モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

猛暑の東京を脱出して日光の涼しいお山へ :emojimountain:


Post-626朝4時に出発して日光へ向かいました。

向かうお山は男体山。

男体山は中善寺湖畔の二荒山神社から登るのが一般的ですけど,今日は裏側の志津小屋から登ります。

ところが,奥男体林道の入り口まで来たら,なんと通行止めです :emojibanonentry:

どうやら,土日だけの規制をしているようです :emojiface_gesso:

さて,ここまで来たら一番近い山は何処?

白根山に目標を変更しましょう。

こういうときは臨機応変に対応しないとね :emojichoki:

菅沼の登山口には7時15分頃に着いたけど,駐車スペースにはこんなに沢山の車が。

続きを読む »

WAIKIKI PARC HOTEL :emojihotel:


Post-625今回のお宿です。

日暮れ前にワイキキに着いたんですけど,ホテルの周辺の変貌にはビックリしました。

道を間違えそうになったほどでした :emojiface_gesso:

このホテルもオシャレに生まれ変わりましたね。

エントランスにはエリーゼが停まっていました。

続きを読む »

WAIALUA COFFEE


Post-624始めて買ってみたコーヒーです。

購入したのはこのお店 :emojion:

今日パックを開けてみました。

まさにパッケージに書いてあるが如くDARK ROASTですね。

豆の粒が揃ってます。



酸味はなくて少し苦みがある程度の癖のない味かな。

ボクは好きな味です。

8OZで$12.95は納得のお値段。

ドールさんにも寄って行きましょ


Post-623さて,陽も傾いてきたのでワイキキに戻りましょう。

いや,戻るのではなく,まだチェックインもしていないんです :emojiface_koma:

我が家は初日に飛ばすのでチェックインはいつも日暮れになります。

思いっきり疲れると一晩爆睡出来るでしょ :emojizzz:

そうすると翌日はすっきり。だから時差ボケにならないように思いこんでます。

鈍感なだけという意見もありますが :emojiface_glad:

おのぼりさんとしてはこの写真も撮っておかねば。

続きを読む »

今日も花火大会


Post-622昨日に引き続きベランダからの花火観賞です。

今日は東京競馬場から打ち上がる花火ですよ。

ここは30分の時間限定だけど中身が濃いです。

カメラをセットしていたら夕焼けも綺麗。

続きを読む »

花火の季節です


Post-621今日も暑かったですね。

ボクは早朝の畑に1時間ほどいただけで汗びっしょり。

おかげで大量に収穫出来ましたけど。

先程市内の花火大会があったので,ベランダから楽しみました。

た~まや~。

日本の花火は良いですね。

続きを読む »

ラニカイビーチ,どっちが綺麗?


Post-620トップの写真と下の写真,あなたはどっちが好きですか?



トップの写真がコンデジ(キャノンIXY)

下の写真は機械式カメラ(ニコンF80)フィルムはスライドです。

こちらはPLフィルターを付けたので水面の反射がないですね。

写真は自分が好きだと思ったらそれが良い写真だと思います。

ボクはスライドの色が好きだけど,この日は空の色が少しグレー気味に出ました。

雨上がりのせいかな。ハワイの空はもっと鮮やかな色が似合いますね。

Boots&Kimosの待ち時間に撮った2枚です。

次回は時間を掛けて撮ってみたいなあ。

ハレイワ在住のブロガーさんと


Post-619ハレイワの街に戻って,SURF n SEAのベンチに座って電話を掛けました。

上陸してはじめての電話です :emojimobilephone:

このコール音,ハワイに来たなあって感じです。

さて,電話の向こうのブロガーさんはこの方

こんな素晴らしいところに住めるなんて。羨ましい限り。

15分後にコーヒー・ギャラリーでお会いすることに。



とっても素敵な方でした。

いろいろお話ししてたら,日本にいたときは近くに住んでたそうです。

不思議な縁ですね。

っていうか,家の近所にお住まいのブロガーさん,結構多いんですよ。

そういえば,pahoeさん,今日本に来てるんですよね。

FedExから航空便が


Post-618独立記念日にオーダーした物が届きました。

かなり大きな箱から出てきたものは。

奥様のバングルです。



でもって,内側にはこんな文字が。



そうなんです。

年月の経つのは早いものですね。

実際には数ヶ月フライングですけど。

ワイルア・シュガー・ミルにも行ってみました


Post-617さて,この日はハレイワ在住のブロガーさんと待ち合わせをしています。

まだ少し時間があるので,来た道を少し戻ってワイルア・シュガー・ミルにあるノースショア・ソープ・ファクトリーに行ってみましょう。

ここも奥様のリクエストです。

中に入るともう一つ入り口があります。

続きを読む »