モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

雪景色


Post-232昨日,東京でも雪が降りました。
と言うことは,近郊のお山はかなり積もったはず。

なので、早速スノートレッキングを楽しんで参りました。
場所は手軽に雪上散歩を楽しめる大岳(御岳山)。
ここならケーブルカーで標高800mまで登ることが出来ます。

続きを読む »

ホノカアボーイ


Post-231前売り券を買ってきました。
今週の日曜日にホノカアで放映されましたね。
舞台挨拶もあったとか。現地でご覧になった方いらっしゃいますか?
現地のすばらしい映像を想像するだけでワクワクしてきます。
とりあえずは日本で3月に観て,
夏までにはピープルズシアターで観賞したい。
ホノカアで観ることが出来たら感動するでしょうね。

JALでは映画鑑賞ツアーを始めるようですが,
エリカさまに続き,今年は賑やかなハワイ島になるんでしょうか。

ルームサービス


Post-230たまには朝食をのんびりとラナイで頂きましょう。
ここはハワイ島のワイコロアビーチマリオットホテル。
ルームサービスというと贅沢なようだけど,
このセットは内容がシンプルなので$20位でした。
フルーツはヒロのファーマーズでサービスにいただいたもの。
これが加わるとちょっと豪華でしょう。


続きを読む »

梅祭り


Post-229今日は一日仕事をしておりました。なので,お花見は昨日のことです。
ここは東京の府中市にある郷土の森。
早咲きから遅咲きまで沢山の種類の梅が植えられています。
全体では7分咲きといったところでした。

続きを読む »

コナコーヒーがやってきた


Post-228在庫切れだったコナコーヒーが手に入りました。
心優しき友人が買ってきてくれたんです。
右から国武,グリーンウェル,ベイビューファーム,
こうしてパッケージを見てるだけで嬉しくなってきます。

続きを読む »

今時のレンタカー


Post-227車を点検に出していたので,その間レンタカーを借りておりました。
カローラですがフル装備です。
ご覧の通りナビが付いているし,ギヤをバックに入れるとバックモニターに切り替わります。
すごいでしょ。家の車にはこんな装備付いてないし(涙)
恐るべし,今時の日本のレンタカーはすごい。

続きを読む »

コーヒーの木


Post-2262月に入ってから元気がなくなって萎れていたんですが,
ここのところの暖かさのせいか急に生き返りました。
昨年の夏に15Cm位の苗を購入したんですけど,
今や40Cm程の大きさに成長したんですよ。

続きを読む »

ハワイ島,ワイコロア近くの展望台


Post-225前回の続きです。ヤギさんが住む溶岩台地にある展望台からはマウイ島もよく見えます。
場所はどこかと言えば,コナ空港から北に向かって,ワイコロアのちょっと手前の左側です。
左奥にハレアカラが見えるでしょう。

続きを読む »

ハイビスカスにまた白い虫が


Post-224ちょうど一ヶ月前に退治したんですけど :emojion: 再び発生してしまいました。
やっかいな温室コナジラミです。
その原因はポインセチアでした。
ハイビスカスが始まりだったんですけど,
ポインセチアに虫が飛び火していたようです。


続きを読む »

冬の八ヶ岳


Post-223長野県と山梨県の県境にある横尾山に登ってきました。
メジャーな山ではないけど,八ヶ岳を眺めるのに最高の山です。
トップの写真は山頂に行く途中のカヤトから見た八ヶ岳です。

続きを読む »