モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

コストコでハワイ気分?


Post-288メタ妻のお付き合いでコストコへ。
先日Kiniokiさん がアップしていたポキを発見。
当然お買いあげ。本日の夕食の一品となりました。


続きを読む »

ニコンとポーターのコラボ


Post-287ニコンとポーターが知恵を絞って作り上げたカメラバッグです。
もう,2年以上使ってるけど,なかなか便利。
かなり頑丈に作られているし,多少の雨なら防いでくれます。
中には小さなポケットが沢山付いているので,フィルムやフィルターを収納することが出来ます。

続きを読む »

はじめてのマカロン


Post-286遅ればせながら食べてみました。
マカロンはいろんな種類があってお値段もピンキリだと聞きましたが,
ボクが食べたこのマカロン。
う~ん,??って感じでした。

ボクにはおしゃれなお菓子よりもマラサダの方がよろしいようです。
いや,マカロンのせいではなく,ボクの味覚の問題ですね。

レンタカーにエンプティーランプが


Post-285あらっ,もうエンプティーのランプが点いちゃった。
ハワイ島は広いからこまめにガソリンを補給したほうが安全なんだろうけど,
実際はガソリンスタンドは結構あるんだよね。
サドルロードとボルケーノを走るときは要注意ですけど。


続きを読む »

ウッドのシフトノブ


Post-284以前乗っていた :emojicar: に付けていたシフトノブです。
常に手に触れるものなので,天然の素材の感触がいいんです。

オリジナルは革製のシフトノブが付いていたんだけど,
車のパーツ屋さんで見つけた,木目とシルバーのラインが入ったノブに一目惚れ。
その場で,即購入。

形もいいし,手のひらで包み込むように軽く握るとしっとり収まる感じ。
すご~く手に馴染むんですよ。

残念ながら今の車には付かないので,デスクの上に転がしてあります。

メタ妻には「こんなものにお金をかけて」と言われるけど,
これが男のロマンなんです :emojiface_glad:

最後のグリーンウェル


Post-2832月にハワイ島で買ってきていただいたコナコーヒーの最後の一袋。
グリーンウェルのコーヒーは自分でも買ってくるけどこのラベルは始めて。
いつものラベルはこちらです。

続きを読む »

背比べ


Post-282ハイビスカスとコーヒーの木を同じような環境で育てています。
リビングの陽の良くあたる場所で、はじめての冬を越す事が出来ました。
ハイビスカスは冬の間もずっと花が咲いてくれました。

続きを読む »

最高のうどん


Post-281この写真では美味しそうに見えないけど、絶品のお味なんです。
うどんは腰の強い、歯ごたえのある本格の手打ち。

いろんなメニューがあるんだけど、今日食べたのは、「むさしののらうどん」。
武蔵野地方に伝わるお味なんでしょうか。

煮込んだ茄子、長ネギ、インゲンがたくさん入って、その上にゴマが振ってあります。
ゴマの風味が何とも言えません。
これは冷たいうどんなんだけど、暖かいのは「きこりうどん」といいます。

続きを読む »

シーズン到来


Post-280Chucks さん も動き始めたようなのでボクも久し振りに行って参りました :emojigolf:
ボクの御用達の練習場は小さいんですけど,ご覧の通り打席の前は天然の芝です。
昔は何処の練習場もこんな感じだったけど,いつの間にか人工芝になったところが多いですね。

さて,今年はコナCCにしようと思っているんだけど。

その前に,いつ行けるかが問題です。

10ヶ月目のプルメリア


Post-279葉っぱがこんなにでっかくなりました。
水差しで育て始めてからもうすぐ10ヶ月のプルメリア。
暖かくなってきたせいか,成長が早くなってきました。

続きを読む »