モーハワイ☆コム

カテゴリー:カウアイ島

懐かしのアロハエアライン :emojiairplane:




23年前の写真を発見しました。

ずんぐりした懐かしい機体でしょう。

時代を感じますね。

たぶん,カウアイ島のリフェ空港だと思います。

やっぱり,南の島はタラップを使わないとね。

たまには緑の綺麗なカウアイにも行ってみたいなあ。

時代を感じる写真(カウアイ島編) 


Post-119シダの洞窟へ行ったときの、すごく古い写真です。
たぶんバブル以前のもの。
カウアイ島と言えば定番の観光地ですね。
スミス・モーターボートに乗って20分ほどワイルア川を遡ります。
ボートではハワイアンのライブとフラのサービスがあります。
ボートを下りて4,5分歩くとシダに覆われた神秘的な洞窟に着きます。
かつて王族の結婚式が行われていた神聖な場所という説明があったけど、
そんな神聖な場所に観光客が押し寄せていいのかな?
と思うほど沢山の人が訪れていました(自分もその中の一人だけど)
今は洞窟に入れないと聞きましたが、そっとしておくべき場所なのかもしれません。