モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年8月

3分間限定の打ち上げ花火


Post-132うちの近くで行われたコンサートで打ち上げられた花火です。
久し振りに日中は晴れていたのに、打ち上げ直前になって雷雨。

続きを読む »

夏野菜もそろそろお終い


Post-131この夏も、キュウリ、トマト、ナスなど沢山の夏野菜を収穫することが出来ました。
雨が上がったので、畑に行ってみると、天候不順の日が続いたせいか、キュウリとトマトは元気がありません。

続きを読む »

UCCコーヒ-ファクトリーに行ってみる


Post-130ケアラケクア湾に下りる途中にあったリテールショップ。
過去形なのは、7月いっぱいで、180号線沿いにある農園の方に移転したから :emojion:
ここがなくなってしまって寂しいですね。

続きを読む »

友好祭in横田


Post-129霧雨の降る中、行って参りました。
まずは、飛行機を見に行かねば。
トップの写真は「C17 GLOBEMASUTERⅢ」という輸送機ですが、

続きを読む »

ハワイアンフェスティバル(伊勢丹・府中店)


Post-128先程行って参りました。
まずは高山求さんのところへ。
8階のエスカレーター横の壁一面に、いつもながらのすばらしい写真が展示されていました。

続きを読む »

国武コーヒーカンパニー


Post-127コナの街をホロホロと散策していたら、「国武コーヒーカンパニー」の看板が目に入りました。
続きを読む »

コナ・ブルースカイ・コーヒー


Post-126今回、ハワイ島で回ったコーヒー農園を紹介します。ドトールは前回書いたので、今日はコナ・ブルースカイ・コーヒーです。
続きを読む »

ドトールのコーヒー農園でランチ


Post-125ドトールのコーヒー農園でランチ
まずは、パインツリーカフェでハンバーガーとサンドウィッチを購入。
袋に入れてもらったらずっしりと重たい。これは食べでがありそうです。今回はこれをドトールに持参して、美味しいコーヒーと共にいただくことに。我ながらいい思いつきです。

続きを読む »

プルメリアを育てる


Post-124昨年は失敗したので、リベンジです。
今年の苗木はKTAで購入。$3.95でした。

続きを読む »

雲上の谷川岳へ


Post-123猛暑の東京を抜け出して、群馬県にある谷川岳に登って来ました。
続きを読む »