モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年6月

梅ジュース



winterさんから頂いた梅で作ってみました。
初めての割にうまくできました。
はじめに凍らせたのが良かったのかもしれません。
水で割るよりも炭酸で割った方が美味しかったですよ。
ごちそうさまでした。

それでは、行ってきます。

新車がやってきた



7年乗ってた車を買い換えました。
7年で6万4千キロ走ってくれました。
ご苦労様でした。

続きを読む »

CD買ってきました


Post-104

2007,2008年のハワイ州観光局のキャンペーンソングが収録されています。
エイミー・ハナイアリイの澄んだ綺麗な声が最高。
東京は朝から蒸し暑くて、梅雨空に覆われてるけど、
家の中でこのCD聞いてると気分は晴れやかに。

続きを読む »

コナ・イン・レストラン


Post-103コナ・イン・ショッピング・ヴィレッジ内にあるお店。
コナの街を散策して、お昼時になったので入ってみました。
ちょうどテラス席に案内されたので、
芝生の庭の先にこんな景色が広がっていました。

続きを読む »

東京のビッグアイランドへ


Post-102
朝から快晴。近所の公園に出かけました。
この公園からは飛行機が飛び立つところを眺めることが出来ます。
トップの写真は、東京のビッグアイランド、
伊豆七島の大島に飛び立つドルニエという飛行機です。
ここからわずか20分で大島に行くことが出来ます。

続きを読む »

八ヶ岳へ行って来ました。



梅雨に入ってうっとうしい日が続いていますが、
長野県地方に晴れの予報が出ていたので、
八ヶ岳に向かいました。
今日登ったのは天狗岳という山。

続きを読む »

ダブルレインボウ


Post-99
ハワイではありません。
自宅のベランダから撮った写真です。
そもそもハワイに、ん十年も行ってるのに、
ダブルどころか虹を見たことがありません。
自分でも不思議です。

ところが日本では、何年か前のことだけど、
今頃の時期に二度続けて見たんです。
一回目は東の空に。それがトップの写真。
そして二度目が南の空に。下の二枚です。

両端が欠けてるけど、
虹が大きすぎて24mmの広角にも入りきらなかったんですよ。

今年こそハワイで虹が見たい。
出来ればムーンボウも。