モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ島2012

ザ フェアモント オーキッド ハワイでお買いもの


2013-7-3a

リゾートの敷地内にはザ ショップス アット マウナ ラニというショッピングセンターがあるけど,ホテル内にもいくつかのお店があります。

ロビーの北側には中庭に面してギフトショップがあります。

日常品もここで揃います。

隣にはジュエリーショップがあります。

ちょっと覗いてみたら,文字盤にホヌさんが描かれたダイバーウオッチを発見。

衝動買いしそうになったけど,日本じゃきっと使わないだろうなあと思ってパスしました。

ロビーの北側にもブティックとロゴショップがあります。

このドレス,ボクが一人で遊びに出た時に買ったようです。

日本で着ることあるのかなあ。

まあ,ボクには関係ないけど。

2012Hawaii(最終回)


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めての春のハワイだったけど,やっぱり夏か秋がいいかな。

まあ贅沢は言ってられません。

ハワイ島に帰ることが出来ただけで幸せ。

今回で2012ハワイ紀行は終了します。

だらだらの旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。

いや,お土産編がもう少し続くかな

旅の最後にとんでもないハプニング


昨日の続きです。

ターンテーブルの先頭で流れているスーツケース。

あらっ,なんとボクのじゃないですか。

エコノミーなのに!!

なんで???

テーブルから下ろして納得しました。

なんとハンドルが外れてるじゃない。片側が引きちぎれています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だから一番に出していたんですね。

壊したことを承知してるなら,お詫びとその後の手続き方法くらい知らせるべきだよね。

近くにいた係員に事情を話したらJALの事務所を教えてくれました。

2013-5-29a

ここでは丁寧な対応だったけど,2年続けてスーツケースを壊されました(涙)

もうすぐ成田


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はPCでテストです。

とりあえず,前回の旅行記を終わらせちゃいましょう。

次が書けなくなっちゃうからね。

到着前の軽食が出てくると旅の終わりを感じます。

2年続けてデザートにホノルルクッキーカンパニーのクッキーが付いてきました。

成田には定刻より若干早く到着して,イミグレもすんなり通ってターンテーブルへ行ったら,すでに我が家のスーツケースがテーブルを回っています。

えええっ,こんなこと初めて。

ところがテーブルから降ろそうと思ってびっくり。

旅の最後にとんでもないハプニングが

続く

ハワイアンのサービス :emojiairplane:


Post-1365オアフ島からハワイ島までの短いフライトでのサービスがこのネクター。

一気に飲み干せちゃうサイズだけどおいしいですよね。

中身はパッション,オレンジ,マンゴーのミックスです。

トップの写真は往路。

続きを読む »

いよいよ成田へ :emojiairplane:


Post-1363なぜか毎年この場所で写真を撮っています。

この庭園はいつできたんだろうね。

いつも綺麗に手入れされていますね :emojileaf:

それに比べて無精ひげのボク。

続きを読む »

プルメリアの香り




5,6年前にふと思いついて始めたプルメリアの飾り。

通風口に挿し込むだけですけど,綺麗でしょう。

顔を近づければいい香り :emojiface_heart:

朝ホテルの敷地に落ちている花を挿しこめば夕方まで萎れることなく楽しむことが出来ますよ。

今回は綺麗な花を拾うことが出来なかったのが残念。

夏は沢山拾えるんだけどね。

ホノルルから成田へ :emojiairplane:


Post-1360オアフに到着したら,コオラウのお山に雲がかかっていました。

ここでの乗継までの待ち時間は二時間半ほど。

お昼にはまだ間があるけど,まずは腹ごしらえをしましょう。

毎年変わり映えしないけど,今年もお寿司。

続きを読む »

コナからオアフに向けて :emojiairplane:


Post-1357スーツケースはウェイトチェッカーで昨夜チェック済みなので楽々チェックイン。

以前に比べると待ち時間が短くなったけど,レストランでしばらく休憩。

期待していたフラのサービスもなく,いつもながら暇な時間が :emojiface_sad:

お馴染みのオープンエアーのロビー?です

続きを読む »

Kona Airportへ


Post-1355空港までのわずかな距離を動画で撮ってみました。



見るに堪えない動画ですみません。

目が回った方,ごめんなさい :emojiface_koma:

一週間お世話になったマスタングの走行距離は450マイルでした :emojicar:

シャトルで空港まで送ってもらってハワイアンのゲートへ。

帰りたくない :emojiface_sad: