モーハワイ☆コム

カテゴリー:オアフ島2010

Mokulua Islandsを山頂から見下ろしたい


Post-852このお山に登ってラニカイの海を眺めたかったんですけど,カイルアの街に入ったら土砂降り :emojion:

シャワーだったのですぐに止んだけど,ぬかるんだ道を登る気にはなれずに断念しました。

ビーチからだってこんなに綺麗なんだから,山頂からの眺めは

続きを読む »

こんなナンバーでも走れちゃう :emojicar:


Post-827ハレクラニのエントランスで見かけたSUV。

ぺらぺらのナンバーには07-10としか書いてありません。

この車,まだナンバー登録が終わっていないんですね。

だけど,7月10日までには登録が終わってナンバーが付くから,それまではこれでお願いします,っていうことかな。

アバウトというか,アメリカらしいですね。

Acai Juiceって美味しい?



今更って感じですけど,夏にカハラモールのWHOLE FOODSで購入しました。

特にアサイに興味があったわけではないけど,店内を歩いていたら目に止まったので二本買ってみました。

一本はその日のうちにマラサダを食べながら飲みました。

決して美味しいとは思えなかったことは覚えているけど,どんな味だったかも定かではありません。

なので,もう一本を日本に持ち帰ったことさえ忘れていました。

今日食料庫で別のものを探していたらこのボトルを発見したんです。

さて,どんな食べ物と合うんだろうね。

アロハタワーに停泊してた帆船 :emojiresort:


Post-810帆船て美しいですね。

帆を張ったらもっと綺麗だろうなあ。

この帆船,横浜に係留されてる日本丸と似ていると思いませんか。

続きを読む »

ホノルル空港のレンタカー :emojicar:


Post-809ボクはいつもダラーで借りるんだけど,ホノルル空港のレンタカーの基地は巨大ですね。

大手のレンタカー会社が同じ敷地に入ってるからさらに大きく感じます。

オフィスもコナやヒロのようにのんびりムードはないし。

見渡せばハイウェーや高層ビルも建ち並んでいるしね。

続きを読む »

カイルアのKaraoke :emojimic:


Post-806ブーキモの待ち時間に近所を散策してたらこんなお店が。

カラオケ屋さんなんだけど,中は薄暗くて怪しい感じ。

薄暗い中にカウンターが見えて,音楽が流れていました。

でも,歌声は聞こえなかったなあ。

Ohana Karaoke :emojinote_eight: って,楽しそうな名前でしょ。

皆さん,どんな歌を歌うんだろうね。



被災地にも心が晴れるようなイベントが必要になってくる時期かな。

もう,今日で10日が過ぎたんだよね。

ボクにとっても,あっという間でした。

今日もこれから仕事だけど,被災地で働く人に比べれば……

みんなで励まし合って頑張れば乗り切れるよね。

ノースショア マーケットプレイス


Post-790ワイキキの喧騒から離れてハレイワの街に来るとほっとします。

かつては鄙びたイメージの街でしたけど。

最近は観光地化してきたとはいえ,楽しいお店も沢山ありますね。

特に,ノースショアマーケットプレイスはププケアビーチに行く途中のコーヒーブレイクやトイレ休憩に必ず立ち寄ります。

HALEIWA ART GALLERY。ここもハレイワらしいお店です。

続きを読む »

ワイキキにフェラーリ :emojichecker:


Post-785いつもオアフに行かれる方なら当たり前でしょうけど,ボクにとってはビックリでした。

カラカウア通りの海側を帰国日の前日に歩いていたら,

このフェラーリを発見 :emojicar:

深紅のフェラーリってイタリアそのものですね。 

ワイキキでフェラーリに触れることが出来るとは思いませんでした。

さすが,ワイキキです :emojichoki:

ハワイ島じゃあり得ないし :emojiface_glad:

懐かしのマスタング :emojicar:




ドールの駐車場で見つけた初代のマスタングです。

64年製かな?

ホイールもたぶんオリジナル。

ホワイトリボンタイヤも格好いいですね。

オアフにはこんな車が結構走っていますね。

後ろに回ってみると。

ほら,綺麗なヒップです

続きを読む »

オアフのお土産(ホノルル・チョコレート・カンパニー)


Post-770ワードセンターのカカアコキッチンで食事をした後に駐車場に戻ろうとして偶然見つけました。

皆さんはすでにご存じでしょうけど,お上りさんとしては初めてのお店です :emojiface_koma:

ひとつひとつ丁寧に作られていて,防腐剤,添加物が一切使っていないそうです。

あんまりハワイらしくはないけど,新鮮なフルーツが豊富だからやっぱりハワイらしいのかな。

フルーツにたっぷりとチョコレートが掛かっています。

チョコレートがビターでフルーツに良く合います。

箱入りもあるけど,ショーウィンドーから好きな種類を選んで小売りで買うことも出来ます。

買ってきたのはチェリー,パイナップル,オレンジ,マンゴーの4種類。

お土産に喜ばれること間違いなし :emojipresent:

バレンタインチョコにも良いかも。誰かプレゼントしてくれないかなあ :emojiface_glad:

お店のHPは :emojion: