モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

行ってきま~す


Post-604成田に着きました。
UCのラウンジでのんびりしてます。ハワイからアップ出来るかなぁ。
コメントの返事は帰国後になります。ごめんなさ~い

Web Check In も完了


Post-603今時の搭乗券ってこんなものなのね。

自分でプリントアウトしたペラ一枚。

なんせ,はじめてのDELTAなのでわからないことばかり。

昨年の10月のJALはどうだったかな。

これから成田に向かいます。

長ネギの苗を植えました


Post-602綺麗に並んでいるでしょ。

まずはね,クワで苗床を作ります。

だいたいこれで50本くらいかな。

しばらく寝かせたら肥料を入れます。

小学校の給食の残滓から作った肥料なんですよ。

そして,霜が当たる頃までじっくり育てます。

最近は雨も降るけど、お日様も良く当たるから野菜の生長にはちょうど良いみたい。

みんなすくすく伸びてるので,今日は上から見た野菜達を紹介しましょう。

続きを読む »

今年は空梅雨?


Post-601先週鎌倉に紫陽花を見に行った日も快晴でした。

紫陽花は雨の日にも見に行きたい :emojiumbrella:

そう思って雨の予報が出ていた今週の日曜日にも出かけました。

家の近所でも綺麗な紫陽花を見ることが出来るところがあるんです。

府中市にある「郷土の森」です。

続きを読む »

プルメリアがピンチ?


Post-600春先に花芽が付いてすくすく育っていたうちのプルちゃん。

5月頃から葉っぱに黒い斑点が現れるようになって,次第に葉っぱが落ちだしました。

そして,とうとう茎だけになっちゃったんです。

ショックでブログにアップする気になれず,半分諦めていたんですけど,なんと復帰の兆しが。

新しい葉っぱが出てきたんですよ :emojichoki:

よく見たら,新しい枝まで。

まだどうなるかわからないけど,頑張って欲しいなあ :emojiface_glad:

それに比べてハイビスカスは元気ハツラツ。

昨年は二本だけだったんだけど,子供と孫も増えてベランダは毎日ハワイ気分です。

週末にでも写真をアップしましょう。

浮気しちゃった


Post-599ここ数年,ハワイ島にどっぷりはまっているのでJALの直行便を愛用しておりました。

それ以前はANAが好きで,国内線を含めてANAオンリーだったんですけど。

そして今回は,訳あってオアフに行くことになったので,あえてJALを使う必要が無くなりました :emojiairplane:

マイルをためるためにはJALを使った方が良いんだけど,10月に直行便が廃止?されるとJALにこだわる必要もないんだよね。

これからどうするか決めてないけど,今回はDELTAを使ってみることにしました。

はじめてのDELTAです。一応,スカイマイルの会員にもなってみました。

ホームページはやっぱりJALの方が見やすいかな。

第1ターミナルも久し振り。駐車場もP1になるんだよね。

いつもと勝手が違うのは結構煩わしいですね。

さて,次回からはどうするかなあ。

浮気が本気になったりして :emojiface_glad:

藍ちゃんおめでとう :emojigolf:


Post-598ショップライト・クラシックでの優勝は堂々としたものでしたね。

アメリカ本土での優勝がないって言われてたけど,とうとうやりました。

そして,世界ランキングNo1。

来週のメジャーが楽しみですね。

トップの写真は先程撮った夕焼けです。

ところで、ラニカイに行きたいと思っているんですけど、車を置く場所はありますか?

どなたか、教えてくだされ。オアフに疎いもので :emojiface_koma:

鎌倉で紫陽花を愛でる旅(その3)


Post-597一昨日の 続き です。

美味しいお鮨でお腹を満たしたら,午後は成就院に行ってみましょう。

江ノ電の長谷駅近くのコインパーキングに車を置いて歩きます。

途中でこんなレトロな郵便ポストを発見しました。

続きを読む »

紫陽花の花を愛でた後は美味しいお鮨を


Post-596昨日の続きです :emojion:

北鎌倉から鎌倉駅に移動してきました :emojicar:

今日は車なので,東急の駐車場に入れて歩きましょう。

この光景,どこかで見た :emojion: ですね


続きを読む »

紫陽花の花が咲く古都鎌倉へ


Post-595鎌倉の紫陽花といえば明月院ですね。

ここの紫陽花は95%が日本古来からの「姫あじさい」。

小振りで可憐な青の紫陽花が満開でした。

続きを読む »