モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年9月

ノースコハラをドライブ(その1)


Post-145ワイコロアからワイメア経由でハヴィに向かいます。
まずは19号線を北上して、最初の見所はハプナビーチ。

続きを読む »

Ogo Ono loa Hawaiiでランチ


Post-144
先週のことですが、お墓参りの帰りに赤坂に行ってみました。
ランチの前にお墓のお話を少し。

続きを読む »

ISHIGO’Sに寄って行く


Post-143
アカカ滝から19号線に戻る途中、皆さんホノムの街に立ち寄りますよね。
この街はハヴィやホノカアの街よりさらに小さくて静かです。

続きを読む »

胃カメラ飲んじゃった!!


先週の土曜日からお医者さん通いです。
特別に自覚症状があったわけではなく、
先月の人間ドックの結果、「精密検査を要す」
と言う赤紙をもらったからです。
胃カメラなんて初めての体験です。
そもそも気が小さいので、前日からドキドキ。
仕事も手に付かず(それはいつも)。
しかし、案ずるより……。
あっという間に終わっちゃった。
そして今日、大腸の内視鏡検査。
これは、もっと楽だった。
なんだか、寝てる間に終了。
しかし、検査の前にこんなものを大量に飲んだり、

昨日は残業中に検査食を食べたり、
そのほうが情けなかった。
こんな事になるのは日頃のストレスの積み重なりでしょうか。
だとすると、一番の薬はハワイ島の空気だったりして。

クリスピードーナツ(ハロウィーンバージョン)


Post-141
久し振りに立川駅で下車。
たまたまお店の前で立ち止まったら、
店員さんにメニューを渡されてしまいました。


続きを読む »

コナ・ジョー・コーヒーに行ってみる


Post-140アロハエンジェルカフェのすぐ近く、
11号線を海側に少し下りた所にあります。

続きを読む »

秋の味覚を初収穫


Post-1393連休の最終日はHilo’s Farmでお芋掘り。
例年なら10月半ばに収穫ですが、今年は育ちが早かったようです。

続きを読む »

久し振りに山へ


Post-138山梨県にある釈迦ヶ岳という山に登ってきました。
ほぼ一ヶ月ぶりの山歩き。

続きを読む »

レインボウフォールズへ行ってみる


Post-137先日、アカカフォールズをアップしましたが、
実はその前にレインボウフォールズに行ったんです。

続きを読む »

アカカ滝に架かる虹


Post-136コナからヒロに向かっていたら、青空がすごく綺麗に広がってきました。
時間的にも虹の出ている可能性が高いので、アカカ滝に行ってみることにしました。

続きを読む »