モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年7月

時代を感じる写真(カウアイ島編) 


Post-119シダの洞窟へ行ったときの、すごく古い写真です。
たぶんバブル以前のもの。
カウアイ島と言えば定番の観光地ですね。
スミス・モーターボートに乗って20分ほどワイルア川を遡ります。
ボートではハワイアンのライブとフラのサービスがあります。
ボートを下りて4,5分歩くとシダに覆われた神秘的な洞窟に着きます。
かつて王族の結婚式が行われていた神聖な場所という説明があったけど、
そんな神聖な場所に観光客が押し寄せていいのかな?
と思うほど沢山の人が訪れていました(自分もその中の一人だけど)
今は洞窟に入れないと聞きましたが、そっとしておくべき場所なのかもしれません。

ハワイ島 2008 行きたかった所


Post-118サウスポイントです。
一度行ってみたいと思っていたので、念願が叶いました。

続きを読む »

ヨコハマ・ハワイ・フェスティバル


Post-117溶けてしまいそうな暑さの中、行って参りました。
まずは、クイーンズSQで、エイミーのステージを堪能しました。
撮影は禁止されているので、これは準備中の写真です。

続きを読む »

カラパナのオーシャンエントリー(6月28日)


Post-116ネイチャースクールのツアーで行って参りました。
ガイドは「みのさん」。最高のガイドです。
ツアー全体の様子は後日、詳細にアップしますね。
今日は、カラパナ編です。

続きを読む »

カフクコーンよりうまい?


Post-115
Hilo,s Farmの、今年の初ものです。
収穫してすぐに、生でかじってみました。

続きを読む »

猛暑の中をゴルフに


Post-114
行ってきました。昨日の話ですが、3連休の初日で道路も大渋滞。
中央自動車道に乗ったら、相模湖で渋滞にはまりました。

続きを読む »

上陸しました


Post-113
タラップが横付けされてドアの外に出るとほっとした気分になります。
このローカルな雰囲気が最高。
いつまでもこのままのスタイルでいてほしいと思います。
ハワイ島が好きになったのはそんな素朴なところが沢山あるから。

続きを読む »

窓の向こうにハレアカラ


Post-112
6月27日、JO070便は定刻よりちょっと遅れてハワイ島に向けて飛び立ちました。
飲み物のサービスがあって、その後日本時間の11時過ぎに食事が配られます。
なぜこの時間に食事なのかよくわかりません。
自分としては、早く寝たい。

続きを読む »

いよいよ出国



出国審査を終えてから飛行機に搭乗するまで皆さんはどのように過ごされますか?
成田5番街で買い物をされる方も多いでしょう。
我が家ではこういうところでの買い物には興味がないし、
もう歳なので体を休めることにしています。
出国審査の後は、リフレッシュルームに直行です。

ホテルの一部屋という感じでしょう?
ツインルームにシャワーとトイレが付いて、1時間1600円。

続きを読む »

成田空港での過ごし方


6月27日、ハワイ島に出発のため成田空港へ。
首都高は外苑で少し渋滞しただけで6時前に空港に到着。
今回は第2ターミナルの駐車場を使いました。

ちょっと高いけど、事前に予約することが出来るし、
なんといっても、空港直結だから楽チン。

続きを読む »