モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

ロコモコサンセット in お台場


Post-271GW初日の昨日,お台場の海浜公園でハワイを満喫してきました。
会場ではカイマナヒラさん,カーリーローズさんと合流してプチオフ会。
そして,高校時代の友人にも偶然会いました。
主催者が友人なんだって。世の中狭いですね。


続きを読む »

アロハシャツのカタログ


Post-270横浜のワールドポーターズにある「マウナケア」というお店から届いたカタログです。
先月,2009年の新作を購入したので送ってくれたようです。
なかなか綺麗なカタログですよ。


続きを読む »

初めてジムに行ったメタ妻


Post-269一昨日「メタボ解消のために?」というタイトルでアップしたら,
本人から苦情がありました。
そのときの会話です。

本人は否定しているメタボ妻,長いので(メタ妻)にしましょう。
メタ妻 「私はメタボじゃありません :emojiface_angry:
ボク  「でも,予備軍なんじゃない?」
メタ妻 「失礼なことを書かないで :emojipunch:
ボク  「それじゃ,メタボにならないようにジムに行くの?」
メタ妻 「違います。シェイプアップのためです」
ボク  「ふ~ん,でもさ,三段腹はメタボじゃないの?」
メタ妻 「…… :emojifire:
これはちょっと言い過ぎました。
この場を借りてお詫びします。

ところで,彼女がはじめて行ったジムの感想は。
なんと,ジョギングマシンで走ったら酔ったそうです。
もう,ベルトコンベアの上を走るのはイヤだと申しておりました。
そんな事ってあるんでしょうか。

いつまで続くのかなあ。
これから仕事に行ってきます。

メタボ解消のために?


Post-268一念発起してジムに通うそうです。ボクのことではありませんよ。
うちの奥さんの思いつきです。
いつまで続くかわからないけど,シューズやウェアを買い込んできました。
どうやら形から入るタイプなんですな。

だけど,何故かボクが通っているジムには行かないようです。
まあ,一緒に行きたいとも思わないけど。

今週はなんだかんだと忙しくて一度もジムに行くことが出来なかったので,
明日は久々に汗を流してきましょう。

ワイコロアのアナエホオマルビーチ(その2)


Post-267ビーチをのんびり散歩していたらホヌちゃんを発見,
水深50Cm位のところで岩に付いた藻を食べています。
甲羅が保護色になっているので岩と見分けが付かないくらいに同化していました。
時々息継ぎのために水面に顔を出すのがかわいい。
その一瞬を撮ってみました。

続きを読む »

流木とホワイトサンド,何処のビーチ?


Post-266ビーチと言うにはちょっと無理がありますよね?
ここは、山梨県北杜市白州町にある「日向山」の山頂付近です。
ホワイトサンドのように見えるのは,砕けて砂のようになった花崗岩なんです。
ここからは甲斐駒ヶ岳を間近に見ることが出来るんですよ。

続きを読む »

芝桜が満開


Post-265関東地方では各地で芝桜が満開ですね。
通勤途中でも綺麗なピンク色の花が目に止まります。
埼玉県秩父市の羊山公園 :emojion: も見頃を迎えているようですが,
明日も仕事が入っているので行くことが出来ません。
しょうがないので,以前行ったときの写真を見て我慢しましょう。





続きを読む »

ワイコロアのアナエホオマルビーチ(その1)


Post-264朝食後,マリオットホテルからビーチまでのんびりと散歩。
ビーチに出るまでにちょっと距離があります。
大きなプールを突っ切って,



溶岩地帯に造られた小径を進むと養魚池が見えてきます。

続きを読む »

桜もち入りトラ焼


Post-263昨日,長野県の諏訪でおもしろいお菓子を発見。
山に登る前に食料調達のために入ったコンビニで見つけました。
桜で有名な高遠方面に行く途中にあるお店なので地域限定かとおもったら,東京でも売っているそうです。
当然,季節限定品だから,東京じゃ季節外れですね。

さて,このどら焼き。
パッケージに「桜の葉を練り込んで焼きあげた」と書いてあります。
よく見たらどら焼きではなくトラ焼きです。
カステラ生地がトラ模様に仕上げてあるんですわ。
さらに,粒あんの中に桜風味のおもちが入っています。
甘さ控えめで,美味かったです。
無印良品なんだけど,売ってたのはファミリーマート。

ところで高遠の桜はちょうど満開のようです。
数年前に行ったときはこんな感じでした :emojion:

久々の山行はちょっと遠出して


Post-262中央アルプスを眺めてきました。
ちょっと霞んでいるけど,木曽の山並みが綺麗に見えました。
雪を被って白く輝いていますね。まだ冬の装いです。

ところで今日登った山は,日本天望の山100選の守屋山。
諏訪ICから高遠に向かう途中の杖突峠から登ります。
これからの季節ならハイキング程度だけど,360度のパノラマを楽しめるのでお勧めのコースです。

続きを読む »