モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

ジェネリック医薬品を使ってみる


Post-214ジェネリック医薬品を使ったことがありますか?
先日,鼻の中の手術をしましたが,そのときに病院で抗生物質や痛み止め,炎症を止める薬が処方されました。
そして、院外薬局に処方箋を持っていったら,二種類の薬を提示されました。
そう,片方がジェネリック医薬品なんです。

続きを読む »

開放感たっぷりのコナ空港


Post-213前回からの続きです。
コナ空港はこのローカルな雰囲気がたまらなく好きです。
オープンエアーの平屋建て。
聞くところによると,溶岩で流されてもすぐに再建できるためとか。

続きを読む »

ドトールのコーヒー農園がテレビに


Post-211今朝,通勤途中にテレビを見ていたら,あっ,ドトールが映ってる。
そうです,昨日行われたエリカ様のパーティーの模様ですね。
いやしかし,アナウンサーが,「この日のために作成された十字架です」
って言ってたけど,永遠の泉にある十字架は以前からありますよね。

続きを読む »

鼻に注射を(痛)


Post-210先程,鼻の中の手術を受けてきました。
職場で,麻酔の注射が絶対痛いよって脅かされて。
小心者なので,びくびくしながら病院に行きました。
鼻の中に出来た腫瘍を取り除く手術なんです。

続きを読む »

久し振りにHilo’s Farmへ


Post-209昨日の新年会,楽しかったですね。
幹事のLANI~んさんはじめお手伝いいただいた皆さんありがとうございました。

一夜明けて、久し振りに畑に行って来ました。
冬野菜はブロッコリーが最盛期。
この寒さの中,畑に行くのも結構しんどくなってきました。
今朝も冷え込んで畑の中にも霜柱が。
この寒さのおかげで長ネギは甘さを増して一段と美味しくなるんですけどね。

続きを読む »

ハワイ島2008,最終日


Post-208気が付けば、昨年夏の旅行記を半年も書いてました。
この辺でいったん締めくくることにします。
でも、最終日のお話をもう少しお付き合いください。


続きを読む »

カフェ・ペスト


Post-2072008年のハワイ島、最後の晩餐はカワイハエの「カフェ ペスト」でした。
ここにはハワイ島に来ると必ず一度は食べに来ます。
ヒロにも姉妹店があるけど、お店の雰囲気はこちらの方が好きです。
夕日が落ちる頃が最高。

続きを読む »

ハイビスカスとプルメリアが元気になりました


Post-206先日、ハイビスカスとプルメリアに小さな虫が付いたことをアップしたら、
とらねこさんが対処方法を詳しく教えてくれました :emojion:
小さな虫は間違いなくオンシツコナジラミです。

続きを読む »

懐かしのムスタング


Post-205papaya さんが最新のムスタングの写真をアップしているのを見て、
昔、オアフでムスタングを借りたことを思い出しました。
ごそごそと写真を探してみたら出てきました。

続きを読む »

滝が氷結、ここ東京です。


Post-204場所は西多摩郡の檜原村。三頭山という山にある三頭大滝です。
完全結氷はしていませんが、しぶきが氷柱になって見事なオブジェになっています。

この山は、季候のいい時期ならハイキングコースですが、
厳冬期は山全体が雪に覆われます。
だから、手軽に雪の中を歩くには最適なんです。
そこで、今日は快晴の空の下、スノートレッキングを楽しんできました。

続きを読む »