュースで富士山の登山者が過去最高の記録となったって伝えていました。

今年は晴天が続いたからね。

さらに,最近は若い女性のアウトドアブームが影響してるそうです。

まあ,中高年ばかりの山よりいいかもね。

今日のおまけ

この夏最後の打ち上げ花火?



近所のコンサート会場で先程上がった3分限定300発の花火です。

おもろいショートパンツ


Post-654クレージー・シャツで購入した奥様のショートパンツです。

一見普通のパンツなんですが。

お店で奥様が手に取って見ていたら,店員さんが霧吹きを持ってきました。

何をするのかと思ったら,パンツに吹きかけました。

もうおわかりですね。

水に濡れると模様が現れるんです。

続きを読む »

マーケットでお買い物 :emojihandbag:


Post-653午前中はトレッキングに付き合ってもらったので,午後はメタ妻のお供です。

トップの写真の中の食料品や雑貨品をドンキとウオルマートでお買いあげ。

ダイエー時代は来たことあるけど,ドンキになってからは初めてです。



しかし,このあたりは,夕方になると凄く渋滞するんですね。

ドンキは駐車場が狭いし,一度来ればもういいかな。

ドンキとウオルマートの後にアラモアナSCまで付き合っちゃった。

山を歩くのと違って疲れますな :emojiface_koma:

今年の胃カメラは楽でした


Post-652毎年,この時期に人間ドックに行ってます。

この歳になると検査でいろいろ指摘されるんです。

まあ,ある程度はしょうがないけどね。

最近は,胃の検査はバリウムではなく初めから胃カメラを使う医療機関が増えてますね。

ボクが行くところもそうなんだけど,前回は胃カメラがひどく辛かったんです。

今回はそのことを伝えたら,安定剤の量を増加してくれました。

麻酔じゃないんだけど,ほとんどもうろうとした状態で終了。

最近の医療後術はたいしたものですね。

検査の結果も終了後に画像を見ながら説明してくれました。

結果は問題なし。良かった。

ランチはビーチウオークのアランチーノへ :emojiknife:


Post-651半日のトレッキングの後,ランチはアランチーノへ。

店内の雰囲気は日本のイタリア料理店という感じです。

お得なランチコースをオーダーしてみました。

まずはフォカッチャが出てきました。

続きを読む »

コオラウ山脈を歩いてみよう :emojimountain: (その3)


Post-650トレッキングの終盤には完全に青空が広がりました。

トップの写真はタンタラスの展望台からです。

通常なら,山頂から見ることが出来ますよ。

その様子はこちら :emojion:

トレイルの入り口に戻ってきたら,イノシシハンターに出会いました。

続きを読む »

コオラウ山脈を歩いてみよう :emojimountain: (その2)


Post-649雨も小降りになってきました。

このトレイルの途中にはある生物の保護区域があります。

何の保護かというと,カタツムリなんです。

ハワイ固有種で,この一画に生息しています。

さらに,雨の日だけジンジャーの葉っぱの上に現れるんですよ。

続きを読む »

ネコだってこの暑さにぐったり :emojicat_tear2:


Post-648今日は仕事で屋外でのイベントがあったんですけど,一緒に働いてた若いスタッフが熱中症で倒れてしまいました。

連日のように熱中症について報道されているけど,身近で起こるとは思いませんでした。

応急処置をして,2時間ほどベッドに寝かせたら回復したから良かったんだけど。

ボクのような年寄りの方が暑さに強いのか,いや,体が鈍感なのかもね。

昨日も山に登ってるんだけど,遊びの疲れはすぐに回復しちゃいます :emojiface_koma:

例年なら秋の虫の音が聞こえてくる時期なんだけどね。

いつまで続くのかなあ,この猛暑。